楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE HOTEL HIGASHIYAMA by Kyoto Tokyu Hotel 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

京都ならでは、全室に「祇園辻利」のお茶でおもてなし

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒605-0033京都府京都市東山区三条白川橋東入三丁目夷町175ー2
  • TEL
    075-533-6109
  • FAX
    075-341-2488
  • 交通アクセス
    地下鉄東西線「東山駅」徒歩4分
  • 駐車場
    無し。ホテル近隣にコインパーキングあり。
  • チェックイン
    14:00 (最終チェックイン:27:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    143室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ティーラウンジ
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • スポーツジム
    • 送迎バス
    • クリーニングサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
    • スパ・エステの事前予約はホテルまで直接お問い合わせください。(075-341-2655)
  • 部屋設備・備品
    • 有料テレビ
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ミニバー
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • トレーニングルーム御利用無料
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
    • JACCS
    • ORICO
    • TOP
    • View
    • Daimaru
    • Takashimaya
    • 楽天カード
    • ANA
    • JAL
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 【添寝について】添い寝のお子様は大人1名につき、未就学児1名まで無料。ベビーベッド・ベッドガード無料(要予約)
    • 【駐車場について】あいにく当ホテルには駐車場のご用意はございません。お近くの駐車場をご利用くださいませ。
    • 【リクエストについて】事前のご要望につきましては、ご希望に添えない場合も御座いますので予めご了承願います。
    • 【京都市宿泊税】ご宿泊料金には京都市宿泊税は含まれておりません。ご精算の際にホテルにて直接お支払ください。
    • 【キャンセル】お取消の場合は、表示料金(室料等)に対して、前々日・20%・前日50%・当日80%・不泊100%のお取消料を申し受けますがプランにより異なる場合がございます。
    • 【団体予約】団体にてご利用のお客様は、ホテル規定のキャンセルポリシーが適用されますので別途お問い合わせ下さい。
    • 【旅行会社経由の予約について】楽天トラベルを通した旅行会社様からのご予約はお断りする場合もございます。
    • 【楽天トラベルサイトについて】ホテルの情報以外のシステム関係のお問い合わせについては解りかねますので御了承下さい。
    • 【ご予約について】料金・空室状況に付きましては本システム用の為、お電話でなくインターネットにてお申し込み下さい。
    • 【デポジットについて】ご到着の際、前受金を現金またはクレジットカードにて頂戴する場合がございますので予めご了承ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の50% 
    2日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 送迎バス■京都駅発 8:00〜20:00 毎時25分 ■ホテル発 7:00〜19:00 毎時55分

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • 東急ホテルズでは地球環境保護に配慮し、「グリーンコイン」や「グリーンカード」制度を導入しています。ホテルで日々使われている歯ブラシやカミソリ等の使用量を削減する事により、身近なところから地球環境への負荷を軽減していくことを目的としています。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している