グルメスポット、歴史探索、工芸体験-千葉県にはご家族連れからご年配の方まで、幅広くお楽しみいただける観光スポットが随所にあります。
養老渓谷の紅葉は例年11月末から12月初頭に最盛期を迎えるため、“日本で一番遅い紅葉”として有名です。
房総の名瀑布(ばくふ)粟又(あわまた)の滝と紅葉が織りなす景色は圧巻です。
東京ドイツ村は、ドイツの田園風景を再現した自然体験型のテーマパークです。
ウインターイルミネーションが開催され、300万球の電飾が幻想的な光景を作り出します。
玉前神社は、上総国の一宮として由緒と格式のある神社で、パワースポットとしても有名です。
12月中旬より境内に3メートルの茅の輪(ちのわ)を立て、その輪をくぐることで1年の穢(けが)れを祓(はら)う茅の輪くぐりの神事が行われます。
毎週日曜日に大原漁港で開催される「港の朝市」では、新鮮な魚介やその場で調理されたグルメを堪能できるため、地元の方だけでなく観光客からも人気です。
784年、最澄による開基と伝えられる 巨岩の上に立つ観音堂は、日本で唯一の四方懸造(しほうかけづくり)という特殊な建築様式で建造されました。
1月1日午前2時に修正会(しゅしょうえ)という、その年の五穀豊穣と国家安泰を祈願する法要が行われます。
※坂東三十三観音 第三十一番札所
総面積約2,900坪のビニールハウスでは、なんと31種類のいちごが食べ比べできます。
施設内は清潔で、女性や小さなお子様も安心してご利用いただけます。