楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

若狭小川 潮路の宿 とね旅館 潮騒の宿 とね旅館

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

潮騒の宿 とね旅館へようこそ

海の幸

地元で獲れた魚を使い、新鮮な素材を美味しく食べてもらいたい。
そんな想いで四季の旬な素材と向き合う。
すると、素材から「こうして欲しい」という声が聞こえてくる。
その声に惹かれるように包丁を入れる。そして、捌く。
お客様の「すご〜い!」「美味しい!!」
この一言を聞くと、ホッと肩の力が抜けてくる。
何十年も同じ言葉を聞いているけど、やっぱりこの一言が一番嬉しい。

館内紹介

お部屋は全部で5室。
目の前には四季折々の表情を見せる若狭湾が広がります。
夜になると静寂が訪れ、それはまるで静止した闇の中にいるような気分。
贅沢なほどゆったりとしたひとときをお過ごしください。

ふと目覚めるとどこからともなく聞こえる漁船の音が旅に来たことを実感させてくれます。

周辺観光

海釣り公園みかた

海釣り公園みかた

若狭湾の自然を活かした釣り堀で、ファミリーコース・上級者コースと、どなたでも楽しんで頂けます。釣った魚をその場で食べられるバーベキューガーデンも併設しています。

三方五湖

三方五湖

三方湖周辺は、若狭湾国定公園のハイライトスポットです。久々子、水月、菅、三方、日向の五つの湖は、水の色が四季折々、不思議な五彩の変化をみせ、「五色の湖」ともいわれています。

神子の山桜

神子の山桜

若狭湾の常神半島、神子湾をめぐる山々には、200本以上の山桜の老樹が見られ、福井県の名勝のひとつになっています。