楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蘇る山と故郷 阿蘇内牧温泉 蘇山郷 料理

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

空室検索

チェックイン

チェックアウト

人数

室数

旬の食材、伝統の手法 蘇山郷 阿蘇の旨味を余すところなく仕上げる 一つ一つ吟味した阿蘇の恵み 食材 から旨みを引き出し、伝統の蘇山郷の味に仕上げます。趣向を凝らし、歴史を大事にした料理の数々は自身の逸品です。 食材へのこだわり あか牛料理 和牛本来の味と香りに定評があります 世界に誇る阿蘇には広大な草原があり、赤牛はここで良質な牧草をたっぷりと食べのびのびと育っています。ストレスフリーな環境で育ったあか牛の最大の特徴はあか身の旨さです また高冷地にあたる産山村では、美味しい高冷地野菜が豊富に収穫できます。あか牛と一緒に、産山の美味しい新鮮野菜をミネラル成分の高い南アンデスの岩塩と黒胡椒、レモンを絞ってお召し上がりください 阿蘇高原コシヒカリ 手間と時間をかけ、丹精コメて育てています 自然豊かな熊本阿蘇市で栽培されたおいしい阿蘇産コシヒカリ。九州の水がめと称される阿蘇は、数多くの湧水があり天然水の宝庫です。火山活動でできたさまざまな地層。それらがフィルターとなって雨水を濾過し、火山のミネラルを含んだ美味しい天然水として阿蘇の各地に湧き出ています。豊富な土壌と天然水によって育てられたお米を是非味わってください 阿部牧場のミルク 世界が認めた本物の牛乳 蘇山郷では牛乳にもこだわり、ベルギーのブリュッセルにある国際味覚審査機構にて二ツ星を受賞した 有 阿部牧場の ASOMILK を使用しています。ASOMILKは、63度30分で低温殺菌した、牧草の香りをふんわりと感じる自然な甘さが際立つ味わいです。蘇山今日ではこのASOMILKを朝食の際にお出ししておりますのでどうぞご堪能下さい。 デザイナーズレストラン 木漏れ日 カウンターには自家製のお漬物や畜産農家が作る工場直送のこだわり牛乳が並び、朝食は羽釜で炊くご飯が好評です。