宿泊施設へお問い合わせ
楽天トラベルトップ

BLANC MIYAKOJIMA(旧RuGu Glamping Resort)<宮古島> 宿泊予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の対象サービス利用回数(国内宿泊および国内ツアー(交通+宿)利用分を含む)に応じてポイントアップが適用されます。(国内宿泊利用時のみ)
また、楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定


よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 16台 無料 予約不要

最終更新日:2025-08-08

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
宮古空港よりお車にて約20分/下地島空港よりお車にて約40分

最終更新日:2025-09-19

空港からの送迎はありますか?
現在は行っておりません。

最終更新日:2025-10-27

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜21:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2025-09-19

客室の位置は指定できますか?
大変申し訳ございませんが、リクエストは受け付けておりません。

最終更新日:2025-10-27

インターネット接続はできますか?
全室でWiFiを無料でご利用頂けます。

最終更新日:2025-10-27

虫は出ますか?
極力施設内で虫が出ないように配慮をしておりますが、宿泊施設自体が自然の中にあるため、完全に出ないとは言い切れません。各棟に虫取り網や蚊取線香をご用意しております。

最終更新日:2025-10-27

    水道水は飲めますか?
    飲料水となっておりますが、宮古島の水は硬水のため、人によっては合わない場合がございます。室内に500mlのミネラルウォーターを人数分ご用意しております。追加でご入用の際はスタッフまでお問い合わせください。

    最終更新日:2025-10-27

    記念日対応は可能ですか?
    はい、可能です。
    大切な日をより特別にお過ごしいただけるよう、ケーキとオリジナルの食後酒(ノンアルコールに変更可)が付いた「記念日プラン」をご用意しています。
    ご予約の際に「記念日プラン」をお選びください。

    最終更新日:2025-10-20

    食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
    食事会場へのお持込はご遠慮いただいておりますが、客室でしたらご自由にお持込みいただけます。

    最終更新日:2025-10-27

    アレルギー対応は可能ですか?
    可能な限りアレルギー対応をいたしますが、他のメニューと同一の厨房で調理しているため、加工または調理の過程においてアレルギー物質が微量に混入する可能性がございます。必ず事前にお問い合わせのうえ、ご相談ください。

    ご変更後のメニュー内容につきましては、ホテル一任でのご対応とさせていただきます。アレルギーの種類が多数にわたる場合や、食物アレルギー症状が重篤な場合、またアレルゲンの完全除去を希望される場合には、ゲストの安全を最優先とし、お食事の提供をお断りさせていただく場合がございます。その際はお食事のお持ち込みをお受けいたしますので、ご予約時にお申し付けください。

    最終更新日:2025-10-27

    素泊まりで予約している場合、あとから朝食を追加することは可能ですか?
    朝食の追加をご希望の場合は、チェックイン時にお申し付けください。

    最終更新日:2025-10-27

    雨天の場合でもディナーは実施されますか?
    雨の日でも「RuGuドーム」の屋根の下でお食事をお楽しみいただけます。
    ただし、台風などの荒天時は安全のため中止となる場合があり、その場合は当日の15時までにご連絡いたします。

    最終更新日:2025-10-27

    ディナーの内容や会場、時間について教えてください。
    場内のアウトドアディナースペース「RuGuドーム」にてご提供いたします。
    ディナーは、島食材を贅沢に使用したグリルコースです。沖縄ブランド「あぐー豚」のステーキをはじめ、香ばしい薪火で仕上げた料理の数々をお楽しみいただけます。香り高いグリルの風味が食材本来の旨みを引き出します。
    開始時間は19時スタートのみ(11月1日〜4月25日の期間は18時スタートのみ)となります。

    最終更新日:2025-10-27

    朝食について教えてください。
    島食材を使用した「RuGuBowl」を日替わりでご用意しております。朝食は場内の指定場所にてお渡しいたします。お受け取り時間や受け渡し場所の詳細は、当日スタッフへお尋ねください。

    最終更新日:2025-10-27

    ビーチタオルの無料レンタルはありますか?
    フロントにて有料貸出しております。
    料金:1枚につき100円 
    ※客室内にご用意致しているタオル類は“客室専用”となりますので、ビーチでのご利用はできません。

    最終更新日:2025-10-27

    ルームウェアはありますか?
    はい、客室用のルームウェアをご用意しております。必要な枚数をフロントにてセルフでお取りください。

    最終更新日:2025-10-27

    施設内で喫煙はできますか?
    場内に喫煙所をご用意しております。各棟では室内、屋上、ウッドデッキを含め全面禁煙となっております。喫煙所についてはスタッフまでお問い合わせください。

    最終更新日:2025-10-27

    サウナはありますか?
    1日1組限定でテントサウナ付きプランをご用意しています。

    最終更新日:2025-10-27

    コインランドリーはありますか?
    コインランドリーは24時間ご利用いただけます。
    ご利用の際は、砂を落としてからお使いください。
    また、台数に限りがございますので、ご利用時は稼働状況をご確認ください。

    最終更新日:2025-10-27

    自転車のレンタルサービスはありますか?
    自転車は1日2000円でレンタル可能です。観光や散策にぜひご利用ください。

    最終更新日:2025-10-27

    台風時の営業はどうなりますか?
    台風接近時には、安全確保のため営業を停止する場合がございます。
    特に宮古島本島と繋がる来間大橋が封鎖された場合は、当施設の営業を停止いたします。
    ご宿泊予定のお客様には、判断後に事前にご連絡差し上げます。

    ※営業状況の判断は原則として1日前までを目安に行っておりますが、状況により変更となる場合がございます。

    最終更新日:2025-10-27

    キャンセル料について教えてください。
    所定のキャンセル料を頂戴しております。
    14日前〜8日前は、宿泊料金の50パーセント
    7日前〜当日は、宿泊料金の100パーセント
    事前連絡なしの不泊・不着は、宿泊料金の100パーセント

    最終更新日:2025-10-27