楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

水上温泉 ペンション 朝ねぼう 新型ウイルスに関する対策について

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新型ウイルスの状況と安全を考慮し、皆様により安心してご滞在いただけるよう、以下のようなお願いと対策を行なっております。

内容をよくお読みいただき、ご理解いただいた上でご予約ください。


現状、通常営業を行っておりますが、日々変動する感染拡大の状況により、こちらの判断で宿泊制限および休業を行う場合がございます。



【コロナウイルスによるキャンセルの扱い】

以下のような場合は、当日でも構いませんのでキャンセルまたは日程変更にご協力をお願いいたします。

いずれについても、現在キャンセル料は頂いておりません。遠慮なくお申し出ください。


【以下に当てはまる方はキャンセル・旅行自粛にご協力をお願いいたします】

①体調に少しでも異変を感じる場合
熱がなくても咳が出る場合やのどが痛い・違和感がある、などの軽い症状であっても、ご旅行はお控えください。

②直近2週間に、周辺に濃厚接触者および感染された方がいらっしゃる場合

同居の家族・職場内で濃厚接触者がいらっしゃった場合も、陽性陰性に関わらずご旅行自粛をお願いいたします。

③地域の感染状況からご自身で自粛を判断された場合

コロナウイルスによる自粛に関しても、キャンセル料は頂いておりません。



①②③いずれかの理由でキャンセルをされる場合は、こちらでおひとりおひとりキャンセル料無料の手続きを行っており、見落としてしまうとキャンセル料が発生してしまうことがございます。 ご自身で旅行サイトからキャンセルをされた場合も、お手数ですが必ず電話(0278-72-6761)かメール(info@asanebou.com)にてご一報ください。


なお、当ペンションを通じてアクティビティ(ラフティング・キャニオニング・カヤック・SUP・その他)をご予約の方は、各アクティビティ会社の規定に応じてキャンセル料がかかります。あらかじめご了承ください。



コロナウイルスが落ち着いたときには、ご旅行先として当ペンションを選んでいただけたら嬉しいです。


【ご予約成立後であっても宿泊制限を行う場合がございます】
お食事時および館内での密を避けるため、1日の組数を制限する場合がございます。

(例:2020年6月は1日4組様限定・5月は1日2組様限定・2021年1月15日〜2月7日は1日4組様限定とさせていただいておりました)

感染拡大状況を鑑み、こちらで宿泊制限をすると判断した場合には、先にご予約を頂いた方を優先させていただき、制限数を超えた方には直前でもお断りのご連絡をさせていただくことがございます。地域の方の健康を守るため、ご理解いただけますようお願いいたします。

また、当ペンションの従業員で発熱や新型コロナウイルスへの感染、濃厚接触の疑いが発生した場合、ご旅行当日でも急遽閉館とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


【ご予約に際してのご注意】

同一グループで5名以上の新規のご予約は、現在受け付けておりません。

(同居のご家族の場合を除きます)

申し訳ございませんが、部屋が複数に分かれたとしても同一グループとみなさせていただきますのでご注意ください。


【ご宿泊の皆様へお願い】
・チェックイン時にすべての方に対し検温を行っております。お熱のある場合は宿泊をお断りするか、通院をお願いしております。また、こちらの判断で体調についてお伺いすることがございます。予めご了承ください。

・咳や熱などチェックイン後に体調の変化が現れた場合、また、こちらでそのように判断した場合は、通院をお願いする、お食事の時間をずらしていただく、別の場所でお召し上がりいただくなどの対応をさせていただく場合がございます。

・ご自身でマスクをご用意いただき、お食事時以外はマスクをご着用ください。
・入館時およびお食事の前の手指のアルコール消毒にご協力ください。

・チェックアウト時は窓を開放してご退室いただくよう、ご協力をお願いいたします。


【そのほかの対策】
・チェックアウト後の清掃では、お客様の手に触れる部分(ドアノブ・手すり・電気スイッチ・トイレのボタン・リモコン・テーブル等)を高濃度アルコールまたは次亜塩素水でふきとり除菌しています。
・客室の換気、清掃を今まで以上に徹底して行なっております。
・玄関およびダイニングルームの入り口に手指用の除菌アルコールを設置しています。入館時、お食事前には手指の除菌にご協力ください。
・お食事中は換気のため窓を開放するか換気扇をまわしています。夏季は暑く、冬季は寒い場合があります。あらかじめご了承ください。
・マスクを着用して、調理およびお食事のご提供をいたします。
・お食事時は他のお客様と距離を保って着席いただいております。
・お風呂は露天風呂、内風呂ともに、貸切でお使いいただけます。
・共用のお手洗いは使用できません。お部屋のお手洗いをご使用ください。
・宿泊施設における新型ウイルスに対するガイドラインに基づき、チェックイン時のご案内を書面にて行っております。


ご予約・ご滞在にあたり、何か不安に思うこと・心配なこと・ご不明点などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください、