
今回、奮発して、お料理はアップグレードしました。タラバ蟹は大きく味も美味しく、食べ応えありました。 お風呂も混浴源泉掛け流しの露天風呂も湯浴み付きであり、庭園を見ながらゆっくりと時間が過ごせました。 朝早く出発するのに、朝食をおにぎりにしていただき、ありがとうございました。おいしくいただきました。機会があれば又是非伺いたいです。
2階の部屋に宿泊しました。 部屋に入った時に広さにビックリしました。 畳の部屋+ツインのベッドルームがあり、のんびりと過ごすことができました。 ただ、部屋はちょっと年季が入っているかんじでした。清潔に保たれていたので、まぁ良しとしましょうか‥

宿までの道がやや狭く、車だと少し気を使う場面がありました。ただ、その点を差し引いても満足度の高い滞在でした。 改装後のお部屋はとても居心地がよく、綺麗に整理整頓されていて快適。落ち着いて過ごせます。 夕食・朝食ともに個室でいただけたため、周囲を気にせず静かに食事を楽しめたのも良かったです。量はやや少なめに感じましたが、お酒と一緒にゆっくり味わうにはちょうど良いバランスで、ひとつひとつの質が高く満足できました。 大浴場は広いタイプではないので、時間帯によっては少し混雑します。ただ、お湯の温度がちょうど良く、のんびり長く入っていられました。 コーヒーやお茶などの無料サービスもありがたく、接客・接遇の質も高く好感が持てました。
旅館の雰囲気が落ち着いてて疲れが取れました。旅館のスタッフの方々も優しく安心して宿泊することができました。 温泉も気持ちよく、夕食も非常に美味しく、各所にて心遣いも感じられ、大変満足致しました。また行きたいと思える旅館です。
スタッフの対応があたたかくてとても良かった。お食事は美味しいし、なんといっても源泉掛け流しの混浴露天風呂がいい湯だったし、竹林がライトアップされていて綺麗で癒された。湯浴み着が用意されているので、混浴といってもハードル低くて入りやすい。 何度も温泉に入って大満足です。
2025.11.28(金)に利用しました。初めての宿泊です。 いわき湯本温泉には何度も訪れたことがあるのですが、このホテルは初めての利用です。 駐車場はホテルの隣り。スタッフの方が待機していて、駐車場所を案内してくれました。 チェックインもスムース。館内の詳しく案内があり、いざ部屋へ。 本館3階の10帖の和室、客室までに階段アリ。フロント、温泉、食事処から少し距離アリ、という「訳アリプラン」。 確かにエレベータを使うと、フロントから客室までは少し距離がありましたが、館内図を見ると、部屋の横の階段を使うと、フロント横に出ますし、食事処も大浴場も階段を使うと近い。 階段の2,3階はヘッチャラ、という方は格安で泊れていいプランだと思います。 部屋はごく普通のバス・トイレ付の和室で快適。 夕食は和食会席。新鮮な素材のお造り、牡蠣鍋、金目鯛の焼き物など、ご馳走が並びました。スタンダードプランで十分ですね。 温泉は男女別の内湯と露天風呂、それと混浴露天風呂「竹林」。「竹林」に入ってみましたが、他のお客さんは誰も入ってきませんでした。名前のとおり、湯舟につかりながら、竹林が眺められます。時期が良かったせいで紅葉も。 朝食も和定食。バイキングでないところもポイントです。 近くにある温泉神社や勝行院の紅葉もちょうど見ごろでした。 次回は2月に予約しました。またお世話になります。
指定時刻よりやや早めのチェックインのつもりでしたが、広い駐車場があるにもかかわらず、隣の車との間隔が狭い端のスペースを指定されました。 狭かったので、荷物の出し入れがしにくかったです。 ラウンジには、コーヒー、紅茶、ほうじ茶などがあり、ちょっとしたお菓子もありました。 コーヒーをいただいて、ちょっと休憩したりもしました。 お部屋はコンパクトながらとても清潔感がありました。 お風呂は、浴室内や脱衣所のアメニティが充実しているのも良かったです。 内湯には薬湯の浴槽もありました。 混浴露天風呂はこの時期は少し寒かったですが、風情があり夫婦一緒に楽しめました。 夕食は、一品一品美味しかったです。 特に、自家製味噌の牡蠣鍋と、柔らかく味が染みた豚肉の角煮などがとても美味しかったです。 朝食も、一品一品美味しかったです。 特に、暖かいしじみのお味噌汁に、浅漬けや茶わん蒸しなどがとても美味しかったです。 また、お食事時の女性スタッフの方が、とても感じが良くてほっとしました。 お料理も美味しくいただけて、お風呂も何度も入る事ができて、良かったです。 チェックアウト後、ぎりぎりに停めてあった隣の車の方とトラブルがあったらどうしょうと気にしてましたが、何も問題ありませんでしたので、良かったと思いました。
バイキングは、あまり好きではないのでこう言う食事がほっとします。そして、美味しかった。温泉もさすが湯本温泉。特に混浴の露天風呂のお湯が気に入りました。
お食事、お風呂、お部屋全て良かったです。
駅から徒歩で行けるのがありがたいです。 露天風呂も気持ちよかったですし、夕食も朝食も豪華で大満足でした!

友人と1泊したのですがとても良い旅館でした。 今回泊まったのは特別室だったのですがとても広く充実していました。 晩御飯の際も旅館の仲居さんの対応も丁寧でとても良かったです。 また泊まりに来る際は新つたを利用したいと思います。 素敵な思い出をありがとうございました。
多くの温泉宿に宿泊しましたが、「混浴庭園露天風呂」は初めてでした。源泉かけ流しでとても温まりました。他にも大浴場、露天風呂、サウナがあって何度も入浴しました。部屋は広く使い易く寛げました。食事は地産地消で夕食の「牡蠣鍋 特製味噌仕立て」は絶品でした。他の料理も美味しく完食しました。朝食は栄養満点で一日のスタートにふさわしい数々でした。スタッフも親切丁寧で、給仕の係りの方は優しく行き届いた接客でなお美味しさが高まりました。季節を変えてまた伺いたいお薦めの宿でした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】★初めての新つた編★当館料理長おすすめ「季節のお任せ会席」で郷土料理を満喫★
このプランは現在ご利用いただけません
1/4から1泊で訳アリのお部屋にて予約しました。 訳アリとは思えないぐらいに広く・エレベーターからも近く快適に過ごせました! 泉質は熱めでこの季節、とっても温まりました。 夕飯ですが、御膳での提供はよかったのですが隣の席との間隔が近く、焼き物とかは冷めていて残念でした。朝飯はいろんなおかずが豆皿で提供されごはんが進みしっかり満足のいくものでした。
料理はとてもおいしかったです。 加えて大晦日だったこともあり、年越しそばや振る舞い酒をいただいたのがうれしかったです。 朝食はお正月用の飾りもあって見た目にも楽しめました。(添付写真) 温泉は男女それぞれの湯のほかに、混浴の野天風呂があり一旦外にでるので、ちょっとした冒険感を味わうことができて、湯あみ着を着て久しぶりに妻と一緒に温泉に浸かることができたのが想定していなかったので良かったです。 部屋は隣の部屋の音が全く気にならずその点はとてもよかったのですが、暖房が風量の調整しかできず弱にしていましたが、私達には暑く感じたのが残念なところです。(切にする勇気は無かった)
有名な庭園露天風呂があり、とても静かで落ち着く温泉です。内風呂の薬湯風呂も効き目がありそうです。 廊下の所々に生花が生けてあったり、庭園を眺めながらコーヒーを飲んだり、心身ともに落ち着けました。 ただ、部屋のリクライニングチェアとオットマンが一脚しかなくて、二人で向かい合って座ることができなかったのが残念でした。椅子二脚とミニテーブルがあった方が、私的には良かったです。
湯本の温泉旅館としては非常に大きい旅館で、竜王戦の対局場にもなった久しぶりのフルサービスの高級旅館でした。訳ありの部屋だったものの、食事処はすぐ横の階段を下りるだけで、全く問題ありませんでした。建物自体は新しくはありませんでしたし、ちょっとした階段があったり、トイレに段差があったりしましたが、冷蔵庫、シャワートイレもあり快適でした。 食事はスタンダードプランでしたが、楽しみにしていた常磐ものの魚はどれもおいしかったですし、馬刺しまで出てきたのはビックリでした。どれも上品な味付けで、お漬物までおいしくいただきました。また、牡蠣鍋が出ましたが、事前に妻が牡蠣アレルギーがあることを伝えてあったので、違う鍋を用意していただき助かりました。 温泉も適温で、少し硫黄の香りもしてすごく気持ち良かったです。庭園露天風呂は移動するのに少し寒かったので、少し温度が高くてピッタリでした。たまたま誰もいない時間帯に入れたので、ゆっくり景色を見ながら楽しめました。今回はクーポンで泊まれて超お得でした。
食事のスタッフさんが明るく、親切でした。 他のスッタフさんも接客が良かった。 部屋と館内もきれいで気持ちが良かった。 食事に果物を付けて欲しかった。 お風呂は硫黄泉となっていたが、硫黄の臭いはしなかった。 温泉と薬湯があり体が温まりました。
いつも水仙のお部屋にして頂いて、ありがとうございます。 今回は、翌日にお隣の吹の湯さんにも泊まりましたが、断然、新つたさんが良かったです(大きな声では言えませんが)! これからは、浮気する事なく、新つたさん一筋で行こう、と心しました。 またお伺いするのを楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願いいたします。
素泊まりだったのですが民宿みたいなこのお値段はやりすぎではないでしょうか。内装、スタッフの振る舞いに格式が感じられ、予約の確認時、間違ってないかドキドキしました。期待に違わず庭園露天風呂素晴らしかったです。