楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルボストンプラザ草津 びわ湖 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

★駐車場は草津駅西口ローターリー内の立体駐車場二カ所どちらかへお停めいただき駐車券をご提示ください

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒525-0037滋賀県草津市西大路町1-27
  • TEL
    077-561-3311
  • FAX
    077-561-3322
  • 交通アクセス
    JR琵琶湖線 草津駅西口正面 徒歩30秒(京都駅よりJRにて約20分)
  • 駐車場
    1泊1台500円 JR草津駅西口ロータリー内立体駐車場2ヶ所(事前予約不可)※地下駐車場は契約外です
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:26:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    216室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ティーラウンジ
    • ラウンジ
    • 宴会場
    • 会議室
    • 結婚式場
    • 禁煙ルーム
    • コンビニエンスストア
    • 自動販売機
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • ◎冷蔵庫には「緑茶」と「ミネラルウォーター」ペットボトルを1室に1本サービス
    • ◎全室「空気清浄器」を、更にノースウイングでは竹炭浄化で快適な空間づくりを設置しております。
    • ◎ご朝食は、和洋折衷バイキング(6時45分から9時30分)9時までにご来店下さい。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 有料ビデオ
    • 衛星放送(無料)
    • CS放送
    • 電話
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • くし
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
    • CF
    • デビットカード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 駐車料金は、1泊1台500円となります。駐車券をフロントにご提出ください。
    • チェックインが当日23時を越えられるお客様は事前にご連絡をお願いいたします。
    • 禁煙室には数に限りがございます。禁煙室が満室の際には臭いの少ないお部屋の提供となります。あらかじめご了承下さいませ。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日 15時から  :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • お子様の添い寝のアメニティについてはご用意しておりませんので必要に応じてご持参ください。

サステナブルな取り組み

  • 持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けて、自分たちで出来るSDGs活動を日々取り組み実践しSDGsを通じ豊かで活力ある未来を創ります。

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
    • 電気自動車の充電スタンドを設置している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 現地のガイドからその地域の自然を学べるエコツアーの機会を提供している
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • https://www.hotel-bp.co.jp/pdf/SDGs.pdfこちらにて紹介しています。