生後3ヶ月の子どもと宿泊 初めての旅行で不安もあったが接客・サービスが良かったです。 宿について受付を待っている間にお茶とさつまいもが提供され、これがトロトロで甘くとても美味しかったです。夕食・朝食ともに料理全てが美味しく夫婦で感動しました。写真のコシ油の天ぷら最高です。食べたのを見計らって次々と良いテンポで料理を運んでくれました。赤ちゃん連れだったので座敷で準備してあり、赤ちゃんの掛け物まで準備してありました。 子どものオムツはメリーズでした。こちらの不手際ですがお尻拭きもセットかと思っていましたがありませんでした。お尻拭きとオムツを捨てる袋は持参必須です。赤ちゃん用ソープも設置はしてありますが種類不明のため持参したものを使用しました。バスタオルは赤ちゃん分も準備してあったのでそれを使用させていただきました。
お風呂も食事も最高のお宿さんでした。
平日にバイクソロツーリングで泊まらせて頂きました。玄関の屋根のある所に駐車できて助かりました。3月の半ばというのに珍しい降雪を楽しませて頂きました。温泉もゆったり、朝食は温かいものはちゃんと温かい器で座ってから出てきます。次は家族で来て夕食を食べてみたい!
犬同伴での旅行でした。犬が主役のドッグビラやホテルも良いのですが、せっかくの旅行は人間も温泉に入り、ゆっくり食事がしたい、という願いがあり、今回のお宿を選ぶことになりました。 犬同伴でもエントランスに他のお客様と同じように入るところからはじまり(ドッグバギーをご用意下さいました)、お料理、お風呂、お部屋の全てが、ホスピタリティにあふれていました。女将さんやスタッフの皆さまの優しさに触れ、とても多幸感に満ちた旅となりました。 とくにお料理は絶品で、夜の懐石での煮物、朝のお味噌汁は、とくに美味しくいただきました。 またいつか、再訪したいお宿です。
蒜山三座登山後に宿泊しました。 登山で膝を痛めたのですが、アイシング用の氷を大量に用意していただき、助かりました。 建物自体は古さが否めませんが、工夫し清潔さを保つことで気持ちよく利用できました。 温泉は、膝を温めないようにゆっくり浸かることはできませんでしたが、湯温も少しぬるめで長湯したくなるお湯でした。 食事は、朝夕とも派手さはないものの丁寧に作られており、とても美味しくいただきました。 総じて、ゆっくり過ごすことのできる素敵な温泉宿だと思います。 女将さんの気さくな感じと楽しいお話も、外国人従業員の皆さんの一生懸命さも、とても好印象です。 また来させていただきます。 ありがとうございました。
部屋タイプ
【ツイン】16平米ポメチワの1才のお誕生日に泊まりました。 初めてのお泊りで少し緊張して夜ごはんは食べませんでしたが 朝は鶏のごはんを全部間食しました。 お部屋も広くて歩き回って探検をしていました。 あとわたしは、温泉で肌がツルツルでびっくりしました。 また機会があったら利用したいです。
湯原温泉は2度目です。八景さんは初めて利用しました。ワンちゃんと一緒に宿泊しました。お部屋はこれでもか!というくらい広くて、こたつもありました。 いつもワンちゃんと一緒に泊まれるところに行きますが、うちのワンちゃんあまり よそではくつろげず、持参のクレートに入って出てこないんてすが、今回はまるで家にいるように自由に部屋を散策してボール遊びも楽しみました。ワンちゃんが楽しんでくれて本当に良かったです。 お風呂はいわずもがな最高に決まってます。お湯が本当に良いです。 帰りにははっちゃんとはなちゃんと女将さんにも会えて、なんだか名残惜しかったです。違う季節にまた行きたいなと思います。
部屋から川が眺められるロケーションで清々しかった。夕食朝食共、新鮮な素材で丁寧に作られている事が伝わってきた。外国人の従業員の方々もたいへん丁寧で親切だった。
歴史を感じる宿でした ご飯も美味しく頂きました
立地が良くて、ご飯がすごく美味しかったです。接客は一生懸命さが伝わってきました。
お食事が美味しく、スタッフの方も丁寧で、子連れでしたが、心地よく過ごせました。家族の貸切風呂もよかったです。もう少し夜中や早朝も大浴場が使えると嬉しいです。
夕食も朝食も季節の野菜などよても上品に調理されていて食事目当てでリピートしています。泉質がまったりなので夜も朝もしっかり癒され、チェックアウトが11時なのもとても嬉しい。
部屋タイプ
【ダブル】10帖食事、ロケーションは満足です。特に食事は家族の集まりに利用したいほど美味しかったです。ただ給仕が外国の方で聞き取りが難しくメニューの説明や献立表は聞くまでありませんでした。あとはなちゃんルーム二階でした。下にバー入り口が共有なのか勝手に出入りしてました。鍵を開けていたのに閉め出されて入れませんでした。あと夜はタバコの煙か上がってきてかなりの匂いと笑い声で子供と犬がいるのに不快でした。説明があれば泊まりしませんでした。
料理はとても美味しいと思います。これまでに4回くらい宿泊しましたが、見た目良く味良し、毎回満足しています。 温泉は大浴場は少しぬるめですが、貸し切り風呂の方は熱めです。 看板猫がとても人懐っこくて可愛かったです。
広々したお部屋で、ワンコ達も大満足😁 マナーベルトをして走り回っていました。 こたつの部屋でゆっくりしたり、ベッドルームでテレビを見ながら眠ったり高齢の母も気に入って喜んでいました😊ご飯の際のシェフやスタッフの方々も大変親切で、気を配られて下さいました。追加で注文したステーキ美味🤗卵焼きもフワフワ美味しかったです🤤母の誕生日のポシェットも🟣むらさき大好きだったので、気に入って身につけてました❤️ワンコが、夕食時に吠えた事をおかみさんにお詫びしたら、「ワンちゃん達も色々経験して行ってるんですよ。」と、励ましてくださり、安心しました🤗帰りの際、息子さんや女将さんが🚗車が見えなくなるまで、お見送りして下さり嬉しかったです🤗又、利用したいです🤗 お世話になりました🙏有難うございました🙌
接客もお料理も何もかも素晴らしかったです!!!娘の合格祝いで念願の八景に…素敵な思い出ができました。ハチちゃんの可愛いさに、何度も玄関横に足を運びました。女将さんの優しさにも感謝です。また必ずきます。
部屋タイプ
【露天風呂付和室】10帖お食事がとても美味しく、これまで様々な温泉宿に宿泊してきましたが、こちらのお料理は「また訪れて味わいたい」と思えるほど印象に残りました。 私が泊まったお部屋にはこたつが備え付けられており、思いがけない心地よさで嬉しい驚きでした。 紅葉の時期と重なり、ロビーから望む景色も格別で、1人で静かな時間を過ごすことができました。 また、外国人スタッフの方々も日本人と変わらないくらい丁寧で心配りが行き届いており、気持ちよく滞在できました。 何より、お宿全体のおもてなしが大変温かく、滞在中の心地よさに繋がっていたと感じます。 お見送りの際には、小雨の中を女将さんとスタッフの皆さまが出てくださり、今では珍しいほど丁寧で真心のこもった対応に胸が温かくなりました。 まるで実家に帰ったような安心感のある、心温まるお宿です❀︎
お料理が熟年二人に丁度よい量で、お野菜中心で本当に美味しかったです。 チェックアウトもゆっくりで、癒されました。また、行きたいです。
部屋タイプ
【和室】10帖or12帖古き良き時代の旅館という感じです。内装もきれいにリフォームされていて快適に過ごせました。食事は野菜を中心とした料理で、おいしくいただきました。旅館と関係ないですが、目の前に公共の混浴の露天風呂があり、入ろうとしましたが、裸もOKなので、地元の人なのか、何もつけずに入浴されている人が多くいました。男性はいいのですが、やはり女性は、視界に裸のおじさんが入るので、入りずらいようです。今の時代、セクハラにもなりかねません。やはり混浴ならば、お互い水着等着て入るべきだと思いました。
部屋タイプ
【和室】10帖or12帖