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ホテル日航奈良 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

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ホテル全体の取り組み

【館内での取り組み】

  • ・ロビーやレストラン・化粧室等にアルコール消毒液を増設し、ご利用頂きやすい環境整備に努めております。
  • ・ロビー・共用部・客室廊下にてAI清掃ロボットを導入し、清掃消毒を強化しております。
  • ・手すりなど複数のお客様の手指が触れる箇所は、清掃に加えアルコール消毒液による拭き取り消毒を適時実施しております。
  • ・エレベーターのボタンは清掃消毒に加え接触感染防止シートを貼っております。
  • ・お客様同士が密閉・密集・密接になりやすいエレベーターはポスターによる注意喚起を行い、定員を6〜7名に制限しております。
  • ・接客スタッフはマスクを着用しております。また、必要に応じてフェイスガードを着用させていただきます。

【館内の換気について】

  • ・宴会場の空気は建築物衛生法に基づいて常に新鮮な空気を循環させており、概ね3分〜8分程度で全て入れ替わる構造となっています。

【お客様へのお願い】

  • ・館内各所(ロビー・フロント・レストラン・化粧室)にアルコール消毒液を準備しておりますので、手指消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・館内ではマスク着用や咳エチケットをお守りいただくとともに、手洗いやうがいへのご協力をお願いいたします。
  • ・館内において体調不良が認められたお客様は、お近くのスタッフまで速やかにお申し出ください。
  • ・健康状態に関する調査票へのご記入をお願いしております。また状況により検温のお願いをする場合がございます。
  • ・お並びの際には、適度な身体的距離をお開けくださいますようお願いいたします。

【従業員の取り組み】

  • ・全従業員は出勤時に検温ならびに体調チェックを行い、発熱などの症状がないか確認しております。
  • ・全従業員は、都度の手洗い・うがい・アルコール消毒液による手指の消毒を実施しております。
  • ・従業員および同居家族に発熱などの症状がある場合は速やかな報告を義務付けております。また、出勤については、症状等のヒアリングを行ったうえで管理者が判断いたします。
  • ・従業員用バックスペースでは、都度のアルコール消毒液による拭き取り消毒を行っております。
  • ・従業員食堂、休憩スペースでは三密状態(密閉・密集・密接)の緩和策として、対面での飲食や会話を避け、時差利用を行っております。

「宿泊」に関する取り組み

【ご到着時・ご出発時】

  • ・飛沫感染防止のためフロントカウンターにアクリルボードを設置しております。
  • ・ご到着・ご出発のお手続きは代表者の方にお願いしております。
  • ・健康状態に関する調査票の記入と検温へのご協力をお願いしております。
  • ・ご精算時はキャッシュトレイを使ってお釣りをお渡ししています。
  • ・ルームキーは消毒済みの状態でお渡しいたします。

【客室】

  • ・客室内のドアノブ・取手・照明スイッチ・机の上・ゴミ箱・テレビリモコン・エアコン調節器など、お客様が触れる機会が多い箇所に対し、アルコール消毒液での拭き取り消毒を強化しています。
  • ・客室清掃員は各客室の清掃前後に手洗い・うがい・消毒を行い、その都度手袋を交換いたします。
  • ・前のお客様のご利用から原則24時間経過後に消毒を行っております。更に72時間(3日間)経過後に消毒を行った上でご提供している客室ドアには「消毒済み72時間」シートを貼っております。
  • ・客室内のパンフレット類は全て撤去しております。 館内情報は WEB 接客アプリ「プライムコンシェルジュ」にてご確認ください。 観光資料などご希望の際はフロントにお申しつけ下さい。

【館内施設】

  • ・宿泊者用大浴場は密集・密接を避けるため、脱衣場で使えるロッカーを限定し、ご利用人数を通常の1/3程度に制限させていただいております。
  • ・館内に設置中の自動販売機は、ボタンなど手に触れる部分のアルコール消毒液での拭き取り消毒を強化しております。
  • ・エレベーターのボタンは清掃消毒に加え接触感染防止シートを貼っております。エレベーターの定員は6〜7名に制限しております。
  • ・朝食会場、宿泊者用大浴場ではAIカメラソリューションによる混雑状況の検知をリアルタイムで行っております。混雑状況は各エレベーターホール、ロビーに設置したモニターやWEB接客アプリでご確認いただけます。

「レストラン」に関する取り組み

【全店舗共通】

  • ・飛沫感染防止のためレジカウンターにアクリルボードを設置しております。
  • ・入店時に、健康状態に関する確認をお願いしております。状況により検温のお願いをする場合がございます。またご体調により入店を制限させていただく場合がございます。
  • ・お客様用のアルコール消毒液を設置しております。
  • ・テーブル・椅子などはご利用ごとにアルコール消毒液で拭き取り消毒を行っております。
  • ・テーブル間の距離を十分に空けて配置し、ご予約時間も分散させています。
  • ・ご精算時にはお釣りをキャッシュトレイに置いてお渡ししています。

【個室】※和処「よしの」のみ

  • ・個室のレイアウトは、お客様の要望をお伺いしたうえで間隔を空けてテーブルをセットしております。
  • ・空気循環の為、ご利用時に障子を開けさせていただいております。

【朝食会場】

  • ・朝食会場ではAIカメラソリューションによる混雑状況の検知をリアルタイムで行っております。混雑状況は各エレベー ターホール、ロビーに設置したモニターやWEB接客アプリでご確認いただけます。