竹細工と椿の素敵な宿で癒されました。 オールインクルーシブブラウンジでは、ワインやお酒、コーヒー等、おやつや自分で作るパフェコーナーもあり、ゆっくり話したり、本を読んだりして過ごすことができました。朝食では九州の選べる味噌があり、これもまたよかったです。 別府駅から歩いていけるのと、朝は別府公園に散歩にいけるのもまたよかったです。
スタッフの方々みなさん優しく、大変気持ちが良いお宿でした。お部屋は羽衣というお風呂のついたお部屋に泊まりました。貸切風呂が予約出来たので、子どもと貸切風呂を楽しむことも出来ました。ご飯も美味しかったです。奥の木箱は子ども用のご飯ですが、格段に色々入っていました。大人のご飯の鍋には、12種類の薬味がついており、色々な味を楽しめました。 子どもも私も気に入り、是非また泊まりたいと思います!
ラウンジでお酒やおつまみ、おかし一口アイスも好きなだけ食べれて満喫できました。手作りのおつまみは18時までだったので、一度早めにラウンジに行ってみるのがいいと思いました。朝食は和食を選んだので、味噌が選べました。卵かけ用の卵があって、ご飯のおかわりもできました。どれも美味しかったです。食後のパフェも自分で作れて楽しかったです。
オールインクルーシブのバランスの取れた宿でした。館内が素足(足袋あり)なのが少し気になりました。使い捨てのスリッパがあると清潔感が増すと思いました。

くつろげる空間やテンションアップな選べるサービスが充実しているので、旅館で過ごす時間にゆとりを持った旅にすると満喫できます! ゆっくりと過ごしたい旅館でした。
沖縄からの旅行で利用しました。 子ども達とラクテンチに行きたくて、近くの宿を探していたら、こちらの素敵な宿を見つけました。 長男の卵アレルギーの食事にも対応していただき、とても嬉しかったです。 家族風呂も予約し、子ども達とゆっくり温泉を楽しむことが出来ました。 部屋もとても綺麗で、ラウンジも居心地が良過ぎて、ワンオペ旅行のママでもゆっくり過ごすことが出来ました。 スタッフの皆さんの対応も素晴らしく、またリピートしたいと思います。 素敵な大分の旅を満喫出来ました。 ありがとうございました。
母の誕生日のお祝いで、初めて宿泊しました。 玄関に入る前からスタッフの皆さんが温かく迎えてくださり、その時点ですでに「ここにしてよかった」と感じました。 館内に入ると、素敵な竹細工の景色に目を奪われ、落ち着いた雰囲気にも癒されました。何より、館内が全館畳になっていて、スリッパではなく素足で過ごせるのがとても心地よかったです。まるで自宅にいるような安心感がありながら、特別な時間を過ごせました。 オールインクルーシブなので、滞在中もゆっくり楽しむことができ、温泉も最高でした。母もとても喜んでくれて、今回の旅行が素敵な思い出になりました。 スタッフの皆さんの心遣いも素晴らしく、最初から最後まで気持ちよく過ごすことができました。 「また泊まりたい」ではなく、また絶対に行きたい!と思えるお宿です。 母の誕生日にこちらを選んで本当によかった。
妻と1泊で利用させて頂きました。 部屋はとても綺麗で、料理は朝食・夕食ともに美味しく、お風呂も気持ちよく、大満足です。 また、コーヒーやお茶が飲み放題のラウンジや、部屋に持込可能な大分ご当地のドリンクを選べるしつらえ処など、施設・サービスも充実していると感じました。 なによりスタッフの皆さんの接客がとても丁寧で素晴らしかったです。 心温まる接客でした。 泊まって良かった、また別府に来ることがあったら泊まりたいと、心から思えるとても良い宿でした。
朝食に、数種類の味噌から自分好みの味噌を選んでオリジナル味噌汁が作れて楽しかったです。
初めてオールインクルーシブの宿に泊まりました。チェックイン後、ラウンジで飲み物やお菓子などを楽しめ、大人も子供も大満足!!大人向けの宿なので仕方ないですが、幼児向けの館内着があれば嬉しいです。幼児向けに甚平の貸し出しがありましたが対象サイズがなくかりれませんでした。乳幼児に対するサービスがもう少しあれば、もっといいなと思いました! お部屋は広くて快適でした!
高級旅館という気高さ・丁寧さよりも、親しみのある接客とサービスが印象にのこるお宿でした。 接客についてはこれまでに泊まった宿泊施設の中でもっとも温かみがありました。 施設については、男性浴室の天井が一部剥がれていたり、お部屋の引き戸の端に埃があったり、廊下の障子破れ・窓の埃などが所々ありましたが、私自身はあまり気になりませんでした。 先ほど書いたとおり、「高級旅館」というカテゴリで宿泊するとそのあたりも気になるかもしれませんが、温かみのある接客と美味しいごはん・お酒という目的で泊まるなら、花べっぷさんは一番のおすすめです。 その点で「温泉・お風呂」「清潔さ」だけ★4にしましたが、総合評価は★5とさせていただきました!
小学生の子どもたちと泊まりに行きました。 飲み物やお菓子を選べるサービスがあったり、ラウンジは子どもも楽しめる空間になっていて、子どもたちが喜んでいました。 スタッフの方たちの対応もとても良く、過ごしやすかったです。
宿泊プラン
【3大特典付き!夏のファミリープラン】オールインクルーシブ&花べっぷ基本会席をご堪能!<2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
子供の誕生日祝いに三世代で泊まりました ご飯も温泉も文句なしです 香文室での体験を楽しみにしてましたが、しおりがなかったため匂いの体験だけになりましたがとてもリラックスできました ラウンジでは大人はお酒におつまみにゆっくり楽しむことができました。子供もパズルで遊んだり各々過ごすことができたのでよかったです チェックアウトの時間も遅めで、観光の予定がなかった私たちにはとてもありがたかったです
車椅子の利用でしたが、食事の際も場所に気を遣っていただきました。車椅子でも過ごしやすいところでとても満足してます。 持ち帰りできる巾着も可愛かったです。 サービスが徹底していてとても良かったです。 連れが周囲の温泉に入りに行く際もタオルを貸し出しして頂きました。
サービスもスタッフさんもすべて素敵でした。料理も部屋もお風呂もアメニティも最高でした。 ありがとうございました。
スタッフの方達の、対応が大変良かったです 部屋も素敵で、大満足でまた行きたいと思う旅館でした
とてもキレイなお部屋でした。スタッフの方がとても親切で子どもたちも可愛がってもらえてうれしかったです! インクルーシブなだけあって、とにかく食べてました笑
玄関から素足なのも良かった! 子供も駄菓子に大興奮。 お部屋も子供が安全に過ごせました。 忘れ物をしてしまい電話対応も素晴らしく送ってもらえることに! ぜひまた行きたい。ありがとうございました。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】オールインクルーシブ&花べっぷ基本会席<2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
前回宿泊した時接客の良さに感動しました。今回も期待していましたが、夕飯が運ばれて来るのが1つ1つ遅く驚きました。聞かれたので、子供用のデザートも食事と一緒にと頼んでいたのに、大人と一緒に最後に来ました。 しつらえ処のお酒なども空っぽになっておりあまり選べるものがありませんでした。チェックインの際に、前回と商品が変わってますよと声をかけて頂いていたのでがっかりしました。 値段の割に今回は残念な気持ちになりました。
古い施設をリノベーションしてあるので、多少床の凹みがありますが、綺麗にはしてありました。 夕食は沢山あって、食べきれないほど。ラウンジでの駄菓子食べ放題は、子どもたちがとても喜んでいました。