宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


水に支えられた、
うきはのいとなみに浸るImmerse yourself in the activities of Ukiha, supported by water

WELCOME

うきはの "ものがたり" と
"ものづくり" を紡ぐ場所

古来より、山脈から湧く良質で豊富な地下水と、 九州一の大河・筑後川の水の力を活かしてきたうきは。
水の恩恵を受けながら育まれてきた「うきはのものがたり」と、
それらを起点に生み出される「うきはのものづくり」を感じ、
水に支えられたうきはの営みに浸る滞在を提供します。

みなもの歩み - 水に支えられたうきはの営みに浸る

朝食

うきはは野菜や果物をはじめ米や麦・大豆や卵・牛乳やお茶・酢や味噌など、食卓に並ぶ食材のほとんどを地産地消できるほど食資源の豊かなまちです。生産者の想いと土地の力が込められた食材を、当地ならではの味わい方に仕立てることで、1日のはじまりを彩るとっておきの朝食になります。

どこか懐かしい風景と
新たに紡がれる営みを肌で感じる

うきはにあるのは、森林浴を堪能できる広大な森林や
せせらぎ、人と自然の共存が生み出す山の風景。
また、往時の姿を今に伝える歴史ある白壁の町並みや確かな技術と情熱が込められた食資源など、
この地の暮らしを肌で感じられる情景があります。

その一つ一つに意味があり、
それらはこの地の営みの姿です。

これらを識り、観て、触れて、味わう時間は、
過去・現在・未来をつなぐ人々の暮らしに思いを馳せる
ひとときとなります。


FAQよくあるご質問

Q. 駐車場はありますか?
- 5台ございます。場所が分かりにくくなっておりますので、ご到着前にご一報くださいませ。
(0943-76-9882/9:00〜18:30)
Q. 現地精算で、クレジットカードでの支払いは可能ですか。
- 当館では、クレジットカードでのお支払い可能でございます。
支払い可能クレジットカード:VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
Q. お風呂はありますか。
- バス、トイレを全ての客室に完備しております。また、一部客室には専用サウナと掛け流しの水風呂を完備しているほか、当館から車で15分圏内には、吉井温泉、筑後川温泉、原鶴温泉の3ヶ所の日帰り温泉地がございます。各地で泉質が異なるため、ご滞在中に温泉めぐりもお楽しみいただけます。
Q. 乳幼児も泊まれますか。
- もちろんお泊まりいただけます。 料金につきましては、3歳以下のお子様は無料。未就学児のお子様は、お食事の有無、お布団の有無により料金が変わります。 詳しくは宿泊予約をご確認くださいませ。

Accessアクセス

お車でお越しの場合

福岡市内から約60分。 九州大分自動車道「朝倉IC」もしくは「杷木IC」下車、車で約15分。

公共交通機関でお越しの場合

[電車の場合]
JR九州新幹線「久留米駅」乗換、JR久大本線「筑後吉井駅」より徒歩約10分。

[バスの場合]
西鉄バス「西鉄久留米駅」よりバスで約60分、「吉井中町」下車 徒歩約3分。
西鉄バス「西鉄天神高速バスターミナル」より高速バスで約60分、
「朝倉インター」もしくは「杷木」下車、車で約15分。

分散型古民家宿 みなも
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1302
TEL:0943-76-9882

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
福岡市内から車で約60分。大分自動車道朝倉IC、杷木ICより車で約15分。

最終更新日:2023-10-20

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 5台 無料 予約不要

最終更新日:2023-08-11

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜18:30、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-10-20