楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒017-0001
秋田県大館市長走37
→ TEL:0186-51-2011
→ FAX:0186-51-2013
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:17:00)
→ チェックアウト:11:00
→ 交通アクセス
陣場駅/碇ヶ関駅(無料送迎あり) 大舘北ICから15分 碇ヶ関ICから10分
→ 駐車場
有り 40台 無料 予約不要
日景温泉は、古くからさまざまな病気に効能がある温泉として全国に知られてきました。特にアトピー性皮膚炎でお悩みの方からは、 「かゆみが止まり、朝までぐっすり睡眠できた」などと言われる ことが多く、どのような温泉の成分が人体に良い影響を与えているのか大変疑問に思っておりました。昨年、細やかに温泉の成分を 調査分析したところ、温泉からラドンが発生していることが判明 しました。
ラドンは体内の細胞を刺激して活性化させることで、自己免疫力を高め、老化や生活習慣病の予防などと様々な治療効果が期待できる気体で、現在、世界中でラドンによるホルミシス効果(低量放射線の 効能)について研究が行われております。 この度、利用者の皆様のさらなる健康増進を推進する目的で、日景 温泉の源泉の石とラドン治療で世界的に有名なオーストリア温泉 保養地の天然鉱石であるバドガシュタイン鉱石を使用した岩盤浴場を造りました。
「吸う」「ねる」「飲む」を基本に、サウナのような息苦しさを 感じずに長時間快適に過ごせる空間となっており、身体を芯から 温め、デトックス効果や自己免疫力の向上を体感できる施設です。 現代は多忙な時代、日景温泉では、湯力とホルミニス効果を活用し、短期間で身体を改善させ、社会復帰させるスピード湯治を提唱、 推進しております。 ぜひ宿泊でご利用の際には、身体の「整い」を体感下さい。