楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル ザ グランデ心斎橋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1459件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル ザ グランデ心斎橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1459件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.00
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.38
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

総合5

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月21日 16:22:46

3度目の宿泊になります。
今回、城ホールでのライブを見るためでしたが、地下鉄を乗り換えなしで行けたので便利でした。お部屋もゆっくり過ごす事ができました。
今回も素泊まりでしたが、次回は朝食付きのプランにしたいなと思っています。
大阪に泊まる時はこちらのホテルと決めております。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★歳末感謝SALE】シングルルームが年末だけの特別プライス♪
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル】

総合5

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 16:04:32

チェックイン前に荷物を預かっていただけて身軽に動けて助かりました。部屋もお風呂も広く何度か宿泊させていただいていますがこの部屋が1番好きです。館内のアロマの香が良く落ち着きます。立地も良くコンビニや飲食店、心斎橋の商店街も近いのでオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】最大30%OFF!2020年新春初売りSALE★
ご利用のお部屋
【プレミアムキング】

総合5

ちゃんめぐ3439さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

ちゃんめぐ3439さん [30代/女性] 2020年02月09日 11:17:40

思ってたよりも建物自体が小さいホテルだと思いましたが、その分フロントロビーに他の宿泊されている人があまり居なかったので、チェックインはスムーズでストレスがなかったです。
一方で、部屋はとても広い!この都心のエリアでこの広さはあまりないかも。お風呂にはテレビとかジャグジーとかもあって、とてもリラックスできました。
朝食はバイキングではなくワンプレートでしたが、あっさりしたヘルシーな献立で且つボリュームもあったので、満足感がありました。
次回大阪に来る時があれば、また泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2020年02月09日 15:17:25

ちゃんめぐ3439 様
この度はホテルザグランデにご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
当館は全部で45室しかない小規模のホテルでして、旅行代理店の団体ツアーなどの業務提携はしていないので、フロントロビーは比較的空いていることが多い方かと存じます。(もちろん稀に混み合うケースもございます)
今回ご利用頂いたのはプレミアムツインルームですが、広さに驚かれる方は多いです。特に心斎橋エリアはビジネス特化型ホテルが多いこともあり、この広さは珍しいものだと認識しております。(スイートルームはさらに広いです!)
当館の朝食ワンプレートは大阪や関西近郊の旬野菜を中心に使用しており、また男性の方にもご満足頂けるよう、おかずの量は少し多めに盛り付けさせて頂いております。ちゃんめぐ3439様の爽やかな1日のスタートを演出することができ光栄に思います。
また大阪ミナミにお越しの際は是非お立ち寄り頂ければ幸いでございます。より満足度の高いホテル創りを行っていきたいと思います。
ちゃんめぐ3439様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】★★4つ星以上の人気宿記念プラン★★
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

総合4

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月30日 05:43:12

プレミアムツインとだけあってお部屋がとても広々していました。寒かったので貸出のファンヒーターをお願いしたところ気を利かせて下さり毛布も一緒にお部屋に持ってきてくださいました。タオルも沢山あり追加もできるようで少なくて困るということもありませんでした。
急な連泊でしたがフロントの方の対応もよくとても居心地のよいホテルです。延長が30分2000円とお高めなのが残念ですが11時にでれば問題ありません。

近辺のホテルをいくつか宿泊していますが比較しても設備も整っており部屋に電子レンジもあるので凄く助かりました。

また機会あれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2020年02月02日 18:04:59

この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
プレミアムツインのお部屋のゆったりとした空間をご満足頂けたようで何よりでございます。
タオル類に関しては、バスタオルとフェイスタオルをお一人様2枚ずつご用意しております。今回は2名様のご利用でしたので、それぞれ4枚ずつご用意させて頂いていたかと思います。
そして何より、スタッフの対応にご満足頂けたことに大変嬉しく思います。
これからも心身共に癒しを届けられるホテル創りを行ってまいります。
延長料金に関しましては、今回のご意見を今後の参考にさせて頂きたいと思います。
客室設備に関しても、電子レンジをはじめ、コーヒーマシン、浴室テレビなど、通常のビジネスホテルではない物が数多くご用意しておりますので、他の皆様からもお喜び頂いております。
また次回、心斎橋なんば界隈でホテルを利用する機会があれば是非当館をお選び頂けますと幸いでございます!
より快適な空間を提供できるようスタッフ一同努めてまいります。
今後ともホテルザグランデを宜しくお願い致します。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
≪18時INでお得に♪≫無料でプレミアムルームにアップグレード★
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月27日 09:48:23

正月6日に夫婦で宿泊しましたが、あえて、何点か指摘させてもらいます。
1.まず、地下鉄心斎橋で降りホテルに向かったがなかなか見つからず、やむなく、南警察署で尋ねたところ、その警官もホテル名ではわからず、住所を伝え調べてもらったところなんと30メートルほど戻ったところであった。何故気がつかなかったのかと考えてみたところ、ホテル名が英語表記のみでビルのどこにも日本語カタカナ表記がなかったのであり、これは実際に利用する客の立場にたってない不親切さを感じた。
2.スタンダードツインに宿泊でカードキーをもらい入室したが、カードキーが1枚しかないのに気がついた。まあ、改めてフロントに言ってもと思いその1枚で通したが、チェックアウト時にも何も反応がなかったと言うことは、このホテルではツイン(二人)でも部屋に1枚でやっているのだなとも感じた。
3.部屋はリフォーム後そんなにたってないということもあり一定の清潔感はあると感じられたが、トイレ・バスルームが一段高く大きな段差があり、入るときはともかく、出る時には段差があることを忘れて踏み外す可能性が極めて高く非常に危険である。バリアフリー化が標準化されている現在、常識では考えられない異常な形態である。
4.チェックアウト時に、「昨夜は火災報知器が鳴ってご迷惑おかけしました。誤作動でしたので」との説明とお詫びがあったのだが、私の部屋では何の音も聞こえなかったのだが、
考えてみるに、この件は大変な問題を抱えていると感じた。誤作動といえども鳴らなかったことは、正常に動作して聞こえないこともあるのではないか、という恐れ、また、フロントの女性は一人で誠実に対応してくれたが、そんな大事が起こっていたとするならホテルの信用信頼に関わることであり、責任ある立場の方が丁寧に説明するのが当然であるのではと感じた次第。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2020年02月02日 17:24:09

新年の大切なご夫婦での旅行だったにも関わらず、多大なるご不便とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
1.ご指摘の通り、当館では外装にアルファベットでの屋号表記しかしておらず、カタカナ表記はしておりません。
外装のデザイン・雰囲気を考慮してアルファベット表記のみにしておりますが、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
2.当館では現状、基本的にチェックイン時のルームキーの発行は1室1枚でご案内させて頂いております。もちろん、お客様から申し出頂ければ2枚目の発行も承っております。
もし2枚必要だということであれば、都度フロントにてお申し出頂ければ幸いでございます。
3.客室とバスルームの間のところの段差について、ご不便をおかけしまして本当に申し訳ございません。
もちろん客室空間内に段差がない状態が一番良いのは承知しているのですが、当館はリノベーションしたホテルでして、限界があったのが実情でございます。
専門的な話にはなるのですが、当建物は鉄筋鉄骨コンクリート造でして、各フロアのグランドレベル・天井高が決まった枠組の中でバリアフリーにする為には床に穴を開ける工事が必要でした。ですが、建築基準法を遵守するには床に穴を開ける工事を行うことができなかった為、やむを得ず洗面前に段差を設けてそこに新たな給排水設備を設置することにした次第であります。
4.火災報知器についても不安な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館の火災報知器は区分鳴動形式となっており、感知器が反応した階とその直上階がまず最初に鳴り、数分後に全階が鳴る仕組みとなっております。ですので、消防法的には特に問題はございませんのでご安心頂けますと幸いです。
そういった事情もあり、フロントスタッフからの説明だけで不安を与えてしまい申し訳ございませんでした。
仰る通りで、今回のようなケースだと、責任者が謝罪と説明を行うのが筋だと思います。今後このようなことがあれば、現場の責任者である私がお客様と直接対応させて頂こうと思います。

この度は諸々ご迷惑をおかけしまして、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
そして貴重なご意見を頂きありがとうございました。

営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★歳末感謝SALE】シングルルームが年末だけの特別プライス♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合5

hide-161さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

hide-161さん [50代/男性] 2020年01月26日 15:50:12

いつも通り美味しい朝ごはんでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2020年01月27日 11:19:24

hide-161様
いつもホテルザグランデをご利用頂き、またいつも朝食付きのプランでお申し込み頂いており、誠にありがとうございます。
今回も朝食の内容にご満足頂けて光栄でございます。
当日のメニューの中の「柚子味噌のふろふき大根」は私個人的にもお気に入りと一品でございます。
今後も、いつ来て頂いてもおいしくて飽きないメニュー作りを行っていきたいと思います。
その他、お気付きの点などございましたら何卒お申し付け下さい。
hide-161様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・出張応援】さき楽14★シングルルームが早期予約でお得!(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル】

総合5

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月19日 15:46:14

1月17日に宿泊しました。心斎橋駅からわかりやすい場所にあり便利でした。ツインのお部屋に宿泊しましたが、これまで利用したビジネスホテルより、スペースもベッドも広くて快適でした。また、加湿器や充電器もお借りでき、フロントの方も大変対応がよかったです。唯一、バスルームの物を置くスペースが狭いのが残念でしたが、京セラドームに行く際はまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2020年01月19日 19:36:01

この度はホテルザグランデにご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
心斎橋駅の最寄り出口の6番出口からは徒歩5分程で当館に着きますので、アクセス便利だと皆様からもご好評頂いております。
当館の客室のベッドは全て138cm幅以上のサイズのものを設置しておりますので、かなりゆったりとお寛ぎ頂けるようになっております。
そして何よりも、フロントスタッフの対応にご満足頂けたのがとても嬉しく思います!心身ともに快適にお過ごし頂けて光栄です。
しかし、バスルームの物を置くスペースが狭くご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。設備を改修するには限界があるのでどうにもならないのですが、備品類の配置方法などを改めて協議させて頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけしたのにも関わらず、また利用したいと言って頂き本当にありがとうございます!より快適な空間を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスユースからレジャー利用まで】HOTEL THE Grandeeバリュープラン★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合1

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月09日 07:53:03

大晦日に家族3人で宿泊しましたが、エキストラベッドも間取りもリピートはしたくない。空調も壊れていたのか寒すぎて悲惨な1日でした。
1日の朝食、お正月料理もビックリするくらい美味しくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2020年01月10日 14:18:36

この度は年越しの大切な家族旅行でお越し頂いたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご利用当日はエキストラベッドをご用意させて頂きましたが、居住空間にご満足頂けず、大変心苦しく思います。。
客室のエアコンに関しましては、すぐに確認させて頂きましたが、正常通り作動していて特に異常は見当たりませんでした。
ご利用当日はどのような原因でうまく作動しなかったのか分かりかねますが、可能性としては、この冬の寒い時期がゆえに室外機が作動しだすまで多少時間がかかることはございます。
いずれにしても、結果的に皆様が寒い思いをして過ごされたのは、心から申し訳なく思います。
また、翌日の朝食のおせち料理もお気に召して頂けず、大変申し訳ございませんでした。年に1回の特別メニューではありますが、また来年は改良させて頂こうと思います。貴重なご意見を頂きありがとうございます。
今回は大晦日から元旦にかけての大切なご滞在を快適なものにできず、本当に申し訳ございませんでした。重ね重ね深くお詫び申し上げます。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【お子様歓迎☆幼児添い寝無料♪】ファミリー・グループ旅行プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

総合5

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月08日 00:16:10

3回目の利用ですっかりリピーターです。今回も素敵なお部屋で家族全員テンションが上がりっぱなしでした。特に広いお風呂が子どもたちは大好きなようです。ありがとうございました。またよろしくお願いします!
・真ん中の窓がロックできなかったので主人が調べたところ留め具(上部の金具)が緩んでいると言っていたので一度ご確認頂けるといいかと思います!ドライバーでなおると言っていましたが、私共は持ち合わせておらず、そのままになっており申し訳ございません。一応、留め具を手で固定した状態でハンドルを回せば閉まりましたので、私共に不自由はまったくありませんでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2020年01月08日 18:22:29

いつもホテルザグランデをご利用頂いており、誠にありがとうございます。
貴重な大阪への家族旅行で3回も当館をお選び頂いていることに、とても感激しております!特にお子様にお喜び頂けているのはとても嬉しく思います。
客室の窓のロックについて、不備がある状態でお部屋へ案内してしまい、大変申し訳ございませんでした。そして貴重なご指摘ありがとうございます!今回こちらのコメントを頂いてすぐに現場へ確認させて頂き、窓の上部の金具を修繕させて頂きました。仰る通りで、ドライバー1本で直りました。汗
これを機に、全客室の窓の点検もさせて頂こうと思います。
お喜びのコメントだけでなく、私共にとっても有益な情報を頂き、本当に感謝しかございません。
またご家族皆様で大阪へお越しの際は是非、当館に来て頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【お子様歓迎☆幼児添い寝無料♪】ファミリー・グループ旅行プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

総合5

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月07日 07:52:03

二日間、城ホールでのスタンディングのライブ参加のため少し遠かったのですがお世話になりました。夏休みの旅行で一泊したのですが、妻が気に入ったので決めました。若く無いのに約4時間立ちっぱなしでジャンプしたりでヘトヘトで寝たのですが翌日はスッキリと目覚め、腰痛もありませんでした。ベッドマットの上の敷き物のお陰でしょうか?商品名とか教えていただけないでしょうか!二日間元気にライブ参加でき大変満足しました。また、お邪魔します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年12月07日 18:30:31

いつもホテルザグランデをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
以前一度ご利用頂いてからの二回目のご利用ということでとても嬉しく思います。
スタンディングライブはお疲れさまでございました!4時間ジャンプしながら立ちっぱなしはさぞかしお疲れになられたかと思います。汗
ライブの翌朝には疲れも癒せたということで、大変光栄でございます。ベッドマットの上の敷き物については、業務用のオーダー品になりますので、特に商品名等ございません。汗
当館のベッドは大きさもフカフカ感も他の皆様からもご好評頂いておりまして、今回お客様にもご満足頂けて良かったです!
また次回、ライブがある時もない時も、大阪にお越しの機会があれば是非ご来館下さい。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスユースからレジャー利用まで】HOTEL THE Grandeeバリュープラン★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合4

むっささんさんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

むっささんさん [40代/男性] 2019年11月19日 16:35:39

コーヒーメーカーの使い方がよく分からず、説明どおりにやってもコップの5分の1ぐらいしか出ず、何が正しいのかよく分からなかったので、もう少し分かりやすい説明書がほしかった。
トイレットペーパーが非常に回しずらく、すぐに切れてしまう。角度とか位置の問題と思うけど。
部屋はとてもきれいでした。お風呂も結構深くて広かった。
目覚ましアラームがついていないのが残念でした。
バーのドリンク券いただいたけど、19-23時だと出かけてて使えなかった。深夜1時ぐらいまでやっていると嬉しいです。
加湿器がなく部屋が乾燥して喉がやられました。この時期だけでも加湿器は貸出ではなく常設されていると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年11月20日 17:57:45

むっささん 様
この度はホテルザグランデにご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、様々な点でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
客室内のコーヒーメーカーにつきまして、説明書は現在記載させて頂いている内容でしかお伝えのしようがなく、そもそも機械自体の操作方法が分かりにくくて申し訳ございません。。
トイレットペーパーのホルダーにつきましては、現状取り付けているものは異常はなく、仕様でございます。。今後の改善に向けて、社内で協議していきたいと思います。
目覚ましにつきましては、客室の内線受話器にアラーム機能がございます。インフォメーションブックにご利用案内を記載しているのですが、気付きにくい所に表記しており大変申し訳ございません。
ラウンジのバータイムの営業時間につきましては、スタッフの終電時間の兼ね合いもあり、限界があるのが実情でございます。。予めご了承頂けますと幸いです。
加湿器につきましては、プレミアムルーム以上のお部屋では常設しているのですが、その他のお部屋では居住スペースを確保するため、常設はせず「貸出」という形でお願いしております。ご要望にお応えできず、大変申し訳ございません。
(もしまた次回お越し頂けた際に)その他気になることやご要望などございましたらお気軽にフロントまでお声かけ頂ければ幸いでございます。
様々な視点から貴重なご意見を頂きましたが、すぐに解決できないことばかりで大変心苦しく思います。。中長期的にできるところから少しずつ改善していき、より快適な空間を提供していく所存でございます。
この度は貴重なコメントを頂きありがとうございました。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】9~11月のご宿泊に♪8/31まで!夏旅行応援!ラストサマーSALE★
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル】

総合5

hide-161さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

hide-161さん [50代/男性] 2019年11月14日 15:25:26

いつも通り、朝食がとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年11月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年11月15日 19:16:06

hide-161 様
いつもホテルザグランデをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
こちらこそ、いつも通り朝食付きプランでご予約ご宿泊頂きありがとうございます。
いろんなホテルがある中で、当館及び当館の朝食をリピートして頂き、大変感謝しております。
お仕事仲間の方々ともご一緒して頂いたのですね。これからも、少しでもhide-161様のお仕事の活力になるような健康的な朝食メニューを提供していきたいと思います。
hide-161様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
営業管理部 牧浦

総合5

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月09日 17:43:42

朝食がとても美味しいのが気に入っています。部屋にネスプレッソがあるのも嬉しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年11月15日 19:08:23

いつもホテルザグランデをご利用頂いておりまして、誠にありがとうございます。
またいつも朝食付きプランでご予約頂きありがとうございます。
調理スタッフが趣向を凝らしてメニュー作りを行っておりまして、そのような「とても美味しい」というお言葉はスタッフの励みになります!今後も健康的で美味しいメニュー作りを行っていきたいと思います。
また、客室内のネスプレッソコーヒーマシンもご活用頂いており、ありがとうございます。
お客様にとって、安心できる快適なホテルとして居続けられるよう努めてまいりますので、今後ともホテルザグランデを宜しくお願い致します。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード1000円分プレゼント】ビジネスパーソン応援プラン★(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月22日 14:31:24

ホテルの外観、廊下、スタッフは良かったが、部屋は価格に対して少しガッカリした。洗面室に入る引き戸が硬いし、エアコンが一部破損、そのリモコンも破損していて、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年10月23日 17:53:41

この度はホテルザグランデにご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
今回は客室内の建具・備品においてご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
早速、該当の客室を確認させて頂きました。
洗面スペースへの引き戸につきましては、スライドさせた際に奥まで移動しにくい事が確認できましたので、早急に処置をさせて頂こうと思います。
エアコン本体につきましては、天井の構造上、意図的にルーバー(風向きを変える平板)を1方向のみ外しております。機能自体に故障は見られませんでしたが、破損しているように見えたということなので、少し工夫は必要かもしれないと考えております。。
リモコンにつきましては、表面上は特に問題はありませんでしたが、外側のカバーが若干外れやすくなっていたため、新しいものに交換させて頂きました。
一見、部屋が綺麗に仕上がっていても、建具や備品に不備がないか細かいところまで確認しなければならないと痛感した次第でございます。
今後の客室・清掃管理の方法について改めて議論していきたいと思います。
今回は不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げると共に、率直なご意見を頂いたことに御礼を申し上げます。
営業管理部 牧浦

総合5

つみれ232323さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

つみれ232323さん [20代/女性] 2019年08月25日 22:15:45

女子会で3人で利用しました。プレミアムツインのお部屋だったと思うのですが、玄関に靴を脱ぐスペースがあり、お風呂やトイレも広く、おしゃれなお家のような雰囲気でとても良かったです!おかけさまで、特別感のある楽しい女子会になりました♪ いろんなコンセプトの部屋があるみたいなので次はまた違ったお部屋で利用させていただきたいと思います(^O^)
スタッフさんの応対も素敵でした!ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年08月31日 14:59:46

つみれ232323様
この度はホテルザグランデにご来館頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、「ホテル女子会」を当館の女子会プランで行って頂き、とても光栄に思います。
プレミアムツインのお部屋のお風呂は大きく皆様からも好評です。女子会利用だと、入浴剤を入れてアートフラワーを浮かべてジャグジーもできて…と皆様ご一緒にワイワイして頂けたかと存じます♪
『お家のような雰囲気で、特別感のある楽しい女子会』になってとても嬉しいです!これ以上にないお褒めの言葉を頂き感謝いたします。
当日担当したスタッフも今回頂いたコメントを見てとても喜んでおりました。スタッフの励みになるような投稿をありがとうございます。
仰る通りで、当館には様々なコンセプトルームがございますので、是非またの機会にご利用下さい。
つみれ232323様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
こちらこそ、素敵なコメントを頂きありがとうございました!
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
≪女子会&レディ-スプラン≫オムニサンス他豪華特典が盛り沢山♪【女性2~4名でOK】
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月20日 22:10:46

8/18~1泊しました。
フロントの方やレストランの方々もとても親切で丁寧でよかったんですが、値段の割に場所があまりよくなく女性1人だと夜遅くにホテルに戻るのも怖く部屋のドアを開けたらすぐベッドしかないとゆうお部屋でした。
こんな狭くて、辺鄙な場所でこの値段なのがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年08月22日 19:02:29

この度はホテルザグランデにご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、宿泊料金とホテルの立地及び客室のレイアウトについてご満足頂けず、大変申し訳ございませんでした。
当館は心斎橋駅4-B番出口から徒歩5分程の場所にあり、他のお客様からアクセスが良く静かで立地が良いというお声を頂いていたため、立地条件としては皆様からご満足頂いていると過信しておりました。。
当館は心斎橋の中心地からは少し離れた静かな場所ではございますが、(その代わりといってはなんですが)徒歩30秒程のところに南警察署がございますので、比較的安心して頂けるかと思うのですがいかがでしょうか…。
客室のレイアウトにつきましてもご不便おかけしまして大変申し訳ございませんでした。今回お客様にご滞在頂いたお部屋タイプはスタンダードシングルという最もコンパクトな仕様になっており、客室扉を開けるとベッドが目の前に出てくるレイアウトになっております。
楽天トラベル上では、ホテルの所在地、客室写真、宿泊料金など掲載させて頂いておりますが、実際にご来館された際の印象と乖離がないようわかりやすく且つ見やすく表記していきたいと思います。
残念な気持ちにさせてしまい、重ね重ね深くお詫び申し上げます。少しでも満足度を高めていけるよう企業努力をしていく所存でございます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスユースからレジャー利用まで】HOTEL THE Grandeeバリュープラン★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合4

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月19日 00:21:49

お盆休みの最後にゆっくりと過ごそうと思い連泊しました。場所は心斎橋と長堀橋の両方に近く、飲食には大変便利な場所です。コンビニも周りに数件あります。部屋は広く、備品も色々とあり良かったのですが、窓が無く(隣の建物と近接)一日中電気をつけて過ごす事になるので、少し違和感があります。夜寝るだけの方は問題ないかもしれませんが、朝陽が入らないので、当方はかなり気になりました。
バスは写真で見た以上に広いバスルームとバスタブでとてもゆったりできます。ただジャグジーになっておりますが、音がかなり大きいので入浴中には使えなかった(テレビの音が聞こえないし、ゆったりできない)のが残念でした。
ビデオも見放題でしたが、洋画であまり見たい作品がなく、これも見ずじまい。
ベッドは広いし、マットレスも良い感じでしたが、かけ布団が厚く、夜は暑くて良く寝られませんでした。
部屋も広く、大型テレビにソファー、テレビ付きバスルームもあって。。。なのですが、やはり前述の点で総合的な居心地の良さはマイナス1とさせて頂きました。窓の点は立地上しょうがないにしろ、いくつかの点で改善されればさらに良くなると思います。
近隣には外国人が大変多い中で、館内はとても静かでしたし、ラウンジのドリンク券も付いていてサービスの面では大変よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年08月22日 18:25:39

この度はホテルザグランデにご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
貴重なお盆休みの一部の日程を当館に充てて頂きましたこと、とても嬉しく思います。
しかし、設備や備品でご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お部屋の窓と採光に関しましては、仰る通りで周辺はビルに囲まれているため、太陽光はあまり入ってきません。今回ご滞在頂いたお部屋には、壁の引き戸を開けると窓自体はあるのですが、窓の外は隣りの建物の壁なので(どちらにせよ)あまり採光は望めません…。
バスルームのジャグジーの音に関してもご不便をおかけして申し訳ございませんでした。あいにく、マイクロバブルやジャグジー機能を使用する際に出る音は仕様のため、一定の音は出てしまいます。これらの機能と浴室テレビを併用する際はテレビの音量を大きくして頂くしかございません。大変申し訳ございません。。
VODに登録されている作品のラインナップもお気に召して頂けず、申し訳ございません。。
ベッドに関しましても居心地良くお休み頂けず、申し訳ございません。快適な温度はお客様によって異なりますのでエアコンで室温をご調整頂くしかございません。。
諸々貴重なご意見を頂きありがとうございます。設備の部分等すぐに改善できない点は多いですが、より居心地の良い空間を提供できるよう、できる所から少しずつ改善していきたいと思います。
これだけ不快な点があったにも関わらず、総合4点の評価を頂き、また良かった点も複数挙げて頂いて本当にありがとうございます。
「改善されればさらに良くなる」という、私共に対して期待して頂いてるお言葉まで頂き、今回はとても有難い気持ちで拝読させて頂きました。
少しでもこの期待に応えていけるよう、スタッフ一同精進していきたい思います。
様々な観点からのご意見を頂き、本当にありがとうございました!
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】夏旅行応援!◆◆◆サマーSALE◆◆◆
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月13日 20:25:00

ビジネスホテルといった感じでしょうか?写真と違いました ちょっと古いかなぁと思いました 他は特に普通でした 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年08月16日 17:16:21

この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂いたのにも関わらず、ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
仰る通りで、当館は広義では「ビジネスホテル」でございます。ただ私共の認識しては、通常のビジネスホテルよりも充実した設備とサービスでおもてなしをするデザイナーズホテルという位置づけで運営しております。ですので、今回のようなご意見頂いたことは本当に心苦しくて仕方ありません。。
写真と違ったのはホテルの内装や客室のことでしょうか。今回ご滞在頂いたのはスタンダードツインというお部屋タイプでございまして、同タイプで合計6部屋ございます。この6部屋とも少しずつ内装デザインは異なっております(全室客室デザインは異なります)。サイトの紹介方法が分かりにくく、大変申し訳ございませんでした。。
また当館は2年半前にリニューアルオープンしたホテルでございますので、その前も別の名前でホテルを行っていた建物でございます。古さを感じさせないよう、できる範囲で工夫を凝らしていきたいと思います。
少しでも他のホテル様と違うところを感じて頂けるよう、スタッフ一同精進してまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスユースからレジャー利用まで】HOTEL THE Grandeeバリュープラン★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合5

投稿者さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月13日 17:04:07

オシャレでお風呂が大きいのでお気に入りのホテルです。

朝食も美味しかったですし、
店員の方の対応も良いです。

また泊まらせて頂きます。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年08月16日 16:59:54

いつもホテルザグランデをご利用頂き、誠にありがとうございます。
当館自慢の客室風呂にご満足頂いており、大変光栄でございます。いつもマイクロバブル機能や浴室テレビはご活用頂いておりますでしょうか。
朝食の内容にも、館内スタッフの対応にもお褒めの言葉を頂きとても嬉しいです!これからも「おもてなしの心」を大切にしてお客様をお出迎えしたいと思います。
是非ぜひ、また心斎橋にお越しの際は当館へお泊り頂けたら幸いです!いつ来て頂いても安心してご利用頂けるよう、万全の状態で準備してお待ちしております。
心温まるコメントを頂きありがとうございました。
営業管理部 牧浦

総合5

ジャグ1999さんの ホテル ザ グランデ心斎橋 のクチコミ

ジャグ1999さん [50代/男性] 2019年08月11日 17:07:43

フロントの方がとても対応が良くとても親切にして頂きとても気持ちが良いです。また利用されて頂きますので宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル ザ グランデ心斎橋 2019年08月16日 12:23:19

ジャグ1999様
いつもホテルザグランデをご利用頂いており、誠にありがとうございます。
当館は通常のビジネスホテルとは違い、多種多様な客室デザインや充実した設備で差別化を図った「コンセプトホテル」として皆様から評価頂くことが多いですが、今回ジャグ1999様のように『スタッフの対応』でお褒め頂けるのが1番嬉しいですし、励みになります!
早速、当日担当したフロントスタッフにも報告させて頂きました。
今後も心を込めてお客様をおもてなししていきたいと思います。
是非、またの機会にご来館頂くのを心よりお待ちしております。こちらこそ、今後ともホテルザグランデを宜しくお願い申し上げます。
営業管理部 牧浦

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスユースからレジャー利用まで】HOTEL THE Grandeeバリュープラン★
ご利用のお部屋
【コンフォートセミダブル】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ