淡路島旅行で、料理を楽しみたく利用致しました。改装が入り一部変更になりましたが、料理は大変美味しく、一つ一つ2人で顔見ながら笑顔で戴きました。期間限定の飲み物も美味しかったです。スタッフの方々も対応よく、素晴らしと感じました。 お部屋も可愛いお部屋で大変よかったです。 周りに店などないですが、冷蔵庫には飲み物も 多く入っておりよかったです。 夜は、外がライトアップされ、キレイでした。 朝食もプレートにキレイに盛り付けられており、どれもが美味しかったです。 忘れ物あったみたいで、電話いただきありがとうございました。 また訪れたい、食事を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。
夫と2人で淡路島旅行で泊まりました。山の上の立地ですが、5分ほどで西海岸に降りれるので便利でした。棟には3部屋だけなので、別荘のようにとても静かに過ごせました。 部屋もロフトがついていて開放感のある良い部屋でした。檜風呂がもう少し長いと足が伸ばせて嬉しいですが、入ると癒されました。アメニティは特によく、自分でも購入したいくらいでした。パジャマやお布団も肌触りが良く気持ちよかったですです。 お食事は見た目も味もすごく良かったです。こんなに美味しいご飯をいただけて幸せでした。少食だからかお腹いっぱいで、もう少し品数が減るプランがあるとより嬉しいです。朝も夕も。 夜間、フロントに用があり、指定された携帯番号は「現在使われておりません」とのことで、隣の建物まで行ってたまたまスタッフの方がおられたので対応してもらえました。それだけ、改善してもらえると助かります。 自然に囲まれて空に近い、非日常の空間で滞在できたのでリラックスできました。お食事が素晴らしいので、また伺いです。
5月27日に宿泊しました。オーベルジュは初めてでしたが、すべてが非日常でとてもゆっくり過ごせました。 スタッフの方はとても丁寧で、おすすめのスポットを教えてくれたり、細かい質問にも答えてくださったりで行き届いたサービスでした。 お料理は(夜も朝も)おいしいことはもちろん、器やお皿、盛り付けでも楽しませていただきました。 淡路島の食材をふんだんに使っていただいていたので、地のものを食べられることもよかったです。 たまたま他の方が頼まれたとのことでオペラも聞くことができ、生の演奏も最高でした。 お部屋も家具や食器の細部までかわいく、優雅な気持ちで快適に過ごすことができました。 庭もお手入れがしっかりとされているので、この時期は何をしても楽しめるそんなオーベルジュでした。 記念日もでなんでもないときでしたが、記念日のような特別な2日間を過ごさせていただきました。 また是非伺いたいと思います。 本当にありがとうございました。
2月の誕生日に宿泊しました。 ニジゲンノモリのドラゴンクエストアイランドで遊んだのですが、近くだしシャトルバスもあって便利でした。 チェックイン前に荷物を預けたり、苦手な食べ物を事前に伝えたりしていたのですが、快く対応していただけました。 お部屋は可愛く、バルコニーやロフトもあって素敵でした。 アメニティも充実していました。タオルは今治タオルでふかふか、使い心地が良かったです。 お風呂と洗面台は檜でしたが、少しカビが生えている部分がありました。木製だから仕方ないですね。お風呂のお湯の肌当たりは良かったです。 お部屋の飲み物やお菓子は無料との事で、飲み切れなかったものは持って帰らせていただきました。 夕食はフレンチのコースで、テーブルマナーに四苦八苦しましたが、お料理はどれも美味しかったです。最後のローズティーも良い香りで癒されました。 朝食もコース料理のようにサラダやメイン、デザートが一皿ずつ出てきて、物凄いボリュームで食べきれませんでした。でもいずれも美味しかったです。パンは持ち帰りに出来るとの事で、1つ持ち帰りにしました。 夜は建物のイルミネーションが綺麗で、散歩しながら写真を撮りまくりました。 夜空にはオリオン座が肉眼で見える程、空気が澄んでいます。 良い誕生日を過ごせました。また泊まりたいです。
オーベルジュにはときどきしか止まりませんが、個人店ではないレストランの様な対応が素敵です。 ただ、今回は建物に一組になってしまい、ちょっと不安でした。 宿直部屋が別棟だそうです。 ご飯はすごくデラックスでおいしく、若干ぬるいかなと思う時もありましたが、問題ありません。 ペアリングのワインセットもあったので悩まずに食事をすることができました。 ひとつひとつの説明もしていただき、楽しかったです。 立地はちょっと寂しいです。海も見えない島の真ん中なので、山と庭だけなので海を期待されないようにご注意ください。 お風呂もゆっくりつかり、冷蔵庫内もビールからジュースまでありますので、ゆったりと時間が過ごせます。
宿泊プラン
【20%割引!60日前】フレンチの森3つのレストランから選べるspecialコース(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
先日テレビで、大地真央さんが出ていた番組を見て3月16日と3月17日の1泊2日で利用しました。主人の誕生日が17日でしたが、この日しか仕事の都合で休みが取れなかったので、この日に宿泊。誕生日で利用したと言わなかったのが悔やまれましたが、とても良く、主人も最高の誕生日になったと言っていました。お部屋は狭いと感じるかもですが、内装が非日常で良く、ベッドも寝やすかったどす。お食事も美味しく頂きました。ペアリングしましたが、相性良かったです。お食事の説明が不馴れな方がおられ、これからかもしれません。味はとても良かったので、是非また伺いたいです。部屋もですが、お食事も後2つの施設も行きたいと思いました。中々休みが取りにくいのですが、何かの記念日にまた利用したいホテルです。お願い出来るのなら、見栄えもありますが、洗面所にティッシュを置いて頂いたらいいかもと思いました。施設の周辺には何も無いので事前に色々いる方は、買っておかれた方がいいです。電車で、行きましたが、岩屋港でのシャトルバスの乗り場が分からなかったです。停車場所が分かるようにして頂けたら助かります。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF【平日・期間限定】La Roseディナーで至高のひと時を
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツインルーム(Grand Baobab)淡路島の自然豊かな山の上に3つのフレンチレストラン宿泊施設が並んでいて、それぞれ絵本から出て来たような可愛い外観の店舗。 レストランはソムリエの方がいらっしゃって、ワインから日本酒・古酒までコースに合わせてペアリングしてくれ、お料理もお酒も進みます。 スタッフの方の接客もとても丁寧で、テーブルには手書きのメッセージカードがあったりと、きめ細やかな心配りに感動しました。 コース料理は季節の素材を活かした繊細な味に舌鼓を打ち、2階のお部屋に行くとラグジュアリーないインテリア、ヒノキ風呂の香りも爽やかで至福のひと時を過ごす事が出来ました。 次は、記念日など特別な日にまたお邪魔したいと思います。素敵な時間をありがとうございました。
宿泊プラン
【2〜3月限定】選べる苺を堪能できるプラン!
このプランは現在ご利用いただけません
高速インター降りて5分くらいの高台に突如現れる隠れ家レストランでイルミネーションにわくわくしながらのチェックイン。オーベルジュスタイルなのでディナーまで部屋でゆっくり。というような非日常体験が出来ました。 ディナーは宿泊者専用メニューになっていて素材(後で聞くとできるだけ淡路島で採れたものを利用)を大事にしたもので、どのプレートも美味しく頂けました。話に集中したかったのでワインはペアリング(何杯かも選べました)でオーダー。ソムリエさんが居るのでロゼやデザートワインもグラスでお出し頂き赤白以外のマリアージュも体験出来ました。また、食べるペースの早い私たちにも合わせてサーブして頂けました。メインの淡路牛ローストビーフはボリュームたっぷりでとてもテンションがあがりました。最後のお菓子が自家製チョコレートオランジェだったのですが、今まで食べたチョコレートオランジェの中で一番おいしかったかも。箱で買って帰りたいくらいでした。 オーベルジュならではのアフターディナーは部屋でゆっくり。マンボウも気にせず最高の時間が続きまました。部屋には檜風呂、お部屋には梯子があってロフトを上ると(ミニバルコニー)もありお庭を眺められます。朝食も優雅な景色(ガーデン)を見ながら食べられ、コース仕立てになってます。メインのプレートがとても印象的でフレンチらしい朝食でした。
宿泊プラン
【基本プラン】Prince Etoileディナーで至高のひと時を(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
オーベルジュということで 敷居が高いのか?と思ったら 非常にフランクで丁寧な対応をしていただき 快適でした 夕食料理は とても美味しいですし 工夫があり楽しい食事でした ボリュームは 多すぎることなく 丁度良く調整してださいますので心配ご無用 朝食からして とても美味しくてびっくり 美味しいものが少しずつ盛り付けてあり 大満足です 場所は山の中ですので静かに過ごせますし 夜だからこそ楽しめる仕掛けがあります 部屋も面白い作りでよいですね 行ってよかったです
お盆前にファミリーで宿泊させていただきました。 周囲を自然に囲まれた環境でしたが、レストランやお部屋の清掃が素晴らしく行き届いている印象で、部屋の中で髪の毛や虫の死骸など目にすることはありませんでした。当たり前のようですが、それが出来ない宿泊施設が多いなかで、とても素晴らしいとおもいました。 コース料理は中学生の子供でも口にしやすいメニューで、家族全員おいしく頂けました。食材の説明をしていただけるので、地産地消が実感できて旅の思い出が深まりますね。 精算時に淡路西海岸アプリを提示すると10%ポイントが即時付与されたので、そのあとパソナ系列のお土産店で沢山お買い物が出来たのも嬉しいポイントでした。 ニジゲンノモリのナイトウォークから帰ってきた時にはガーデンのイルミネーションが全て消えていたので、周囲が真っ暗で少し寂しい気持ちになりました。もうちょっと遅い時間まで点灯していると嬉しいですね。 洗面、風呂のアメニティは宿のコンセプトや拘りがありそうでしたが、実際の使用感などは再考されると更に良くなるとおもいます。 総じて快適な宿泊が出来ました。ありがとうございました。
3回目の利用です。 今までは本当に最高のおもてなしとお料理で不満はなかったのですが 今回はアフタヌーンティーの時の接遇とディナーの接遇に初めて残念だったなと思いました。バイト?のような接遇、アフタヌーンティーと同じメニューが数点。初めてお料理もあれ?と思うような感じでした。 最後に以前にお世話になった方にお会いできて、言葉掛けひとつひとつがさすがの対応でやっと楽しい時間になりました。 モーニングの時は完璧な接遇、お忙しいのにもかかわらずガーデンに案内してくださり、素敵な宿泊にしてくださいました。やっぱりまた来たいなと思わせてくださいました。 設備はお風呂のカビが気になったのと、物価高の影響か、お部屋のサービスが毎年さみしくなっています。 ドライヤーも素敵なホテルなのに、少し残念な感じがしました。
【食事】 夕食は、メイン二種類を中心とした淡路島の食材を使ったイタリアン・フレンチで美味しいだけでなく、量もかなりありました。大変満足でした。 朝食は、ワンプレートではなく、コースになっており、淡路島の美味しい新鮮なサラダや自家製ドレッシング等ここでしか味わえない朝食でした。 【部屋】 ベッド、枕のかたさがとても心地よかった 部屋には地元のビールも用意されておりました。アメニティも充実しており、快適な部屋ライフを過ごせました。全体的に掃除も行き届いており、非常に清潔でした。
宿泊プラン
【20%割引!60日前】フレンチの森3つのレストランから選べるspecialコース(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツインルーム(La Rose)2023年3月26日に宿泊しました。 お食事は温かい物はお皿まで温かく、冷たいものもお皿も冷やしてあり、とても美味しく頂きました。 お部屋もきれいで、冷蔵庫の飲料水がすべてフリーだったのも良かったです。 部屋に入るとアロマの香りで癒されました。 ゆっくりとした時間を過ごすことができリフレッシュしました。 ありがとうございました。 1つだけ気になったのはパンです。オーガニック系なのか、バケット好きの私には少し残念でした。 これは好みなので、なんとも言えませんが・・・。それ以外はすべて良かったです。 次回はフレンチ×イタリアのお料理を頂きたいです。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF【Prince Etoile】特別コース(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
9月にLa roseのプランで利用して、一人旅のコストパフォーマンス的に満足し、2度目の利用でした。 残念だったのは、神戸発の高速バスの時間が変わり、淡路ICに着くと同時に、無料巡回バスが行ってしまう始末。幸い気持ちの良い日だったので、景色を見ながら約1時間。次の巡回バスは遅れて、、、反対だったらと。 チェックインする場所は、判りにくいです。 今回の夕食は、美味しく食べられない皿もあり、私はLa Rose派でした。 無料巡回バスと高速バスの連絡は問題。サービスは若い方が一生懸命ながら、マニュアル的で、残念感が拭えませんが、お部屋の居心地は抜群で、総合的には良い宿で、またお世話になるかも。
宿泊プラン
【基本プラン】Prince Etoileディナーで至高のひと時を(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
7/29に宿泊しました。お部屋の家具もレストランの装飾も落ち着いた雰囲気でとっても素敵。優雅な気持ちで過ごさせていただきました。お風呂はヒノキの香りが心地よく、お部屋入浴はやはりくつろげます。(自然豊かな立地ゆえ、窓からは虫が入るので注意) お料理は本当に絶品。1つ1つの食材と初めて出会うような衝撃で、贅沢なひととき、美食を堪能しました。そしてさらに、あんな朝ごはん、初めてだったので感動しました。また家族を連れて利用したい、別の棟も泊まってみたいです。
宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【基本プラン】Grand Baobabシェフおまかせコースを堪能(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツインルーム(Grand Baobab)懸賞でランチの招待券が当選し、誕生日記念も兼ねて宿泊利用させて頂きました。ディナーはメニュー内容、味共にとても美味しく美しく素晴らしいものでした。ノンアルでペアリングが、出来たこともよかったです。お部屋は想像していたより狭く特にベッドは窮屈に感じました。ハンガーも2本は少な過ぎかと。お風呂もお湯はりに時間が掛かりすぎ。シューズ置き場もトイレの行き来に邪魔です。外観、内装、インテリアのコンセプトがバラバラであまり落ち着くことが出来なかった。(個人的感想)朝食時、別建物に移動する必要性は?エトワールさんの女性サーバーさんが、メニュー説明かみかみで、椅子を何度も蹴っていかれた。宿泊客でランチで再来することが、わかっているのに、駐車場をリザーブして頂けなかった。高級を掲げていらっしゃるので、辛口に書かせて頂きました。今後の改善に期待致します。記念のお花やハープ演奏は、とても嬉しいサービスでした。ありがとうございました。ローズさんはまた食事で利用させて頂きたいです。
宿泊プラン
【基本プラン】La Roseディナーで至高のひと時を(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ツインルーム(La Rose)夫婦2人でお世話になりました。淡路島の新鮮な食材を使ったお料理とシェフオススメのワインを合わせることで、最高に贅沢な食事を楽しむことが出来ました。また、苦手なものやアレルギー等は事前にスタッフの方からヒアリングされていたので、安心して素晴らしい食の体験が出来ました! その他、スタッフの皆さんの丁寧で親切な対応、清潔なお部屋、木の香りで癒される檜風呂と心身共にリラックス出来る素晴らしい宿泊施設だと思います!
宿泊プラン
【基本プラン】Prince Etoileディナーで至高のひと時を(夕朝食付)
このプランは現在ご利用いただけません
山の上にありロケーションも建物も素晴らしく異国に来た雰囲気させていただきました。 ぜひまた利用させていただきたいです。
主人のお誕生日に利用させてもらいました。お部屋もとても可愛くて、ずっとわくわくが止まらなかったです。接客対応も皆さん丁寧で大変素晴らしく感じました。 コースの料理、朝食もどれも美味しく、また利用したいと思います^ ^
11月22日に宿泊しました。スタッフの方々の態度が丁寧で気持ちよく過ごさせていただきました。バスク料理は初めてでしたが、淡路産の素材を多く使っていて新鮮でした。希望を言うと、ワインの種類がちょっと高いものが多く、少しはお手軽なものをそろえていただけたらもっと楽しめたと思います。景色よく、部屋は清潔、その上天気も申し分なくてよかったです。 また機会がありましたら、行きたいと思っています。