楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

全室25平米以上 バス・トイレ完全セパレート 三条京阪駅徒歩約5分 祇園エリアにも徒歩約9分

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒604-8031京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町71-1
  • TEL
    075-231-8833
  • FAX
    075-231-8850
  • 交通アクセス
    地下鉄「京都市役所前」2番出口→徒歩約4分/京阪本線「三条」6番出口→徒歩約4分/阪急京都線「河原町」出口6→徒歩約7分
  • 駐車場
    専用駐車場をご用意していません。 お車でお越しの際は近隣駐車場をご利用ください。
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:27:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    301室
  • 館内設備
    • レストラン
    • バー
    • 禁煙ルーム
    • コネクティングルーム(一部・要予約)
    • クリーニングサービス
    • パソコン利用可
    • ファックス送信可
    • E-Mail送信可
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
    • 2022年4月1日の「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」の施行に伴い、
    • 「ヘアブラシ・くし・かみそり・シャワーキャップ、歯ブラシ」が必要な方には
    • 必要な分だけアメニティバーよりお取りいただくようご提供方法を変更いたします。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • コンディショナー
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • QRコードを使って自動チェックイン機によるスムーズなチェックインが可能!
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
    • 京都市では2018年10月1日(月)のご宿泊より宿泊税が導入されます。
    • 1名様1泊あたり(消費税別):・20,000円未満:宿泊税200円  ・20,000円以上50,000円未満:宿泊税500円  ・50,000円以上:宿泊税1,000円 
    • ※表示されるお部屋代金合計金額には、宿泊税は含まれません。現地にてお支払いいただきますようお願いします。
    • ※ご予約時に現地払いを選択された場合、ご宿泊代金のお支払いはチェックイン時です。
    • ※お子さまの添い寝※ベッド1台につき未就学以下のお子さま1名さまは無料で添い寝をしていただけます。
    • ※お子さまの添い寝※システム上、制限人数以上の検索・予約が成立する場合がございますが、幼児用布団などでの対応はいたしかねますので、ご注意ください。
    • ※食物アレルギーをお持ちのお客様へ※当館ではアレルギー対応は致しかねますので予めご了承いただきますようお願いします。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • セキュリティー上、ご宿泊登録のないお客様の客室への立ち入りはお断りします。
    • ホテルが提携していない外注サービス(出前・デリバリーサービスなど)のご利用はご遠慮ください。
    • また、ご面会・ミーティングはロビーラウンジ、レストランをご利用ください。

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • 安全・安心・快適性を第一に、環境に配慮たプラスチックごみや食品ロスの削減、地域共創を目的とした商品やサービスを提供し、サステナブルな社会の実現を目指します。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 現地のガイドからその地域の自然を学べるエコツアーの機会を提供している
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • 地域共創を目的とした宿泊プランの提案(人力車、京都水族館、着物レンタル、川床など)