予約について
-
一緒に泊まる知人と近くの部屋にしてほしいのですが?
-
前日までにホテルにご連絡いただければ出来る限り対応いたします。
-
キャンセル待ちの申し込みは可能ですか?
-
キャンセル待ちは受け付けておりません。
-
インターネットで×の場合、泊まれませんか?
-
インターネットで完売の場合でも、お部屋をご用意できる場合がございます。お気軽にホテルまでお問合せください。
-
未成年者だけの宿泊は出来ますか?
-
16歳以上で親権者の同意が確認出来れば大丈夫です。
駐車場・駐輪場について
-
車で行きますが、駐車場はありますか?料金体系について教えて下さい。
-
ホテル敷地に16台、第二駐車場に41台無料駐車場がございます。また周辺には24時間330円の大型有料駐車場もございますのでご安心してお車でもお越しくださいませ。バス・トラック等の大型車につきましてはホテルまで直接お問い合わせ下さい。(バス・トラックは有料となります)
-
駐車場の予約・確保は出来ますか?
-
予約・確保は行っておりません。
-
自転車をお部屋に持込みたいのですが?
-
当ホテルでは自転車の持込みは可能です。お気軽にお持込みくださいませ。また、フロントに台数に限りはございますがサイクルスタンドもご用意しておりますし、屋外にも屋根付き駐輪場もございます。
-
大型バイクの駐車場所はありますか?
-
スペースに限りはございますが屋外に屋根付きの駐車場所がございますので、到着の際にフロントにてご案内いたします。
客室のご利用について
-
チェックイン・チェックアウトの時間は?
-
チェックイン15:00、チェックアウト翌朝11:00でございます。
-
15時より早くチェックインできますか?
-
お部屋へのご案内は15時以降となりますが、お手続きのみ可能でございます。15時までお荷物はフロントにてお預かり致します。
-
チェックアウト時間の延長は出来ますか?
-
通常のチェックアウト時間は午前11時となります。午前11時以降は延長料金を頂くようになります。詳細はフロントまでお問い合わせくださいませ。(予約状況により延長の受付が出来ない場合もございます)
-
子供の添い寝は可能ですか?
-
アメニティ等が不要であれば小学生以下は無料でご宿泊頂けます。団体は不可。
-
連泊で昼間もお部屋を使いたいのですが?
-
通常午前9時から午後1時までを清掃時間とさせていただいており、お部屋を空けていただいておりますが、その日の清掃がご不要でよろしければ上記時間帯もお部屋をご利用いただけます。
-
客室にピザなどの出前を頼めますか?
-
当ホテルでは、ホテル内への出前、デリバリーサービスはお断りいたしております。
また、ホテル取次ぎマッサージ以外の出張サービス等に関してもお断りいたしております。
-
客室で面会は可能ですか?
-
当ホテルでは、ご宿泊者様以外のお部屋への入室を固くお断りしております。面会はロビーでお願い致します。
客室備品・アメニティについて
-
客室備品・アメニティについて
-
今治タオル・ドライヤー・スリッパ・使い捨てスリッパ・ハンガー・洋服ブラシ・歯ブラシ・コップ・靴べら・シューズクロス・消臭スプレー・加湿付空気清浄機・ケトル・マグカップ・お茶・紅茶・金庫・メモ帳・ボールペン・常備灯・冷蔵庫・42型インターネットテレビ・鏡・卓上ミラー(ヘアーブラシ・レザー・ボディタオル・綿棒・コットン・ヘアゴム・シャワーキャップ・リラックスシート)御入用の方はフロント横のアメニティコーナーからお取りください。
お支払いについて
-
支払はいつ行いますか?
-
チェックインの際、お支払いをして頂きます。
-
クレジットカードは使えますか?
-
はい、以下のカードがご利用いただけます。
JCB/AMEX/VISA/MASTER/DINERS/CITI/銀聯/SAISON等
上記以外のカードはホテルまでお問い合わせください。(各種クレジット会社発行のギフトカード等はご利用いただけません。)
-
電子マネー・QR決済は使えますか?
-
はい、以下の電子マネー・QR決済がご利用いただけます。
iD/交通系/WAON/nanaco/QUIC Pay/PayPay/楽天Pay/メルペイ/d払い
上記以外の決済はホテルまでお問い合わせください。
インターネットについて
-
館内でインターネットは使えますか?
-
無料でWifiをご利用いただけます。館内全体のFreeWiFiと各客室のWiFiがございます。各客室のID・パスワードは客室テレビの館内案内からご確認いただけます。
【館内インターネットご利用に関するご注意】
※無料での回線の提供ですので、全ての状況で接続を保証するものではありません。館内でファイル交換ソフトのご利用は他のお客様のご迷惑になりますのでお断りさせていただいております。万一通信障害が発生した場合は通信を規制させていただくことがあります。通信速度が遅いあるいは接続ができないという状況が発生した場合でも、ホテルとしてはそれに伴う損害の補償はいたしかねます。予めご了承くださいませ。
朝食について
-
朝食は、当日の追加でも大丈夫ですか?
-
大丈夫です。お気軽にフロントまでお申し付けください。※繁忙期などで予約数が上限に達した場合お断りさせて頂くこともございます。
お荷物・宅配便について
-
チェックイン前、チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
-
はい、お預かりいたします。ただし貴重品等のお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承下さいませ。又、フロントにてお預かりするお荷物は、チェックアウト当日中までにお引き取りをお願い申し上げます。
-
連泊中、お部屋に荷物は置いていいですか?
-
はい、お荷物はそのままで清掃をさせていただきます。又、フロントでの貴重品のお預かりはお受けしておりません。お部屋に置かず、ご自身で管理をお願い申し上げます。
-
事前に荷物を送りたいのですが、受け取ってもらえますか?
-
はい、承っております。お送りの際には送り状にしまなみプライムホテル今治とご宿泊者様のお名前をフルネームでご記入下さいませ。 なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来ません。
-
ホテルから宅配便は送れますか?
-
ホテルからお荷物を送られる場合、ヤマト運輸の宅急便のみ承っております。荷造り・梱包はお客様の責任とご負担にてお願いいたしております。なお、自転車発送の受付は行っておりません。最寄りの配送センターをご案内させて頂きます。
その他
-
最寄駅はどこですか?
-
JR今治駅より徒歩約5分です。
-
FAX・コピーはできますか?
-
有料にてフロントで承っております。(ご宿泊者のみ利用可能)コピー白黒1枚30円、コピーカラー1枚100円、FAX1枚50円+手数料100円+送信料
-
コインランドリーはありますか?
-
9階に全自動洗濯乾燥機が4台あり24時間ご利用可能です。
-
門限はありますか?
-
門限はございません。ご宿泊者様は24時間出入り可能です。
-
キャンセル料はいつからかかりますか?
-
キャンセル料を請求させて頂く基準は以下の通りとなりますが、人数・部屋数によりキャンセル規定は変わります。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さいませ。2名様以下の場合でも繁忙期等につきましてはキャンセル規定が変わります。
取り消し人数 |
不泊 |
キャンセルの申込みを受けた日時 |
宿泊日当日 |
宿泊日前日 |
宿泊日より3日前 |
宿泊日より1週間前 |
宿泊日より2週間前 |
2名以下 |
100% |
100% |
- |
- |
- |
- |
3~9名 |
100% |
100% |
50% |
30% |
- |
- |
10名以上 |
100% |
100% |
100% |
100% |
50% |
30% |
※但し事前の特約があった場合はこの限りではありません。
※予約成立時の宿泊料金に対する比率となります。