楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル阿蘇の司(2024年12月25日より「亀の井ホテル 阿蘇 パークリゾート」へリブランド) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

2024年12月25日 ホテル阿蘇の司は亀の井ホテル 阿蘇 パークリゾートへリブランドいたします。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒869-2225熊本県阿蘇市黒川1230
  • TEL
    0967-34-0811
  • FAX
    0967-34-0816
  • 交通アクセス
    JR豊肥線「阿蘇駅」よりタクシーにて3分/熊本ICより国道57号線を約45分
  • 駐車場
    有 250台無料 バス・2tロング以上のトラック場合、駐車場代金1000円(税込)
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:20:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    209室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 宴会場
    • 会議室
    • 大浴場
    • サウナ
    • 露天風呂
    • 売店
    • 自動販売機
    • プール(通年)
    • ゲームコーナー
    • 卓球
    • 駐車場あり
    • 家族風呂3か所(予約制・2,000円/50分)。うち1か所は車いす対応。
    • 水着で遊べる室内スパ『室内温水プール』(ご宿泊者無料・休業日有り)
    • ※歯ブラシセット等のアメニティはフロント近くのアメニティーバーにてご準備しております。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • ティーサーバー
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 電気スタンド(一部)
    • 加湿器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • 風呂
    • [種類] 温泉 大浴場 露天風呂 サウナ 家族風呂 天然温泉 ジャグジー 水風呂 
    • [泉質] ナトリウム炭酸水素塩泉 硫酸塩泉 
    • [効能] 関節痛 筋肉痛 神経痛 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 大人の方は、お1人につき150円の入湯税を別途お預かりさせて頂きます。
    • イーストウィングにはエレベーターがございませんので御了承下さい。
    • ユニバーサルフリーの客室もございますので車椅子使用の場合はお問い合わせ下さい。
    • 【館内改装工事のお知らせ】
    • 当ホテルでは、以下の期間において館内の改装工事を実施致します。※なお、工事実施期間中のホテル営業休止、休館の予定はございません。
    • <改装工事期間> 2024年6月10日 ~ 2024年12月中旬まで予定
    • <作業時間> 9:00 ~ 17:00
    • <改装工事範囲> 客室および各階フロアー、レストラン、宴会場、ロビーなど順次実施
    • 工事期間中は、作業に伴う騒音や臭気等が発生する場合がございます。
    • お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    3日前から     :宿泊料金の50% 
    10日前から    :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    • 大浴場浴槽に手すりあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • 高齢者用料理への対応可能
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 電力会社を再生・自然エネルギーの電力構成で選んでいる
    • 電気自動車の充電スタンドを設置している
  • 水資源
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している