源泉掛け流し100%の美肌温泉とA5ランク本場米沢牛を堪能できる小さな宿☆美肌の湯。看板猫がいます♪
フォトギャラリーを見る
新型コロナウイルス対策について
-
-
スタッフ対策
-
-
手洗い・うがい・マスク着用
-
定期検温を実施
-
お客様との距離を意識した接客
-
団体を避けた個別の送迎実施
-
スタッフ対策
-
-
-
除菌対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
-
定期的な館内共用部分の除菌清掃
-
客室の除菌清掃
-
客室スリッパの除菌清掃
-
客室スリッパの使い捨て利用
-
除菌対応
-
-
-
換気対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の換気
-
定期的な館内共用部分の換気
-
客室ご利用前後の換気
-
換気対応
-
-
-
チェックイン・アウト対応
-
-
お客様同士の距離を意識した整列・誘導
-
フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
-
非接触または非対面で可能
-
お部屋でチェックイン可能
-
お部屋でチェックアウト可能
-
チェックイン・アウト対応
-
-
-
客室対応
-
-
消毒液の設置
-
空気清浄機の設置
-
マスクを設置または配布
-
備品を都度、除菌清掃
-
混雑を避け、客室稼働率を調整
-
客室対応
-
-
-
食事対応
-
-
提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
-
会場の混雑状況の管理と分散化
-
部屋食・個室食事に対応
-
体調不良のお客様の入場制限
-
食事対応
-
-
-
お風呂場対応
-
-
消毒液の設置
-
浴場内備品の除菌清掃
-
浴場の混雑状況の管理と分散化
-
お風呂場対応
-
-
-
宿泊者へのお願い
-
-
来館時の消毒のお願い
-
手洗い・うがいのお願い
-
客室の外でのマスク着用のお願い
-
チェックイン時の検温のお願い
-
チェックイン時の問診票記入のお願い
-
宿泊者へのお願い
-
-
-
緊急時対応準備
-
-
緊急時対応のマニュアルを整備
-
緊急時対応の定期的なスタッフ教育
-
緊急時対応準備
-
-
ほか当館独自の対策
-
-
ほか当館独自の対策
-
基本情報
- 住所
- 〒992-0076山形県米沢市小野川町2481
- TEL
- 0238-32-2011
- FAX
- 0238-32-2012
- 交通アクセス
- 山形新幹線つばさ「東京ー米沢」最短2時間7分■米沢駅からバスまたはタクシー25分■米沢中央ICから車20分。
- 駐車場
- 有り 6台 無料 予約不要 ※送迎はありません。
- チェックイン
- 15:00 (最終チェックイン:19:00)
- チェックアウト
- 10:00
- 総部屋数
- 3室
- 館内設備
-
-
- 部屋設備・備品
-
- テレビ
- インターネット接続(無線LAN形式)
- お茶セット
- 冷蔵庫
- ドライヤー
- 個別空調
- 洗浄機付トイレ
- ハミガキセット
- タオル
- バスタオル
- 浴衣
- 金庫
その他設備・サービス
-
- 食事場所
-
-
- 風呂
-
- [種類] 温泉 大浴場 露天風呂 天然温泉
- [泉質] 硫黄泉 ナトリウム・カルシウム塩化物泉 含イオウナトリウム塩化物泉
- [効能] 美肌効果 疲労回復 リウマチ・神経病
-
- カード
-
-
- 領収書発行
- インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
-
- 条件・注意事項
-
- ■チェックイン15:00~18:30 チェックアウト10:00〈15時前の入館は出来ません。(館内清掃準備中のため〉
- ■館内は、全館禁煙となっております。(電子タバコを含む)
- ■【看板猫】当館には看板猫がおります。重度の猫アレルギーの方は、当館のご利用はお控えください。
- ■ご到着が18:00を過ぎる場合はご連絡をお願いします。ご夕食の最終ご提供は19:00になります。
- ■館内には、エレベーターはございません。予めご了承下さいませ。
- ■キャンセル料金の発生する期間内のキャンセルにおいては甚大な自然災害の場合を除きキャンセル料をお支払い頂きます。
- ■お食事について。軽度なアレルギーには出来る限り対応させていただきますが、重度のアレルギーがある場合、ご対応出来かねます。
- お食事内容の大幅な変更の場合、手数料を頂戴することがあります。
-
- キャンセルポリシー
-
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日 :宿泊料金の100%
前日 13時から :宿泊料金の100%
3日前 13時から :宿泊料金の80%
5日前 13時から :宿泊料金の50%
7日前 13時から :宿泊料金の30%
10日前 13時から:宿泊料金の20%
14日前 13時から:宿泊料金の10%
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
-
- 連絡なしの不泊について
-
不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
-
- バリアフリー対応
-
※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
-
- その他
-
- ※消費税等の税制改正に基づきプランの実施時期により消費税率が異なる場合がございます。
-
- 廃棄物
-
- アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
- 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
-
- 水資源
-
-
- 食
-
- 提供する食材の50%以上が地域産である
- 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
- 地域の郷土料理を提供している
-
- 伝統/歴史
-
-
- 地域貢献
-
- 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
- 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
- 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している