楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉白川郷の湯 白川郷 四季折々の美しさ(夏)

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
青々とした水が満ちた水田に緑のじゅうたんがしきつめられる。気まぐれなトンボが穂先をかすめるとき秋の気配がしのびよってくる。松のこずえ越しに眼下に広がる荻町集落や自然が眺望できる場所。カメラ必携の散策地です。中央にどっしりとした切妻合掌造り和田家を配し、静かな荻町集落が広がるたたずまいは童話的世界を思わせます。
写真2 写真3 写真4
岐阜県と石川県を結び白山国立公園内を縦断するように走る。白山の自然の景観を楽しむ33.3キロの雲上の林道。(有料)  白川村と飛騨市河合町にまたがる国道360号(冬季間11月中旬〜5月末通行不能)  山頂(峠)1200m。天生県立自然公園に指定されている。峠駐車場から天生湿原、籾糠山への登山ルートもある。山々にはブナ原生林、湿原には水芭蕉、高山植物も豊富。峠から白山連峰が望め、紅葉は絶景です。 白川郷 「かん町」附近
写真5 写真6 写真7