楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

板室別邸リトリート SPA和薬草 療法各種

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
『自律神経』『呼吸』をテーマとした健康道場型リトリート温泉宿です。
『自律神経の調和』を保たせるためのセラピーや療術を用い、心身のバランスを整える事が目的です。
また、『呼吸の深み』を取り戻すため、様々なセラピー療術で正常な『呼吸』の状態に戻すことも目的であります。
人が産声をあげた時から365日、無意識に行っている呼吸。和薬草は無意識と向き合える場所です。五感を解放し、人間が在るべき姿に誘う、整道家がいるリトリート宿です。
写真2 写真3 写真4
スパ療法
呼吸横隔膜にアプローチするオリジナルの療法です。整道家がカウンセリングを行い、お客様1人1人のご体調合わせた精油をセレクト、症状に合わせた施術を行います。呼吸と自律神経を整え、五感ごと柔らかな時間へと誘います。


森林浴療法
森の中・湖のほとり在る和薬草。大自然の中で自分の呼吸を感じ、解放された五感で、木々の香り・せせらぐ川の音・森の鼓動のゆらぎ・そよぐ風をたっぷりとご堪能ください。 森の中の良質な物質を正しい呼吸法で取り入れ、インナーマッスルから整える、森林浴プログラムをご用意しております。
瞑想療法
就寝前は「溶けていくような深い眠り」に誘うプログラムをご用意しております。こだわりの音(Hz)とともに、瞑想のお時間をお愉しみください。深い眠りに誘われることで、翌朝「快い目覚め」に繋がります。 朝は、森と湖畔のコラボレーションが織り成す、五感体験プログラムをご用意しております。自然と共鳴し心を浄化する癒しのお時間をお愉しみください。
写真5 写真6 写真7
ヨガ療法
夜は、ご自分のリズムでゆったりとプライベートな時間を過ごしていただくために、お部屋で動画スタイルをご提供しております。心の浄化作用のある陰ヨガをご案内しております。 朝は、湖のほとりで鮮やかな朝の空気をたっぷり取り込み、スッキリと1日をスタートしていただけるリフレッシュプログラムをご用意しております。
湯治療法
湯治ならではの深い浴槽・溢れるお湯を全身でご堪能いただくために、和薬草では自律神経の働きを整える、オリジナルの入浴法をご案内しております。 また露天風呂は湖畔を眺めながら入浴いただけます。露天ならではの絶妙な温度で、体を芯から緩めます。