楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

加賀・山中温泉 すゞや今日楼 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

\2024年4月グランドオープン!/最上階からの景色を独り占め〜露天風呂・サウナ付きの和洋室

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒922-0127石川県加賀市山中温泉下谷町ニ-340 
  • TEL
    0761-78-4848
  • FAX
    0761-78-0453
  • 交通アクセス
    JR金沢駅~北陸線加賀温泉駅 山中温泉行バス山中町バス停60分/北陸高速道加賀IC下車、国道8号線364号線経由20分
  • 駐車場
    有り 50台 無料
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:18:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    33室
  • 館内設備
    • 喫茶
    • バーラウンジ
    • 夜食コーナー
    • カラオケルーム
    • 多目的室
    • 宴会場
    • 会議室
    • 大浴場
    • 露天風呂
    • 湯上がりサロン
    • 売店
    • コーヒーショップ
    • 自動販売機
    • 貸自転車
    • 麻雀室
    • ダンスホール
    • 茶室
    • 送迎バス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • 部屋
    • 食事処
    • [夕食]
    • 部屋
    • 広間
  • 風呂
    • [種類] 温泉 大浴場 露天風呂 天然温泉 
    • [泉質] 低張性弱アルカリ性泉 カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉 
    • [効能] アトピー・湿疹 動脈硬化 冷え性 
  • カード
    • 利用不可
    宿では現金お支払いのみご利用いただけます。(現地でカードはお使いいただけません)
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ●入湯税は大人の方150円を別途頂戴いたします。(お子様は不要です)
    • ●JR加賀温泉駅には14時~17時の間で、4名様以上にて送迎を承ります。(事前連絡が必要です)
    • ●お子様ランチのアレルギー食につきましては、当館では対応いたしかねます。何卒ご了承くださいませ。
    • ※その場合、お子様用のお食事をお持ち込みいただけます。詳しくは宿までお問合せください。
    • ●0歳~2歳のお子様に関しては、無料でご利用いただけます。ご予約時、人数には含ませずに備考欄へ人数をご入力ください。
    • ※3歳以上のお子様はお子様料金を頂戴しております。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
    • ●現地でのカード決済はできません。予めご了承くださいませ。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    2日前から     :宿泊料金の50% 
    4日前から     :宿泊料金の30% 
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • 館内の点字案内
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
    • 電気自動車の充電スタンドを設置している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ハラルメニューを提供している
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • 300年緑の会と共に桜の植樹に取り組んでいる。