家族4人(小学6年長男、4年長女と両親)での4泊5日の長期間でしたが、スキー旅行で3月初旬に伺いました。期間中フロントの責任者の方にはずっと暖かな対応を頂き、とても落ち着いて滞在することができました。また、レストランでの夕食も肉、魚、山菜を含むおかずとデザート付でボリュームもあり、夫婦共に何と2kgも体重が増えてしまいました。レストランの料理長、サービスの方もとても丁寧で笑顔で迎えてくれて、外はマイナスの気温でしたが暖かな気持ちにさせて頂けました。ホテルから表ダボスのゲレンデまで徒歩3分ほどで子供2人はジュニアスキーレッスンへ行き、送り出し後、24時間利用可能の温泉で夫婦は温泉三昧でゆっくりくつろぎました。また、菅平高原に行く際には是非宿泊させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
四阿山の前泊でお世話になりました。ロビー、お部屋、お風呂はそれなりに古さはありますが、お掃除ちゃんとされていて、問題無し。 それ以上に、ホテルの皆様がとてもフレンドリーで心地良かったです。ホテル名から大手のホテルのイメージを想像しますが、少人数で切盛りされているファミリーなお宿です。 大手ホテルのマニュアルにそったサービスではない心遣い、沢山いただきました。 お料理もお値段以上のボリューム、美味しかったです。 機会があればリピしたいタイプのお宿です。
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーやスキーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません
コロナ対策、チェックイン時からしっかりやってました 食事も他のお客様と間隔をあけていたし、大変美味しかったです 食べきれなくて申し訳なかったです 温泉は、上がると肌がすべすべになってました ロビー横にラグビー日本代表の日和佐選手のジャージが飾られています 夏の合宿シーズンはラガーマンばかりの宿なのでコインランドリーもたくさん備えられており、大変便利です(洗剤は持参する必要あり) 駐車場脇にはポニーがいます 人懐っこいポニー、とても可愛いです 建物は経年の老朽化は若干見受けられますが清掃が行き届いています また再訪したいです ありがとうございました
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室7.5畳(トイレ付)9月に行きました。 外は涼しいのですが、部屋の中は暑かったです。窓全開で扇風機をつけて寝ました。それでもなかなか涼しくなりませんでした。 夕食はコース料理でした。しゃぶしゃぶのお肉が柔らかくてとても美味しかったです。スタッフさんに何処のお肉か聞きましたが、わからないようでした。 鮎の塩焼き、スモークサーモン、デザートのアップルパイも美味しかったです。 ただ、高原野菜を楽しみにしていたのですが、コース料理にはあまり野菜がなくて残念でした。 野菜だけでもバイキングだったら嬉しかったです。 たくさん食べる夫はコース料理の量では少し物足りないようで、お代わり無料のごはんをたくさん食べてお腹いっぱいにしていました。 ふりかけと海苔は自由に取れるので、ご飯だけでも何杯でも食べれるみたいです。 お風呂は清潔に保たれています。温泉は無色透明で臭いもありません。温度は高くないので、長く入ることが出来ます。体がポカポカになるので、布団に入ると暑くてなかなか寝れませんでした(笑) 朝食は牛乳とオレンジジュースが自由に飲めます。鯖のみりん干しが美味しかったです。 今回の旅行は「高原に泊まる」がメインだったため、場所的には最高でした。霧の中を散歩したり、高原の雰囲気を満喫できました。
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室7.5畳(トイレ付)到着してすぐ笑顔で迎えてくれ、好感度アップ。家族4人で「和室8畳」プランだったので少し不安だったが、実は12畳の部屋で広々して大変良かった。風呂は適温でゆっくり入ることができた。食事は夕食もバイキングと思っていたが、しゃぶしゃぶがメインで品数もありお腹一杯になった。ただ、本の少量だが後で食べようと思って位置いた料理を下げられてしまった。たまたまその時だけ「お下げしてよろしいですか」の声がなかった。残念。学生たちの合宿所としても利用されていて、専用の体育館があるのにびっくりした。学生たちのマナーも良く、朝の散歩中にも挨拶をしてくれた。清々しい気持ちになれた。 あえてお願いするなら、部屋の暖房が弱いので、メンテをしてほしい。スキーシーズンならば寒くていられないと思う。我々は5月の連休利用のため寒くはなかった。それにトイレに洗浄便座を付けてほしい。 全体的に満足のいくホテルだと思う。
今回で2回目の利用となるお宿で前回同様満足いくサービスを提供して頂きました。土日での利用で日曜日は天候が午後から荒れ気味で早めに帰路についたのですが、うっかりホテルに忘れ物をしてしまいましたが、宅急便で送って頂くなどいろいろとお世話になりました。24時間入れる温泉には今回もチェックアウト後も利用させて頂きすっきりした気分で帰りの運転ができました。食事に関しても朝夕とバイキング形式で品数もありとても美味しく満足できました。ゲレンデにも近くレンタルやリフト券なども利用できるので便利です。また機会がありましたら利用したいと思うお宿です。
女房との二人旅 昔何回も訪れた場所 シーズンオフ観光客 合宿の人もいない貸しきり状態だったが オーナー婦人が気持ちの良いお出迎い 部屋はツインベッドルーム カーテンを開けると 目の前にダボススキー場 右側には猫岳 吾妻岳が見える素晴らしい部屋でした 食事はいろいろ出てきてすべて美味しかった お風呂も温泉で24時間入浴可ホテルは本当に良かったです 但し 菅平高原の変わりようには驚きました 昔のほうが良かったですね
菅平でのスキーを楽しむべく宿泊させて頂きました。チェックインも臨機応変に対応して頂き、リフト券やレンタルまで至れり尽くせりで従業員の方々も優しく接客も十分満足できるいいお宿でした。一泊でしたが朝夕の食事もバイキングで品数もいろいろありお腹も満足できました。お風呂は24時間入れるので朝風呂も楽しめたし、チェックアウトもちょっと遅めまで対応して頂き、帰りのお風呂も拝借させて頂き二日間十分なサービスを提供して頂きました。天候にも恵まれ、お宿にも恵まれ楽しいスキーができたのでまた機会があればリピートしたいと思います。
親子で四阿山登山に利用させていただきました。登山後も無料で、日帰り入浴もさせていただきありがとうございました。就職の決まった娘との良い思い出になりました。 コロナ対策もしっかりされていました。早く学生さんが戻ってくるとよいですね。
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツインルームだいぶ前になってしまいましたが、5月の連休にお邪魔しました。時期も良く、高原の少し寒いくらいな感じが心地よかったです。お部屋は角部屋で見晴らしも良く広めだったので、ゆっくり過ごすことができました。 食事も思った以上(しゃぶしゃぶでした!)ということもありますが、フロントやレストランの皆さんがとても雰囲気が良く、丁寧に接客されているところがとても◎でした。 お風呂やロビーを歩いていると、学生時代のスキー部合宿を思い出して、懐かしくもほっこりした気分になれました。久しぶりにまた冬に行きたくなりました。今度のスキーシーズンはよろしくお願いします。
GW後半の利用でした。当ホテルはサッカーやテニスの合宿の宿泊場所となっていましたが、お風呂の時間をずらすなどで対応すれば、ほとんど気になることはありませんでした。むしろ一般客の方が少数でしたので、お風呂は朝と夜に入りましたが一人でゆっくり入れてラッキーでした。 夕食は質・量ともに満足なレベルでした。ただし、改善いただきたい点を申し上げますと、料理の切れ目やデザートがあるのかないのかメニューや説明がないので全くわからず、またごはんもおひつが出てくるのかどうかの説明もなく、接客の面ではかなり残念でした。これは、近くのテーブルの方も感じておられたので、ただちに改めていただくのがいいかと思います。フロアスタッフの属人的な問題でなく、組織としての運営面の課題と感じました。
四阿山登山の前泊をさせて頂きました。 バス停までのお迎えと、翌朝の、登山口まで送ってくださったのは、大変助かりました(歩いたら30分くらい)。帰りも電話したら迎えに来て、バス停まで送ってくださるとのことでしたが、なんとか、歩いてバスも間に合いました。 部屋からのカッコウの声も素敵でした。 有難うございました。
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーやスキーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません
駐車場とホテル、表ダボスゲレンデの同線が良く スキースノボには使い勝手良いと思います。 食事はもう少し頑張ってほしい。 温泉はタンクローリーとのことですが良かったです。 コインランドリーがもう少し安いといいですね。
2月19日に宿泊しました。ダボスのゲレンデから近くて便利、お風呂が24時間入れるのも嬉しい
夏休みが終わった後だったのですいていました。お陰様でゆっくりできて良かったです。おかみさんが登山の後お風呂を入っても良いと言われとてもありがたかっです。ただ時間がなかったので利用することはなかったですが・・
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーやスキーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません
スッタフの方々は、家族的ですが、接度がありとてもゆっくりできました。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーやスキーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません
フロントにいらっしゃる女将さんのご対応が大変心地良く、2年連続でお世話になりました。おかげさまで、楽しいスキー旅行となりました。ありがとうございます。
食事美味しかったです。
ビュッフェ形式のお食事がとても美味しかったです。 道に迷ってしまった時も迎えにきてくださり、本当にありがとうございました。 皆様が温かくてとても楽しく過ごせました。ありがとうございました!
サービスがとてもいい!
宿泊プラン
【2食付】雄大なゲレンデの風景が目の前!美味しいお食事と共に高原レジャーやスキーを満喫♪
このプランは現在ご利用いただけません