楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯野温泉 芳山園 大浴場・家族風呂

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


閑静な山あいに1700年以上の歴史を誇る湯野温泉には様々な伝説があります。
はるか昔、神功皇后の凱旋の折、周防灘を航海中に嵐に遭った時、一緒にいた皇子が大熱を出されました。
皆が港を探そうとした時、岸で白髪の老人が手招きするので、老人に皇子の熱病を治す方法を尋ねてみました。
すると老人は「遠からぬ所に出湯があり、これを奉れば治る」と答えました。
その出湯で治療したところ皇子の熱は三日でみるみる下がり、無事航海に出られたといいます。この出湯が「湯野温泉」だと言われています。

静かに流れる夜市川を望みながら、大浴場、露天風呂、気泡風呂、源泉風呂、檜風呂、家族風呂と各種のお湯に浸かり心ゆくまでゆっくりとした時間をお過ごし下さいませ。
温 泉 情 報
泉質 含弱放射能・アルカリ性硫黄温泉
泉温 32.6℃(気温10.8℃)  PH値 8.85
性状 無色透明 無味
弱硫化水素臭
効能 温泉は硫黄を含む療養泉で、痛風・糖尿病・皮膚病・婦人病・便秘・筋肉痛などに効果があります。
また硫黄やラドンを多く含み、アルカリ性という特徴のある温泉は美肌効果の高いことから『美人の湯』として広く知られています。

乗実(のりざね)の湯
陽晏(ようあん)の湯
乗実(のりざね)の湯
家族浴場のご案内
露天付2箇所
受付時間:11時〜20時
ご宿泊の方の受付は21時迄

日帰り入浴でご利用のお客様は、
入浴料金+使用料金が必要となります。

足湯 レストラン花水木に隣接した川の見えるウッドデッキにございます。
日帰り入浴のお客様もご利用出来ます。
足湯(レストラン花水木の側)