●お客さまへのお願い
(1)お客様にご安心してご利用いただけるよう、ご来館時の検温・消毒へのご協力をお願いしております。 (2)発熱している、体調が優れない、直近(約2週間以内)で新型コロナウイルス罹患の方と接触されたお客様は大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 (3)マスク着用の上でのご来館、ならびにパブリックエリアでのマスク着用をお願いいたします。レストランご利用時も食事中以外は、マスク着用にご協力ください。 (4)フロント前やレストラン入口において順番待ちされる場合、エレベーター乗車などでは、距離を保ってお待ちください。ソーシャルディスタンスのご協力を頂いております。 (5)お会計時は現金ではなく、クレジットカード、キャッシュレスサービスの利用をおすすめさせていただいております。また、キャッシュホルダーまたはキャッシュトレーを使用してお預かり、お返しさせていただきます。 (6)お部屋までのご案内を控えさせて頂いております。●ホテルの取り組み
(1)消毒液の設置 ホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がご利用いただきやすい環境整備に努めております。 (2)定期消毒の徹底 客室、レストラン、ロビー、パブリックエリアの、お客様が触れる機会が多い、共用箇所の消毒を励行しております。(ペン、エレベーターのボタン、ドアノブ、スイッチ、イス、テーブル、リモコン、電気ケトル、電話、ドライヤーなど) (3)換気クリーン清掃 客室清掃時は、最低1時間の換気を実施し、残存菌減の取り組みを実施します。また客室内は24時間換気システムが完備されております。ロビー階は中庭扉を解放し換気を行っています。 (4)飛沫感染防止の強化 フロントカウンターに飛沫防止アクリル板を設置しております。お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスク着用、お荷物お預かり時に手袋を着用しております。 (5)営業の変更点 ご朝食のブッフェ形式は、一部提供方法を変更しております。●従業員に対する取り組み
(1)出退勤時のマスク着用 従業員へマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。 (2)出勤時の体調チェック 出勤時に検温と手指の消毒を徹底しております。また37.0度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って自宅待機としております。 (3)勤務中の個人衛生管理 小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。 (4)バックスペースにおける消毒液の設置 事務所入退室時や化粧室の使用後には、必ず手指の消毒を励行するよう、消毒液を設置しております。 (5)体調不良者の管理体制の整備 体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。 (6)不要不急の外出・会合出席への自粛 従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。●抗菌・抗ウイルス加工(無光触媒)を実施
表面に付着する特定のウイルスを 99%以上減少させる効果がある「無光触媒 エンピカ 24」のコーティング加工を、実施完了しました。 これまでも館内の定期的なアルコール消毒をはじめ、様々な対策を行ってきましたが、さらなる強化のため、優れた抗菌加工の効果を持つ、無光触媒を導入するに至りました。 加工実施対象は、お客様がご利用になる客室はもちろんのこと、エレベーター内部、乗場押しボタン、フロントカウンターなどの手の触れる箇所に実施しています。 【施工素材:「無光触媒 エアピカ 24」について】 株式会社アレス(本社:東京都)が販売・施工する「無光触媒 エアピカ 24」を、対象箇所にコーディング加工しました。抗菌・消臭・安全性に優れた効果を発揮するといわれており、幅広く採用されています。 ※「無光触媒 エアピカ 24」https://www.airpika24.jp