宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


セトノウツツイメージ画像

About

大人の休日を過ごす、
海のオーベルジュホテル

1日7室限定、
瀬戸内海の和風オーベルジュ「セトノウツツ」

海と山の地元食材の魅力を最大限に引き出した
「旬の食材をふんだんに使った和食料理」をご提供いたします。

外観と内装、料理

Concept

宿泊者限定、山口県初の「バレル型サウナ」

バレル型サウナで、フィンランドに古くから伝わるロウリュを体感。
地下水を汲み上げたミネラル豊富な水風呂とデッキから海を眺めながら潮風を感じられる外気浴は格別。
海と山に囲まれた自然を実感いただけます。

サウナの外観、内装など

Feature

  • テラス

    01時間を忘れてリラックスできるモダンな空間

    大人同士のグループから小さなお子さんを連れたご家族、カップルでのご利用まで幅広い層にリラックスした時間をご提供。「小さな贅沢」を感じて頂ける空間は、ご滞在中に日常から離れていることを感じ、身体共にリゾートでのひと時でリラックスしていることも実感いただけます。

  • 料理

    02周防大島・四季折々の旬の食材を使った料理

    大物アーティストが広島で足繁く通った店「四季彩 多仲」のオーナーシェフ田中が周防大島の魅力に惹かれ移住。現役の漁師として自らが釣りあげた魚に加え、地元の農家・漁師から直接仕入れた周防大島産の旬の食材をふんだんに使った料理の数々をご提供いたします。

  • 料理

    03手ぶらで楽しめるアクティビティ

    リゾートを楽しむためには、リラックスした空間・旬の食材を使った料理に加え、アクティビティは不可欠。宿泊者専用のサウナをはじめ、瀬戸内の穏やかな海でのマリンアクティビティ、周防大島の豊かな自然を楽しむアクティビティを手軽に手ぶらでお楽しみいただけます。手ぶらで楽しめるアクティビティ

Cuisine

美食家の舌を唸らせた料理長が生み出す
地元周防大島の旬の食材を使った料理の数々

大物アーティストが広島で足繁く通った店「四季彩 多仲」のオーナーシェフ田中が周防大島の魅力に惹かれ移住。地元の農家・漁師から直接仕入れた周防大島産の旬の食材をふんだんに使った料理の数々をご提供いたします。

料理のイメージ画像

田中シェフ

シェフ 田中尊24歳で店舗を構え独立する際に、ミシュラン1つ星店オーナーで料理番組出演など幅広く活躍する、料理人北岡三千男氏との出会いがあり師事。
料理人としての腕を磨きつつ、広島にライブに来る名だたるアーティストが利用する「四季彩 多仲」のオーナー兼料理長として腕を磨きました。
その後、周防大島の魅力に惹かれ移住し、セトノウツツの料理長に就任。
料理長の傍ら、周防大島の漁協組合に加入し漁師としての活動も行っています。

釣り歴30年以上のキャリアを持っているからこそ、魚へのこだわりは強く、仕入れの際は漁場を確認し、漁師ならではの目で旬の新鮮な魚を仕入れています。
また、魚に合わせる副菜でも、季節ごとの美味を堪能してもらいたいとの思いから、地元で採れた選りすぐりの食材を中心に仕入れを行っています。
魚も野菜も、新鮮で最も美味しくいただけるタイミングを逃さず、料理に仕上げるのがポリシー。

Sauna

本格的なサウナ―に人気の
フィンランド製バレル型サウナルーム「ヘルシンキ」

宿泊者限定で利用することができる、山口県初となるバレル型サウナで、フィンランドに古くから伝わるロウリュを体感できます。
サウナで温まったあとの水風呂では地下から直接汲み上げたミネラル豊富な地下水をご用意。また、その後の外気浴では海を眺めながら潮風を感じることができるデッキを完備しています。
非日常的な環境の中で、オーシャンビューと波の音に心を癒されながら、身も心も「ととのう」体験をぜひお楽しみください。

サウナの外観、内装など

Activity

瀬戸内海周防大島の季節を楽しむアクティビティ

温暖で穏やかな気候の瀬戸内海に浮かぶ周防大島。1年を通して豊富な魚種が期待できる海釣りをはじめ、春は桜を愛でるトレッキング、夏は穏やかな海でSUPや海水浴、秋は紅葉の中のサイクリング、冬はグランピングで焚火など季節毎アクティビティをお楽しみいただけます。

アクティビティのイメージ
  • ISARIロゴ

    初心者と上級者両方楽しめる遊魚船「ISARI」

  • たちまちレンタルロゴ

    手ぶらでマリンスポーツを楽しめる「たちまちレンタル」

  • ハコモノロゴ

    レジャー用品やお土産、日用品リゾートの便利な雑貨屋「ハコモノ」

アクティビティの詳細を見る

Access

周防大島を中心に尾道から下関まで観光スポット巡りの拠点に

山口県内外からアクセスしやすい好立地。
釣りを楽しめるセトノウツツならではの、船でのアクセス方法もご紹介しております。

セトノウツツ ロゴ

〒742-2512
山口県 大島郡周防大島町大字平野 1184

  • ・車でお越しになる場合 玖珂ICよりお車で50分
  • ・新幹線でお越しになる場合 新岩国駅よりレンタカーで1時間7分
  • ・電車でお越しになる場合 大畠駅よりレンタカーで32分
  • ・飛行機でお越しになる場合 岩国錦帯橋空港よりレンタカーで1時間10分

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
岩国錦帯橋空港よりお車にて約1時間

最終更新日:2023-06-23

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 20台 無料 予約不要

最終更新日:2023-11-08

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜18:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-06-23