楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・ライブリー大阪本町(THE LIVELY 大阪本町) 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

インスタ映えする多彩なパブリックスペースで仕事も遊びも大切な人との非日常のひとときを。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒541-0054大阪府大阪市中央区南本町1-5-11
  • TEL
    06-6484-8644
  • FAX
    06-6484-8632
  • 交通アクセス
    大阪メトロ「堺筋本町」駅 5番出口より左に進み徒歩1分。「本町」駅より徒歩約13分。
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:25:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    174室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 喫茶
    • ラウンジ
    • バー
    • 多目的室
    • 宴会場
    • ルームサービス
    • お客様のスマートフォンでアメニティ・貸出アイテムが注文できる「モバイルオーダー」を導入しています。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ドライヤー(貸出)
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • パジャマ

その他設備・サービス

  • 特典
    • 毎日17:30-18:30にはフリービールとサワーを無料提供!(緊急事態・等重点措置時は除く)
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Master Card
    • JTB
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ・チェックインが25時を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • ・10名以上でのご予約の場合のキャンセルポリシーは、宿泊日の7日前から4日前は宿泊料の50%、宿泊日の3日前から当日又は不泊の場合は宿泊料の100%とさせていただきます。
    • ・大阪府条例により、1人1泊当り宿泊税を別途現地にて頂きますこと予めご了承ください。
    • ・全てのお部屋タイプにおいて、エキストラベッドのご用意はございません。例えば、スーペリアツインで3名様でご予約の場合はベッド2台を3名様でシェアして頂く形になります。
    • ・当ホテルは全室禁煙となっております。指定された喫煙所以外での喫煙が判明した場合、3万円の罰金を課します。
    • ・18歳未満の方の宿泊は20歳以上の保護者の同意書が必要です。予めご了承ください。
    • ・ご滞在中の防犯・保証を目的として、チェックイン時にクレジットカードのご提示をお願いします。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    • 施設スタッフによる介助・補助対応が可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • バスタブ付はプレミアムキングのみとなっており、それ以外の部屋タイプは全てシャワーのみとなります。
    • 館内にはホテルゲストが24時間無料でご利用いただけるコワーキングスペースをご用意。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している