楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン草津栗東 -栗東インター国道1号- 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン草津栗東 -栗東インター国道1号-


ホテルルートイン草津栗東 -栗東インター国道1号-
〒520-3046
滋賀県栗東市大橋六丁目6-40
TEL:050-5576-7880
上記番号をご利用頂けない場合は077-554-8221をご利用下さいませ。
FAX:077-554-8222

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00


金勝山ハイキング ~琵琶湖を一望するパノラマを堪能~
緑豊かなまちの南部にそびえる金勝山(阿星山、竜王山、鶏冠山)などをはじめとした湖南アルプス。
その中でも竜王山には平安時代の仏教文化の一躍を担っていた金勝寺(こんしょうじ)や平安時代に作られたといわれる狛坂摩崖仏(こまさかまがいぶつ)などがあり、これらの史跡をたどるハイキングコースがせいびされています。
ハイキングコースは、耳岩や天狗岩など自然にできた珍しい形の岩があり、そこから見る眺望は壮大です。

コースの詳細は、栗東市ホームページの観光情報【金勝山ハイキングコース】をご確認ください。
栗東八景 ~郷土の歴史や文化を堪能~
栗東市は、かつて栗太郎と呼ばれ、栗太郎を模範とする「栗太八景」が、寛延3年(1750)頃に、大橋(現栗東市大橋)慶崇寺の僧 致遠(ちおん)によって選定されてます。
平成元年(1989)10月、栗東市(当時栗東町)は、『みどりと文化のまち栗東』にふさわしい現代の景勝地として新たに『栗東八景』を選定しました。
栗東八景が選ばれてから30年経過した今日、あらためて栗東八景を見つめなおし、栗東の今昔に思いをはせ、郷土の歴史や文化を再発見してみてはいかがでしょうか。