楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

深山桜庵別館 湯めぐりの宿 平湯館(共立リゾート) 周辺観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アクセス 周辺観光

乗鞍岳

その拠点として賑わいが始まる。

剣が峰を主峰とする23の山々の総称。通年マイカー規制されていますが、近くの「平湯バスターミナル」から路線バスで大黒岳登山口や乗鞍山頂(畳平)まで行くことができます。

平湯大滝

冬には結氷する大滝。

飛騨三大名瀑、日本の滝百選に数えられる落差64m、幅6mの大滝。春の息吹から新緑、紅葉と季節ごとに異なる表情が見られます。冬には滝がそのまま結氷する珍しい姿を見せてくれます。

新穂高ロープウェイ

山岳大パノラマの展望台へ。

新穂高温泉駅から標高2,156mまで登れるロープウェイ。第2ロープウェイは日本初の2階建てゴンドラ。上駅の屋上からは笠ヶ岳、槍ヶ岳、奥穂高岳など3,000m級の山岳大パノラマが望めます。

田上家住宅

飛騨の匠が建てた古民家。

1300年もの間、受け継がれている飛騨匠の技。その末裔が建てた代表的な家のひとつ。7mを超える巨木を使った梁、欄間の透かし彫りや襖絵など贅を凝らした設えにも特徴があります。

ガッタンゴー

マウンテンバイクで線路を走る。

旧神岡鉄道の線路の上を電動アシスト付きマウンテンバイクで走る新感覚アクティビティ。ガッタンゴットンというレール継ぎ目の音と振動を感じながら、爽快に山間を走り抜けてみませんか。

上高地

日本屈指の山岳景勝地。

「神降地(神の降り立つ地)」と称される、日本屈指の山岳景勝地。環境保護のため通年マイカー規制されていますが、近くの「あかんだな駐車場」からシャトルバスで行くことができます。