楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション 木のくじら 周辺お散歩

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 ≪--ペンション下の海へ--≫                                                                   下の海は国道からも離れているため、ほとんど人が来ることがありません。まるでプライベートビーチのようで美しい海が自然のまま広がっています。この海辺を散歩すれば、サンゴや貝殻が一面に落ちており、磯場には沢山の生き物が!。時間の過ぎるのも忘れてしまいます。
写真2 写真3 写真4
 ペンション内庭に、降りて行く道があります。少々山道ですが徒歩約3分で下の海に行くことができます。この道は5月上旬〜6月上旬には蛍が舞い、時々客室ベランダ付近にも迷い込んできます。そのためできるだけ自然のままを保っています。  下の海は透明度が高く、磯場を歩けば暖かなシーズンには熱帯魚を見ることもできます。  ペンションより徒歩約15分でこの洞門があります。自然が創り出したこのトンネルを抜ければ一段と太平洋を感じることができます。
写真5 写真6 写真7
 所々に外洋に抜ける砂浜が点在し、看板犬のリキは、この浜で泳ぐのが大好き。  沖ににサンゴ礁があるため台風波などで打ち上げられ、一面サンゴと貝殻が敷き詰められた浜ではサンゴ、貝殻やシーガラス、流木などの拾って歩けばいかがでしょうか。  このようなサンゴや貝殻を沢山拾われて行かれるお客様も大勢おられます。お部屋のインテリアや思い出に、到着後や朝のお散歩に、是非歩いてみては如何でしょうか。