楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂の奥座敷 炭酸泉の宿 泉岳舘 館内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

【泉岳舘外観】
下呂温泉と高山市街のちょうど真ん中にある飛騨小坂は、95%以上が森林という緑豊かな町です。
静かで 時の流れがゆるやかな田舎の湯宿で 日常を忘れ のんびりのんびお過ごしください・・
写真2 写真3 写真4

【ロビー】
玄関の暖簾をくぐるとすぐに見えてくるのが、いろりのテーブル。
こちらで受付を済ませ、客室へ・・

【館内】
館内のあちらこちらに 和ろうそくの灯りと、和紙の灯りとり やさしい灯りに癒されます

【源泉コーヒー】
炭酸泉で点てるまろやかな源泉コーヒーはやさしい味わい。
朝食後にお楽しみいただけます。
写真5 写真6 写真7

【季節の花でお出迎え】
季節の野の花を飾っています。 お花が大好きな女将のお庭から 山の中から 季節の花を飾ります。
派手さはないですが可愛らしい花たちに目を向けてみてくださいね
 
【炭酸泉飲泉処】
館内で当館自家源泉の 天然炭酸泉を飲むことができます。
この地域は宿ごとみな自家源泉で味が違います。
ぜひ飲み比べしてみてくださいね。
コーヒーやカクテルなどはうちだけの特権です

【願いごとの鶴】 
館内に折り紙をご準備しています。
当館では、皆様にお願いごとを書いて折っていただいた鶴を千羽鶴にして
隣のお寺に奉納させていただいております。
童心にかえり折り鶴を折るのも
旅の楽しみです