楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

塔之沢温泉 元湯 環翠楼 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


塔之沢温泉 元湯 環翠楼のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:36件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ2.67
  • 風呂4.33
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

総合5

トンボ4685さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

トンボ4685さん [20代/男性] 2024年02月26日 08:22:58

食事、温泉、宿の雰囲気、どれも最高でした!
日本の古き良きを堪能できる宿です。想像以上に館内が広く、探検気分で散策できます。広いと言っても、ホテルみたいな単調な作りではないため面白いです。
不満点としては、浴場に化粧水、乳液などのアメニティがないことです。部屋にはあるので、持参していない方は持って行くのがいいかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年02月

総合2

なるまま0227さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

なるまま0227さん [50代/女性] 2023年11月26日 16:00:46

駅からが細い階段で10分弱。高齢の両親を連れては大変だった。
ホテルの送迎が欲しかった。

1番困ったのがお部屋の照明が暗くて、見づらく高齢の両親には不便だった。

岩盤浴は、
疲れた体を癒してくれてとても良かった。
10人ほどしか入れないなで混んでると大変かなと思った。

部屋のタオルしか無いので、
朝晩のお風呂は同じタオルを使わないといけないのも不便だった。せめてハンドタオルは2枚欲しかった。

ご飯の時、
仲井さんが慌ただしくせかすように料理を持ってくるので、飲みながら食べてる私達には配慮がないように感じた。
館内の自動販売機でビール、酎ハイ、ソフトドリンクは買えるので、ご飯の時それで飲むことも出来る。

ご飯は、
部屋食希望で宿を選んだので、食べれないものはなかったが、茶碗蒸しや吸い物、全て冷めてたのが残念でした。

泊まってる人が少なかったのか、
お風呂に行く時もすれ違ったり入ってる人はほとんどなかったので良かったです。

電車は不便だけど、
バス停は近いので荷物があっても楽です。

高齢の方には部屋へもお風呂にも階段が迷路のようにあるので不向きです。
若い方でレトロ好きな方や外人さんにはおすすめかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月

総合5

トールママ3169さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

トールママ3169さん [60代/女性] 2023年07月02日 22:53:41

6月27日に宿泊。歴史を感じる素敵なお宿でした。お風呂は全て利用させていただきましたが、部屋のお風呂も温泉でびっくりしました。
食事も大変美味しく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月

総合5

こういちクンのパパさんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

こういちクンのパパさん [50代/男性] 2023年02月23日 00:00:26

食事が美味しいです。
落ち着いた佇まいで、落ち着いた部屋。
歴史を感じて、安らぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年02月

総合5

なみ3051さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

なみ3051さん [20代/女性] 2023年02月22日 16:11:55

部屋付の温泉がある部屋に1人で宿泊しました。施設の手入れが行き届いていて、アメニティは全部POLAで良い匂い、温泉もちょうどいい温度で柔らかい質感の良いお湯でした!
接客も丁寧で、高級旅館に慣れていない私のような者でもリラックスして食事ができるようにか、懐石料理でもご飯を先に出してくださったりと、さりげなくスマートな配慮をして頂きとても良かったです。
アクセスに関しては、塔ノ沢への送迎バスは本数が少ないようで、思った時間に来なかったため歩いて行ったらかなりきつかったです。でもきちんと調べて別のバスで上塔ノ沢まで行けばすぐだったと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月23日 13:47:13

塔ノ沢駅から宿までは結構な下りです。宿から塔ノ沢駅までの徒歩には覚悟がいります。箱根湯本まではバスかタクシー(\800程度)がいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月

総合5

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 12:58:03

露天風呂、貸切風呂に入れました。お部屋にはクレンジングや洗顔がありましたが、貸切風呂にはついていなくて困りました。
全てのお風呂に入りたかったですが今回は時間が無く入れませんでした。露天風呂は景色も良く最高でした。
お料理もとてもおいしく、とてもいい旅になりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月

総合4

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月05日 12:01:39

有形登録文化財に指定されている老舗宿ということで利用させていただきました。
和宮様がお使いになられていた枕や宿の歴史を感じることができる品々が展示され、また今も変わらず使用されているものもありました。そのほか古いものが今でも綺麗に保管され、また大切に利用されていました。
お部屋も広すぎず狭すぎず程よい空間で、また雪見障子や大正ロマンを感じる雰囲気もあり、古い物好きな私には魅力的なお部屋でした。部屋付の源泉掛け流しのお風呂は贅沢でした。その他、大浴場や露天風呂も趣があり良かったです。
お料理もちょうど良く、質の良いお品ばかりでしたので、胃もたれするようなこともありませんでした。
宿泊日があいにくの悪天候で、雨の音や川の音がかなり騒々しく、夜中何度も目が覚めてしまいました。次回は山側のお部屋を利用したいと思います。
マイナス面はあるものの、それでもリピートしたい宿の一つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月

総合5

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 16:55:44

昨年末に家族でお世話になりました。 建物の雰囲気も、お食事も、お風呂も申し分なし! 
お部屋の係りの方もとても良い方で、感激をいたしました。 ただ一点とても残念なのは、事前に宿泊確認で電話が来たのですが、その電話の方(男性でした)の雰囲気がよくありませんでした。 またフロントにいらっしゃった女性の方々(赤い服を着た方々)の対応がとても事務的で、こちらから何かお聞きしても”めんどくさい事言うなぁ・・”という感じで対応をされました。 老舗旅館という事で、一見顧客を見下しているのか? とも感じられてしまいました。  宿全体の雰囲気・サービスがとても良かっただけに、電話の件といい、フロントの対応といい、事務方のスタッフの方々の対応が大変残念でなりません。 お客様が神様だとは決して思いませんが、お部屋以外での顧客対応にもう少しお気遣いいただき暖かい印象を持てれば、本当に最高だったと思います。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月

総合5

sug0909さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

sug0909さん [20代/男性] 2022年11月15日 16:38:00

部屋を無料でアップグレードしてもらえました。
建物の随所に歴史を感じられ、館内を歩いているだけで楽しかったです。
料理もボリューム、味ともにとても満足です。同行者の1人がアレルギーという訳ではないですが苦手な食材が多くあり、それらを抜いてほしいという少しわがままなお願いをしてしまいましたが、別メニューの提供という形で対応していただき非常に感謝しております。
スタッフの方も感じが良かったです。
電車での最寄駅からのアクセスがあまりよくなかった(山道みたいなところを下りていくので高低差があるのと電灯が少なく日没後はかなり暗い、旅館近くの道路も交通量が多い上歩道が狭く危ない)というのが少し難点かなと思いましたが、総じて1泊2日では足りないほどの良い滞在でした。ぜひまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年11月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mamamamay82さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

mamamamay82さん [40代/女性] 2022年10月26日 12:48:51

ひとり旅でしたが、丁寧に対応していただき、ゆっくり過ごすことができました。
いくつかあるお風呂も満喫することができました。
お料理もどれも美味しかったです。
部屋に金庫がないとのことで、袋に入れてフロントに預けるスタイルでした。初めてのことでしたので、面白いと思い利用しました。出し入れしたい方は不便かもしれません。
当然古さはありますが、だからこその趣があり良い滞在になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合5

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 19:17:11

歴史ある建物で非常に良かったです。廊下が広く、開放感がありました。全体的に静かで、過ごしやすかったです。食事もこだわっていて、美味でした。強いて言うなら、お肉がおいしかったので、もう少し食べたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月10日 15:17:00

塔ノ沢駅からの道は道路ではなく短い山道で驚きました。歴史的な建物に興味があるので、今回こちらを選びました。期待通りでした。食事も部屋食で繊細なお料理で満足です。素敵な女将さんの対応が丁寧で、久しぶりに落ち着けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月

総合5

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 19:11:50

4月9日に宿泊しました。食事も大満足。温泉も疲れをとるのにいい湯加減でした。また宿泊したいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月

総合5

大楠山さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

大楠山さん [50代/女性] 2022年03月02日 20:04:32

80歳代の両親と宿泊。古い木造建築ということで寒さが心配でしたが、エアコンのほかに床置きの暖房器具、加えて脱衣所の暖房もあり、快適に過ごせました。高齢になると大浴場に行くのを億劫がるようになるのですが、部屋の内風呂でゆったりと温泉を楽しめました。ただ、湯船が深くて降りるのに手すりや階段がないので、小柄な母は出入りに苦労していました。
印象的だったのは担当の仲居さんです。いろいろな質問に的確に答えてくださって、老舗旅館での滞在をより楽しむことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月

総合5

くまのくまきちさんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

くまのくまきちさん [50代/女性] 2022年01月24日 20:25:52

源泉かけ流しの温泉付きの部屋で、夕朝食ともお部屋食だったので安心して泊まれました。お料理のお出汁と湧き水で炊いた白米が特に美味しかったです。デザートのみかんムースゼリーも果物の酸味を生かした甘さで私の好みに実に合いました。お部屋についてくれた方も明るく気さくで滞在が楽しくなりました。
温泉はさらっとしていてこの寒い時期に良く温まることが出来ました。古い建物を維持するのは大変だと思いますが、きちんと手入れがされていて歴史の重みが感じられました(水回り等も問題なかったです)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月

総合4

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月23日 22:53:38

旅館の雰囲気に感動しました!もう数年で建て替えする可能性がありそうで、その前に泊まる事ができ本当によかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月

総合5

mkrrksさんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

mkrrksさん [50代/男性] 2022年01月05日 15:53:30

初めて宿泊しました。
大正時代に建築された木造4階建ての本館は館内の至る所に「歴史」の重みを感じます。
また「歴史」はお料理やサービスにも脈打っており幸せなひと時を過ごせました。
次回は別館に宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
年末年始は箱根で~お正月プラン~
ご利用のお部屋
【翠簾】

総合4

キャサリン1303さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

キャサリン1303さん [60代/女性] 2021年10月27日 08:17:08

全体的に、レトロで雰囲気が良かったです。女子会5名で宿泊しましたが、部屋も広く快適でした。歴史ある佇まいでよかったです。足の悪い女子が居たので、露天風呂に行くには難儀でした。風呂もレトロでよいのですが、洗い場の設備は、レトロに改装が良いと思います。それとレトロなタイル風呂はよかったのですが、入るときに、いきなり風呂の底に入るので、途中に一段あると楽ですよね。あとスリツパがいただけませんでした。あそこ迄レトロでしたら、足袋とか草履とか、素足が良いです。ご一考願いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月

総合5

投稿者さんの 塔之沢温泉 元湯 環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月30日 23:49:47

萌黄という、玄関横の部屋に宿泊しました。部屋の係りの方もとても親切で、娘も大変喜んでいました。お子様ランチも手を抜かず、気合の入ったもので、少食の娘も喜んでいました。大人の料理も大変美味しかったです。部屋に源泉かけ流しのお風呂があるのも嬉しかったです。宿のチェックアウト時に、着物を着た方に写真撮影をお願いしましたが、おそらく女将さんだったのでしょうか、「カメラマン、ハイ」と、若いスタッフの方にカメラを渡されていました。そこだけ、ほんの些細な点だけ、気になりました。
環翠楼さんがいつまでも、歴史的な宿でありますように。ちなみに、応接室のクリアファイルの感じにタイプミスが、柳家金語楼かと思います。チェックされてください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月

31件中 1~20件表示


このページのトップへ