楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

優遊 INN Fushimi Kyoto 伏見散策のオススメ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒612-0082
京都府京都市伏見区深草山村町999-4
→ TEL:050-3743-0243
→ チェックイン:15:00
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
京阪:墨染駅より徒歩3分  近鉄:伏見駅より徒歩10分 「伏見稲荷大社」「祇園四条」へ乗換なしで便利な立地◎
→ 駐車場
無し  近隣にコインパーキングあり(徒歩1分:24h660円等)※出入り毎に料金がかかります。
伏見桃山エリア散策のススメ
「伏見稲荷大社」と「東福寺」以外にも、見どころがたくさんあるんです!
ホテルから徒歩4分、京阪電車『墨染駅』からスタート♪
散策にはスニーカーをお勧めします。歩くことに自信がある方は電車を利用せず、休憩を入れながら徒歩で周るのも!
(それほど歩きたくない方は、伏見桃山城と伏見桃山陵はパスされるのがベター)
1駅2分で『丹波橋駅』到着。
駅から徒歩16分【伏見桃山城】へ。
秀吉が築城し家康が改修した歴史ある城ですが、現在は模擬天守で中には入れませんが公園になっているので、のんびりできます。
森林浴をしながら隣に位置する【明治天皇 伏見桃山陵】へ。
京都へ来たなら、ぜひ訪ねてほしい場所です。
伊勢神宮や皇居のようなパワースポットの空気がある場所です。
少し歩きますが、徒歩19分で【御香宮神社】へ。
安産祈願で有名ですが、庭園が素晴らしいです。神社に庭園があるのも素敵ですよね。

この辺りでランチ休憩。お店もたくさんありますが、有名なのは「鳥せい」さんです。
徒歩9分で【キザクラカッパカントリー】へ。
黄桜だけでなく月桂冠など日本を代表する酒蔵が並びます。見学や試飲もできる蔵もあります。限定のお土産も。お好きな方はチェックしてみては?
うろうろしていると【寺田屋】があります。
坂本龍馬で有名な寺田屋。本物は焼けてしまったため再建ですが、歴史に思いをはせる楽しさがあります。
徒歩5分で【十石舟】へ。
川をゆらゆら舟で進みます。春と秋が人気ですが、雰囲気のある場所ですので川沿いをお散歩するのも良いですよ。出航期間と時間が決まっているのでHPをチェック。
徒歩8分で【伏水酒蔵小路】へ。
伏見の酒と旨いもんが大集合!店舗もおしゃれで老若男女問わず楽しめます。18種類の飲み比べをぜひ。お酒が苦手な方でもきっと楽しめますよ♪
帰りは、徒歩6分で京阪『伏見桃山駅』から2駅で『墨染駅』到着。
お部屋でお土産の和菓子を食べながら旅を振り返るのも楽しいですよ◎
春ならホテルから2分の【墨染寺】もぜひ♪