楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

星のや東京東京

東京に
こだわる。

お江戸マイスター

~神田・日本橋・人形町を巡る~

神田・日本橋・人形町エリアの名所や銘店を知り尽くしたスタッフ「お江戸マイスター」が、おすすめの名所・銘店の歴史やこだわりを紹介しながら、お客様のご要望に合わせた滞在プランをご提案。スケジュールの作成から予約手配まで、滞在の前後も含めてしっかりとサポート。目的や気分に合わせて様々な楽しみ方ができる他、数ある店舗の中から、お江戸マイスターが厳選した個性の光る老舗での食事や買い物はもちろん、本サービス利用者限定の体験も用意しています。

うぶけや

江戸時代から続く老舗「うぶけや」の鋏や毛抜き、包丁など、細部にまで職人のこだわりが詰まった一生ものの品々を、店舗で職人からお話を聞きながら購入できます。時間があえば、職人が包丁を研いでるところも見学できます。

蛇の市本店

日本橋魚河岸で屋台の鮨店として1889年に開業した「蛇の市本店」では、創業時から変わらぬ味を守り続ける煮穴子の握りなど、江戸前寿司を店内で楽しめるほか、折詰やばらちらしなど本サービス利用者限定メニューを持ち帰ることができます。

日本橋三越本店 女将ツアー

延宝元年(1673年)に呉服店として創業した「日本橋三越本店」。現代でも人々に愛される名所の歴史や裏側を巡ります。

神田明神

江戸の総鎮守として古くから人々からの信仰を集めていた「神田明神」でプライベートな参拝ツアーにご参加いただけます。

もうひとつの東京

~空のちかくで、東京を感じる~

地上160メートルのビル屋上で剣術稽古を行い、心身をリフレッシュする「天空朝稽古」

星のや東京のある大手町周辺は、現在は、高層ビルが建ち並ぶオフィス街ですが、江戸時代には武家の上屋敷が並んでいました。江戸の町には「江戸三大道場」と呼ばれる幕末期の数々の剣客を輩出した剣術道場があり、剣術の稽古が盛んに行われていました。天空朝稽古は、かつて江戸・神田に道場を構えた剣術流派「北辰一刀流」撃剣会の師範監修の、剣術の動作と深呼吸を組み合わせた当館オリジナルの稽古です。視界に遮るものがなく、遠くまで見渡せる高層ビルの屋上で、朝陽を浴びながら稽古を行うと、気持ちよく身体が目覚めます。

日本旅館で過ごす

PAGE TOP