楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイルヴェルデ京都 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

河原町通に面した和傘で彩られた和モダンなホテル。わんちゃんと泊まれる専用ルームも有り♪

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒600-8199京都府京都市下京区河原町通正面下る万屋町333
  • TEL
    075-354-0505
  • FAX
    075-354-0511
  • 交通アクセス
    JR京都駅から徒歩約12分・タクシーなら約5分、市バスで3つ目のバス亭「河原町正面」より2分。京阪電車「七条駅」より6分
  • 駐車場
    無し ※恐れ入りますが近隣の駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    96室
  • 館内設備
    • バー
    • 夜食コーナー
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • ペット同宿可
    • クリーニングサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • YouTube
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • モーニングコーヒーサービス
    • ウェルカムドリンクサービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 楽天カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • ※平成30年10月1日より京都市では宿泊税が導入されます。
    • ※宿泊者1名1泊についての税率は下記の通りです。こちらの金額を現地でお支払いいただきますようお願い致します。
    • ・2万円未満の場合 200円
    • ・2万円以上5万円未満の場合 500円
    • ・5万円以上の場合 1000円
    • ※全室禁煙室です、喫煙は1階喫煙ルームをご利用ください
    •  客室で喫煙されますと、クリーニング代5万円を請求させていただきます。ご了承の程お願いいたします。
    • ※2024年6月1日より連泊時の客室清掃方法を変更致します。客室の清掃は4泊毎に1回とさせていただきます。
    • タオル類の交換をご希望の場合はフロントまでお申し付けください。 アメニティ類はフロント前のアメニティバーをご利用ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 当館は、水資源、エネルギー、廃棄物などの環境問題を考え、ECOプランなど地球にやさしいホテルを目指し、SDGsにも取り組んでおります。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • 電力会社を再生・自然エネルギーの電力構成で選んでいる
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している