アルコールに興味のない私のような営業マンの出張宿泊時の最大の楽しみは何と言っても【朝食】です。 一般的なホテルのありきたりな朝食バイキングより、私的には『ホテル扇屋』さんの和定食の方が好みでした。 初めて食したラインナップは ・ふっくら炊いたご飯 ・出汁の聞いた味噌汁(なんの出汁だろう?) ・鮭の味噌漬け焼き ・いんげんの胡麻和え ・筑前煮 ・味付け卵 ・キュウリの香の物 ・急須で入れる緑茶 ・淹れたてのコーヒー すべて濃くなく薄くもなく、ちょうど良い塩梅の味付けでした。 全て手作りなのでしょうか?料理した方の優しさを感じます。 バイキングに飽き飽きしている方にはお勧めします。 私もまた南相馬市出張の際には扇屋さんを選択したいと思います。
部屋タイプ
スタンダート◆禁煙シングル◆感想としては、普通のビジネスホテルであり、飲食店街に近い立地ではあるけれど、大浴場はなく、素泊まり料金なら駅前の宿泊施設の方が色々とコストパフォーマンスが高いと思います。 扇屋さんの強みは、朝食のおいしさとのことですので、朝食付きのプランならまた評価が変わるかもしれません。
部屋タイプ
◆禁煙シングル◆