楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
ホテル屋上に天文台があるホテル 当ホテルが位置する、渥美半島の最先端・伊良湖は、街頭など人口の明かりも少なく自然にかこまれた天体観測に適したロケーションです。 そんな立地をいかし、ご来訪のお客様に気軽に星空観測を楽しんでいただける、本格的な天文台を設置しております。
写真2 写真3
箱型の天文台設備。この中に天体望遠鏡が設置されています。   望遠鏡をのぞくと、肉眼ではみることができない美しく特徴的な惑星の姿を見ることができます。
写真4 観望会について
毎週末(金曜日、土曜日の夜)には「観望会」を実施しています。 星のガイドが星空についてご案内しながら、天体望遠鏡での星空観察をサポートいたします。 開催日、参加方法についてはフロントまでお問い合わせいただくか 当ホテル公式サイトをご覧ください。 宿泊やレストランをご利用のお客様だけではなく、当ホテルをご利用でない方でも、事前にご予約いただければ観望会にご参加いただけます。お気軽にフロントまでお問い合わせください。
季節ごとに観望イベントも実施!
写真5
当ホテル内の本格フレンチレストラン「クランマラン」とタイアップで、星をテーマにしたお食事&宿泊イベントを随時開催しています。伊良湖ホテル&リゾートおよびクランマラン公式サイト、およびInstagram(インスタグラム)で随時お知らせしています。 完全予約制ですので、ご予約はお早めに!