楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション アンティーク 春(新緑の那須)

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

★春・新緑の那須★


2photo2
春になるとペンションの周りでシジュウカラやヤマガラなどの野鳥の姿がよく見られるようになります。また、庭では水仙やクロッカスなどが芽を出してきます。
★裏庭を飛び交うシジュウカラ・ヤマガラ★
東側の巣箱のシジュウカラ、卵は産んだかな?雛はまだかな?
4月~6月頃、シジュウカラやヤマガラは繁殖期を向かえ、巣箱に入り、卵を産み、雛を孵します。 ペンションの周りには4つの巣箱があります。
シジュウカラ日記
シジュウカラ

おすすめプラン
夕食に発酵食お弁当付★朝は欧風卵料理の1泊2食付プラン
★自慢の欧風卵料理★1泊朝食付カップルプラン
★自慢の欧風卵料理★1泊朝食付ファミリープラン
【お一人さまステイ】★1泊朝食付一人を楽しむプラン


巣箱を出入りする野鳥

4月~6月頃、シジュウカラやヤマガラは繁殖期を向かえ、パートナーを探すため、盛んにさえずります。やがてパートナーを見つけ、巣箱に入り、卵を産み、雛を孵します。
★巣箱 ★巣箱とシジュウカラ ★野鳥図鑑
巣箱 巣箱とシジュウカラ 野鳥図鑑
ペンションの周りには4つの巣箱があり、全客室から、必ずどれか1つは見れます。 パートナーを見つけたシジュウカラの番が巣箱を出入りします。 雛が孵ると餌を運ぶため、出入りが盛んになります。 ペンションの周りでよく見られる野鳥たちをお客さんにも知って頂こうと「野鳥図鑑」を作成しました。 ペンションの周りで見かけた鳥だけに特化、オーナーのコメント入りです。

庭の花 那須のツツジ
那須では赤(八幡のツツジ)と白(ゴヨウツツジ)の2つのツツジが楽しめます。
★水仙 ★クロッカス ★八幡のツツジ ★ゴヨウツツジ
水仙 クロッカス 八幡のツツジ ゴヨウツツジ
3月上旬から芽を出し、4月上旬に花を咲かせます。 3月上~中旬から芽を出し、3月末~4月初旬に花を咲かせます。 八幡園地に咲く10万株の山ツツジが一面を紅く染めます。5月下旬頃が見頃。 愛子さまのお印となっている純白のゴヨウツツジ、那須高原の登山道等で見かけることが出来ます。5月下旬~6月上旬が見頃。