喜多八は本格的な純和風旅館ながら、食のスタイルは多彩。通常の温泉旅館にありがちな懐石料理の枠にとらわれず、おこげが香ばしい釜炊きごはんから、ボリュームたっぷりステーキまで、美味しいものはすべて取り入れようとする、貪欲な板長がいます。
気取らず、楽しく、食べる - これがお料理を一番美味しく食べる秘訣だと思うんです。
これこそが、食事における、喜多八すたいるです。
「御宿泊のお客様には美味しい魚を召し上がっていただきたい!少しでも新鮮なお魚を!!」そんな思いを胸に喜多八の板長は毎朝市場に出かけて行きます。
金沢、安宅、橋立と近隣に3つもある漁港をもち、それぞれからあつまる新鮮な魚たち。ズワイガニ、香箱ガニ、ブリ、甘エビ…
日本海の荒海に育てられた、新鮮な海の食材を一番美味しい旬にご賞味ください。
白山よりやってくるミネラルたっぷりの水で育まれた、甘くておいしい加賀のお米を召し上がってみて下さい。
特に、数量限定、朝食につく喜多八でしか食べられない粟津農家直送の米を、白山ミネラル水で艶やかに炊き上げた名物「釜炊きご飯」は必見です。
米は、作られた土地の水で炊き上げるのが一番おいしいと言われています。そのこだわりのお米をぜひお楽しみください。
霊峰白山の恵みを受けた、新鮮でみずみずしい野菜を贅沢に使い、大地の恵みを味わって頂きたいと思っています。
加賀野菜を中心に四季折々の野菜を喜多八ならではの料理でお楽しみください。