とてもいい意味で何もいうことがなく,欠点を探す方が難しい.都会派や準備不足の方々には全く不向きな宿ですが,我々のようにとにかく大自然の中でのんびり過ごしたい者には最高の宿です.温泉はこれまで入ったことのない赤系の成分の濃いややぬるめの湯で,時を忘れ何時間でも入っていられました.いけないと思いつつ,本当にごめんなさい,持参したタオルを温泉成分で染め,オレンジ色になったタオルはいい思い出になりました.食事と寝る以外は温泉で過ごしていたほどです.温泉で火照った体を冷やす時,屋外デッキは最高で,通り抜ける風は本当に心地よかった.最近,お湯の温度が雑な温泉宿にひどい目にあわされたせいか,管理の行き届いた湯に大変満足しました.食事に関しては最初に謝ります,申し訳ございませんと.山奥なのでとても質素な山菜料理をイメージしていましたが,地元食材にこだわったフレンチを思わせる品数豊富な創作料理でした.それも調理したてを出して頂き,とても満足し.家内は撮影した写真を知人に送って自慢?していました.ついついビールが進みましたが,今思うとワインの方が良かったかなと後悔しています.調理された方は本当にいい腕をもっており,料理に対するアイデアには脱帽です.またお世話になりたいと思いますので,その時はよろしくお願いいたします.今,新型コロナウィルスで大変な状況になっていますが,我々も応援しますので,末永く続くようお祈り申し上げます.
部屋タイプ
【本館】和室6畳(1名〜OK)桜の季節に一度お世話になったことがあり、今回は2度目でした。12月31日から1泊お世話になったのですが、今年は大雪で雪道に慣れていないいないドライバーにとってはちょっと冷や冷やの山道でしたが、着いてしまえば前回同様大変居心地のよい宿です。普段でも美味しいご飯を出していただけるのですが、今回は大晦日ということもあり、夜に手打ちの年越しそば、朝はおせちとお雑煮を特別にに出していただきました。思いもよらないおもてなしをいただき感激しました。温泉は鉄分の多い赤茶色の大変温まる温泉です。ここで年越しできたこと本当に幸せに思いました。帰りの山道ではすぐ近くでニホンカモシカに遭遇、まるでわざわざ見送りに来てくれたように思え本当に思い出深い旅となりました。 次回はどの季節ににお邪魔するか、今から楽しみにしています。
総合的に大満足でした。 基本プランの食事でしたが、旬のキノコ盛り沢山で嬉しかったです。 赤湯の温泉も、丁度良い湯温で気持ちよく入浴出来ました。 時期を変えて、またお伺いさせて頂きます。山荘へのつづら折りの道は、口コミにあるほどヘビーではなかったですね。 追伸:ちょっとした気遣いが心地よく(夕食で座った席を考慮して、朝食の箸置きの色を赤黒に分けて頂いたり、部屋の延長コードだったり)過ごせました。
温泉、お食事共にとってもよかったです。最近、単純温泉ばかり利用していたので鉄分たっぷりでタオルが真っ赤になる温泉は気持ち良く、肌スベスベになりました。 夕食は、食べられないぐらい沢山ありましたが、最後の手打ち蕎麦まで美味しくいただきました。子供メニューも、ハンバーグが美味しかったと小学生も満足でした。秋にはキノコ鍋が食べられるとのこと。また、その時期に来たいと思わせる宿でした。 ただ、宿までの道路は地図でみて分かる通りヘアピンカーブがある狭い道ですが、途中途中、舗装のない部分があり、雨の時は要注意だと思いました。
2025/2/23 登山後の宿泊に利用 赤褐色のお湯が評判の温泉は、湯船に身を沈めると、体の芯から温まり、心地よいぬくもりに包まれました。 夕食は季節の食材をふんだんに使った品々が丁寧に提供され、味覚とともに心も満たされました。 締めくくりの手打ち蕎麦も風味豊かで格別の美味しさでした。 山荘のご主人や女将さんは気さくで、お話も興味深く、地元の魅力やおすすめのお土産情報など、親切に教えてくださいました。 季節ごとの趣を味わいに、ぜひ再訪したいと思える心安らぐお宿です。
2023.11.3(金) 家族5人で利用 【立地】軽井沢に用事があって周辺の宿泊施設を探していたところ赤い温泉に心奪われ予約しましたが、びっくりするくらい舗装していない山道を上がって行きます。登山客のための宿泊施設ですね。場違いだったと反省。 【部屋】娘の婚約者も同行していたためパーソナルスペース確保のためロフト付きコテージを予約しました。部屋は広くよかったのですが、虫が多くて困りました。ここでも場違いだったと反省。 【風呂】お目当ての赤いお風呂!他の人と会うこともなくゆっくりできました。一回しか入らないのが残念。 【サービス】無愛想な感じ。ここでも場違いだったと反省。 【設備・アメニティ】部屋着必須であることを他の家族に伝え忘れブーイング。夕食にBBQをするためスペースコンロ貸出しコースをチョイス。軽井沢で仕入れた肉やソーセージなど焼いて楽しく過ごせました。朝もキッチンで調理できました。電子レンジ、コンロ、湯沸かしポットはありますがトースターはないのでパンもフライパンで焼きました。ティッシュペーパーくらいはまともなのを置いてほしかった。ここでも場違いだったと反省。 【感想】星空も紅葉も空気も綺麗でしたが安易な考えで来てはいけなかったと反省。朝、少し散策し気持ちがよかったです。 お世話になりました。
宿泊プラン
《温泉入浴&アメニティー付き》 プチ別荘感覚♪コテージ貸切の素泊まりプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【コテージ】15畳ロフト付(トイレ付)温泉旅館というよりも登山のための宿という立地。 通常の舗装道路から横道に入り、まぁまぁの悪路を登っていく道でした。 私はSUVなので問題ありませんが、車高の低いスポーツカーは気をつけた方が良いでしょう。 宿はとてもきれいで、掃除も行き届いており快適でした。 温泉も独特の赤湯で、ここまで赤いお湯は初めてです。とても気持ち良かったです。 食事は和洋折衷な感じですが、とても美味しくいただきました。 お酒を一本頼んだのですが、料理が出てくるタイミングが早かったのが残念。 ちょうど一時間で食事が終わる感じで出してくれたのですが、あと30分くらいのんびり出してくれたら嬉しかったです。 皆さんとても親切丁寧で、良い宿でした。 次回は山に登る際に泊ってみたいと思います。
宿泊プラン
<スタンダード>山の幸を使った創作料理&自慢の赤褐色の湯を愉しむ【1泊2食】【全国旅行者支援】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【本館】和室8畳色々なキノコのお料理どれも大変美味しく頂きました。 お風呂は鉄分の多い赤褐色のお湯で体が温まりいい温泉でした。 翌日おにぎり弁当をお願いしたので早く出発することができ、浅間山の雪景色とカラマツの紅葉と 素晴らしい景色を堪能することができ、楽しい山歩きの一日でした。 いつもは、日帰りで忙しい登山でしたが、今回は前泊で利用させていただき、のんびりと楽しむことができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
部屋タイプ
【本館】和室6畳(1名〜OK)雲海が広がる眺望、茶褐色の源泉が素晴らしい宿。秋に宿泊しましたが、夕食、朝食もきのこづくしで食べきれない量が出ます。うぅ食品ロスに心が痛いけど食べ切るのは無理…。 浅間山登山口にあるため、登山目的で前泊するには便利です。登山し、温泉に入り、幸せ気分に浸るには十分な場所。高峰温泉よりリーズナブルなため、宿泊で価格重視ならこちらがオススメです。
今年2回目です、唐松の黄葉が見事で、宿までの林道が楽しめました。舗装されていますが気を付けて。ご家族が営む ほっこり宿です。若主人が採った、山の幸や地元の食材の料理が次々並び、つい、毎年リピートしてしまいます。
珍しい泉質の温泉だと思います。とっても良いです。温泉も、宿泊中はずっと、入れます。最高の温泉だと思います。 食事も、珍しいキノコなどが味わえて、色々、食材についても教えてくれて、美味しく、楽しくいただきました。また、リピートします。
温泉、食事に惚れ込み、昨年に続き2度目の宿泊です。 真っ赤な温泉はお肌スベスベになり最高です。また浴室も1階と2階の2箇所あり良かったです。2階には半オープンのスペースがあり、入浴後に涼むのに最適です。 また食事も多種なきのこ尽くしで、普段食べることのないキノコもあり、どれも美味しかったです。量も多くて最後まで食べるのが大変でした。 是非来年も来たいと思いました。
宿泊プラン
【秋の味覚|山の幸堪能】松茸をはじめ信州きのこ尽くし会席(1泊2食)
このプランは現在ご利用いただけません
パンクしないか心配になりながら未舗装道路を4キロほど走った末に到着しました。いかにも秘境という感じが良いです。お部屋はアメニティはほとんどなく、床に埃はありましたが、コテージに宿泊ということで、ある程度想定内でした。ロフトは広々としており、立てる範囲もあります。コテージ自体が初体験でしたが、満足です。バーベキューはボリューム満点でお腹一杯になりました(肉も割と柔らかくて美味しかったのが予想外でした)。私たちは、頼んでいませんが、シーフードなどのオプションを平らげる人はなかなかですね。お風呂は噂通りの赤いお風呂で気持ちよく長風呂しました。あと1.5℃(?)くらい温度が高いほうが好みですが。朝食はBBQプランにするとつかないので注意が必要です。確かに詳細に書いてありますね…。こういうのを余り見ないので100%自分が悪いのですが、朝食 あり、夕食 あり と表記されているのにオプション扱いとは過去に経験がなく茫然としました。もし、他に同じ事象があった場合は、表現を修正いただいた方が良いと思います。せっかくの素晴らしい宿なのに、心象が変わってしまうので。スタッフの方々は良い人ばかりで親切に対応していただきました。毎日ご苦労様です。ありがとうございました。
和室泊でしたが、内装はリフォーム直後のように綺麗でした。 冷蔵庫が無かった点のみ、マイナス1ポイント。 山菜盛りだくさんのお食事は大変満足度が高くて最高です! オレンジの温泉もインパクト凄く、宿の方も大変親切で、また訪れたいと思いました。
立地…浅間山登山口付近なので車でしか来れないです。ただし事前予約で有料の送迎もあるので車使わない人も安心です。 部屋…部屋はシンプルな和室。クーラーの備え付けがないですが、夏場でもクーラーつけるほど気温あがらないので心配ないです。 食事…山の料理を頂けます。どれも美味しかったです。ただ、料理の説明をしてくれる人してくれない人がいたのが気になりました。自分は説明されなかったです。 風呂…泉質所以のオレンジ色の湯です。ここまでの色は見たことなく新鮮な体験でした。湯加減も丁度良かったです。
京都から高崎に向う途中、何処かに泊まる予定で、楽天トラベルで検索しました。温泉で山菜料理に加え、口コミが大変良かったので、予約しました。 口コミ通り、温泉良し、料理良し、立地良し、おもてなし良しで、大満足です。特に、料理は京懐石のように出していただいたので、最後まで美味しくいただきました。 毎年、妻の実家の高崎へ行くので、次もリピートしたいと思います。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】大自然の恵みで癒しの時間を!季節を彩る料理と泉質自慢の温泉を満喫(1泊2食)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【本館】和室6畳(1名〜OK)まっ茶色の温泉に惹かれて宿泊しました。山小屋風のイメージを持っていましたが、実際の建物はしっかりしており、とても綺麗でした。温泉の温度も程よく、体の芯から温まりました。予想外だったのは食事で、山で採れたばかりのキノコや山菜をふんだんに使った料理は、味も量も大変満足できるものでした。ぜひ、また違う季節に訪れたいと思います。
設備はキレイで、wifiも完備されていました。夕食は、地元の食材(山菜、キノコ、蕎麦)をメインにした食事で山荘ならではで美味しく頂けました。温泉風呂は1階と2階にそれぞれあり、私が入浴したときは、ぬるめと熱めと異なっていて、好みに応じて入ることが出来ます。宿に辿りつくまでの道中、舗装されていない道がありますが、普通の車なら問題ないレベルです。
4/14にひとり旅で宿泊しました。まず日本一のオレンジ色の湯に感激しました。あちこち行っていますが、思い出に残る温泉になりました。1600mの高原に広大なキャンプ施設もあって雰囲気も最高です。本館は清潔で居心地も良く、スタッフの方々のサービスも行き届いています。そして、山の幸や季節の食材の食事もセンスが良くてとても美味しかったです。こちらは満点です!リピートしたいです。
佐久の平尾富士トレラン大会の疲れを濃厚な天然温泉で癒やすことができました。施設は、きれい。料理は、山菜や創作料理、豚鍋の美味しい汁は飲み干しました。接客が心配りがあり、気持ち良い温泉宿での時間を過ごせました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】スタンダードプラン|大自然と季節を彩る料理と泉質自慢の温泉を満喫(1泊2食)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【本館】和室6畳(1名〜OK)