楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

東京都心からも1時間ほどのリゾート地、湘南「江ノ島」
江ノ島周辺は、若者から家族連れまで1年を通じて楽しめるリゾートエリアです。
こちらでは、当ホテルから徒歩圏内のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

※各施設の営業時間や休業日等は、それぞれのHPをご確認ください
写真2 写真3 写真4

「新江ノ島水族館」

壮大な相模湾大水槽をはじめ、生き物に直接触れることのできるタッチプールまで幅広い海の生き物と出会えます。
大迫力のイルカショーや幻想的なクラゲショーなど、魅力的なプログラムの開催もあり大人から子供まで楽しめます。
【徒歩約15分】

「江の島シーキャンドル(展望灯台)」

ガラス張りの展望フロアと屋外展望台があり、富士山や伊豆半島、丹沢の山々を見渡す絶景が楽しめます。
また夕日や夜景もロマンチック!特にライトアップ期間は関東三大イルミネーションや夜景遺産にも選ばれている美しさです。
【徒歩約15分】

「江ノ電」

江ノ島への足の一つ、藤沢〜鎌倉間をつなぐ「江ノ電」。100年以上もの間、地域を見守り続けてきた江ノ電の沿線では、
かわいい列車とともに海や街、商店街やそこに暮らす人々が織りなす素敵な風景にたくさん出会うことができます。
【江ノ島駅まで徒歩約15分】
写真5 写真6 写真7

「江の島岩屋」

波の浸食によってできた海食洞窟で、1182年には源頼朝が奥州平泉の藤原秀衡征伐を祈願したとも伝えられています。
展示物を見学しながら洞窟内を歩き、ローソクを受け取り進むエリアではちょっとした冒険気分も味わえます。
【徒歩約15分】

「稚児ヶ淵(ちごがふち)」

屏風のように連なる断崖の真下にあり、富士山の向こうに沈む夕日が美しく「かながわの景勝50選」にも選ばれています。
岩場には潮溜まりがいくつもあり海の生き物が観察できます。風が穏やかな日に水面に景色が映り込む様子はまさに別世界。
【徒歩約15分】

「弁財天仲見世通り・江島神社」

島への橋を渡ると正面に青銅鳥居が。参道には食事処や土産店が立ち並び、多くの江ノ島グルメに出会えます。
また、江島神社は朱色が色鮮やかな社殿で美人祈願のスポットとして注目されており、境内にある水琴窟もおすすめです。
【弁財天仲見世通りは本館よりすぐ】