楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション 木のくじら 周辺観光情報(竜串方面)

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 ★--竜串の海底館とグラスボート--★                                                                       海底館は普段着のまま手軽に竜串の海中を楽しむことができる。建物内の螺旋階段を降りた部分に丸窓が開いており外は約7mの海中となっている。またグラスボートに乗るとサンゴ礁や熱帯魚を船底のガラス越しに楽しむことができる、このグラスボートで見残し海岸に渡ることができ、見残し海岸では砂岩や泥岩の奇岩を見ることができます(当宿より車で10分)
写真2 写真3 写真4
 ≪★海のギャラリー★≫           竜串海岸横にある海のギャラリーは、貝の博物館で、日本三宝と称されるテラマチタカラ、オトメタカラ、ニホンタカラなど約3000種8万点が展示されています。(当宿より車で10分)  ≪★足摺海洋館★≫            「土佐の海と黒潮の魚たち」をテーマに足摺半島周辺に棲息する魚類を中心に150種、3千点を飼育展示し真中に高さ6m、直径9mの海洋水槽がある。(当宿より車で10分)  ≪★竜串海岸★≫              砂岩からなる浸食台地で怪岸奇岩の景勝地として有名で、特にこの大竹小竹と呼ばれる岩や、その他蛙の千匹連れや千畳敷、絞り幕などの名所が数多くある(当宿より車で10分)
写真5 写真6 写真7
 ≪★海のギャラリー内★≫         上の海のギャラリーは女流建築家、故林雅子さん設計の名建築で、館内では展示室1階からの風景が、あたかも海の底から空を見上げたような情景です。  ≪★願いを叶える叶灯台★≫        国道321号線を西に向かい竜串を過ぎて約10分、切り立った断崖に建つ白亜の灯台。絶景の景色と願い事を叶えてくれるという叶崎、特に男女の縁が叶うといわれる。(当宿から車で20分)  ≪★竜串海中公園★≫           竜串海中公園は、このような奇岩をはじめサンゴ礁や貝、黒潮の魚などの見どころが満載、また桜の浜と呼ばれる海水浴場やスキューバダイビングなども楽しむことができます。