楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三井ガーデンホテル京都駅前 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

京都駅から徒歩3分。すぐに荷物を預けて、身軽に京の街歩きへGO!

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒600-8216京都府京都市下京区東塩小路町848
  • TEL
    075-353-3135
  • FAX
    075-353-3132
  • 交通アクセス
    京都駅中央口より東へ徒歩約3分。京都駅前地下街ポルタA1出口階段を上がって徒歩1分
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    136室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ティーラウンジ
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • パソコン利用可
    • モーニングコール
    • 宅配便
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • モジュラージャック
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • ●三井ガーデンホテルズが贈る、京のおもてなし「バゲージサービス」を受け付けています。●

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無し

最終更新日:2023-02-09

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
京都駅中央口より東へ徒歩約3分。京都駅前地下街ポルタA1出口階段を上がって徒歩1分

最終更新日:2024-09-29

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-09-29

未成年だけで宿泊できますか?
親の同意書は必要ですか?
何歳まで親の同意書が必要ですか?
ご宿泊者が18歳以下もしくは高校生以下の方は、親権者様に同意書の提出をお願いしております。

チェックインの時点で親権者様の同意が当方にて確認できない場合、その場での電話連絡等による確認後、FAXまたは後日郵送にて親権者様による同意済み書面のご提出をしていただきます。

最終更新日:2022-05-07

コネクティングルームはありますか?
申し訳ございませんが、コネクティングルームのご用意はございません。
お二部屋ご予約いただいた場合は、可能な限り近いお部屋でのリクエストを承ることはできますので、ご検討くださいませ。

最終更新日:2022-05-07

エキストラベッドを追加してほしい。
申し訳ございませんが、エキストラベッドのご用意はございません。

最終更新日:2022-05-07

喫煙ルームはありますか?
全室が禁煙ルームでございます。喫煙所は1階ロビーと、8階宿泊者専用エリアの2箇所にございます。

最終更新日:2022-05-07

    部屋の清掃は何時からですか?
    午前10時から午後2時でございます。

    最終更新日:2022-05-07

    客室内の備品やアメニティはどのようなものがありますか?
    下記がございます。
    ●ナイトウェア
    ●シャンプー
    ●コンディショナー
    ●ボディソープ
    ●お茶
    ●ミネラルウォーター

    下記はアメニティコーナー(1階ロビー)にご用意しております。
    ●歯ブラシセット
    ●ヘアブラシ
    ●基礎化粧品3点セット
    ●シャワーキャップ
    ●コットン&ヘアゴム
    ●綿棒
    ●カミソリ

    最終更新日:2022-10-05

    ホテルにアイロンとアイロン台はありますか?
    お貸し出しできます。数に限りがございますのでご希望の場合はホテルにご連絡くださいませ。

    最終更新日:2022-05-07

    DVDプレイヤーは貸出できますか?
    お貸し出しできます。数に限りがございますのでご希望の場合はホテルにご連絡くださいませ。

    最終更新日:2022-05-07

    子供用のアメニティーはありますか?
    スリッパ、歯ブラシをご用意しております。

    最終更新日:2022-05-07

    盲導犬、介助犬を伴ってホテルを利用できますか?
    盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。レストランの他、館内すべてご利用可能です。
    ご利用の際は、ご予約時にお伝えください。

    最終更新日:2022-05-07

    宿泊者以外を部屋に入れることはできますか?
    宿泊者以外は、お部屋にお通しできません。特別な事情のある方は、フロントスタッフにお尋ね下さい。

    最終更新日:2022-05-07

    門限はありますか?
    特に門限はありません。セキュリティの為、深夜1時から午前6時までエントランスを施錠致します。ご宿泊のお客様はキーにて開錠頂けます。ご到着の際はインターホンでお呼び出しください。フロントは24時間待機しておりますが、事前にお知らせいただいたご到着時間より大幅に遅くなる場合にはご一報をお願いします。

    最終更新日:2022-05-07

    ホテルで新聞、海外の新聞は無料で読めますか?
    あいにくホテルで新聞の取り扱いはございません。

    最終更新日:2022-05-07

    ペットは同伴できますか?
    誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございますので、予め下記のお問い合わせフォームからご連絡下さい。

    最終更新日:2022-05-07

    ルームサービスはありますか?
    あいにく、ルームサービスは行っておりません。ホテル館内や周辺でのお食事は、フロントにてご案内させていただきます。

    最終更新日:2022-05-08

    アレルギーがあるので、朝食で対応は可能でしょうか?
    ご朝食はブッフェ形式で、それぞれのメニューにアレルギー7品目の表示をしております。ご自身でご判断いただき、お召し上がりください。

    最終更新日:2022-05-07

    ホテルには昼食、夕食のとれるレストランはありますか?
    あいにく当ホテルのレストランでは、昼食、夕食の営業はしておりません。

    最終更新日:2022-05-08

    宿泊客以外でも朝食を食べることはできますか?
    宿泊者以外の方でも召し上がっていただけます。
    フロントにて前売り朝食券をお買い求めください。

    最終更新日:2022-05-07

    インターネットは使えますか?
    客室やロビー、レストランでは、無料のWi-Fiをご利用いただけます。
    ※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。

    最終更新日:2022-05-07

    ビジネスセンターがありますか?
    地下1階に、パソコンとプリンターを設置しております。

    最終更新日:2022-05-08

    電子レンジはありますか?
    あいにく当ホテルではご用意しておりません。

    最終更新日:2022-05-07

    ランドリーサービスはありますか?
    あいにく当ホテルにはランドリーサービスはございません。
    7階に有料でご利用いただけるコインランドリーを設置しております。
    コインランドリーは各種電子マネーに対応しております。

    最終更新日:2022-05-10

    子供の添い寝は出来ますか?
    12歳未満のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。
    なおベッド1台につき1名までとなりますので、添い寝の人数に合わせてご予約をお願いいたします。
    12歳未満のお子様おひとりでベッドを使用する場合と、12歳以上のお子様は大人と同額となります。

    ◇添い寝のお子様は、ご宿泊人数に含めずにご予約ください。
    ◇添い寝のお子様が2名の場合には、ツインルームにてご予約をお願いいたします。

    2024年4月1日以降のご宿泊につきましては、添い寝は未就学のお子様と変更させていただきます。小学生以上のお子様は大人と同額となります。

    最終更新日:2023-12-15

    ホテルの近くにコンビニはありますか?
    ホテルから徒歩2分の場所にローソンがございます。詳細の場所は、ホテルスタッフに直接お尋ねください。

    最終更新日:2023-09-26

    車いすを貸してほしい。
    無料でお貸出ししております。ご希望の際はフロント係までお申し付け下さい。
    また、館内のみでのご利用になりますのでご了承ください。
    ※台数に限りがありますので、予めご連絡ください。

    最終更新日:2022-05-07

    ホテルから手荷物を送りたいです。
    フロントにて有料で承っております。お荷物の梱包資材も扱っておりますので、スタッフへお気軽にお申しつけください。

    最終更新日:2022-05-07

    チェックイン前、チェックアウト後に手荷物を預かってもらえますか?
    承っております。お気軽にお申し付けください。(危険物はお断りいたしております。)

    最終更新日:2022-05-08