楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

自家製酵母パンの宿 白馬山麓栂池高原プチホテルシャンツェ 料理の素材と生産者の紹介

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒399-9422
長野県北安曇郡小谷村千国乙470-2 栂池高原
→ TEL:0261-83-2421
→ FAX:0261-83-2258
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:23:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
安曇野IC70分、長野IC70分、糸魚川IC60分 JR白馬駅・南小谷駅から車15分 栂池高原バス停歩5分 
→ 駐車場
10台無料 チェックイン前の利用はあらかじめご相談ください。
長野県認定【信州こだわり食材の店】です。当館の食卓を支える生産者の方々(掲載の許可をいただいています) この他、長野県内の多くの方にお世話になり、地元の美味しいものをご用意しています  ※料理は季節や仕入れ状況によります 
皆様の感想や”美味しかった”の声を生産者の方にお伝えし共に励みにしています。豊かな物づくりを是非応援してください。
「信州黄金シャモ」 飼育者   ●広い環境で長い日数で育てられたシャモ肉は過去には「食味日本一」の栄光も! 育てたご本人が自ら配達してくれる贅沢な地産地消です。 放牧で育てる「野豚」の畜産者   ●山でのびのびと育った豚は肉も脂も質が違います。健康な豚の脂身が甘いという事をどうぞ実感して下さい。 豆作り名人 ●小川村「西山の豆」は味と質の高さで有名なブランド産品です。気候と土の良さは、豆の他いろいろな野菜も美味しく育みます。
白馬村 エコファーム認定農家    ●無農薬や低農薬で有機栽培している米です。”お米が美味しい!”と人気の秘密の裏には、深い情熱と大変なご苦労があるのです。 小麦 ライ麦 蕎麦  ●信州の麦畑、蕎麦畑は景観も見事です。地元では無農薬栽培をしている生産者がいます。石臼挽きにしたものは風味も豊かです。 放し飼いの鶏の有精卵 ●1年を通して欠かさず産みたての卵を分けてもらっています。朝の卵料理をはじめ、パンやデザートにも利用。
信州の恵み =季節の果実=  りんご・杏・プルーン・ブルーベリー・・・収穫期にそれぞれの果樹園を訪れます。ジャムやコンポートで保存し、毎朝提供しています  山の恵み =春=   雪深い栂池、小谷村は山菜の宝庫! 雪どけ後の春には、大地のエネルギーいっぱいの、とれたての山菜料理をたっぷりとご用意。  山の恵み =秋=   実りの秋にはきのこ、山栗、山ぶどうなどが収穫できます。山ぶどうはジュースやパン用の酵母に加工して1年中味わえます。