楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コンドミニアムホテル ナゴリゾート リエッタ中山 観光スポット

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

観光情報

Recommended Spotsおすすめ観光スポットの紹介

本部町(もとぶちょう)が位置する沖縄本島の北部には、人気観光名所「美ら海水族館」をはじめ、
観光やレジャーで楽しめるスポットが数多くあるエリアです。
沖縄旅行の思い出となる、北部エリアおすすめの観光スポットをご紹介します。

オキナワフルーツランド

オキナワフルーツランド

南国熱帯の生き物や植物,、たくさんのフルーツ、魔法、様々な秘密に囲まれた幸せと調和をしたテーマパークです。絵本の世界を冒険するワクワク感がいっぱい!フルーツカフェやレストラン、ショッピングエリアもありファミリーにもオススメです。

巻き寿司

美ら海水族館

美ら海水族館では、沖縄の魚やサンゴなどを飼育展示しています。 ジンベエザメや世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる巨大の水槽「黒潮の海」や、深海を再現した「深層の海」など神秘的な沖縄の海を体感できます。

沖縄風やきそば

瀬底ビーチ

瀬底島の北西側にある約800mの自然のビーチ。白く美しい砂浜は海水浴場としても人気があり、潮が引くと浅くて波静になるので、シュノーケリングのスポットとしてのおすすめです。

ふーチャンプルー

備瀬のフクギ並木

備瀬の海岸沿いに並ぶフクギ並木。約2万本ものフクギが立ち並び古いものだと樹齢300年以上。揺れる木の葉の間から差し込む陽射しのきらめきに心が癒されます。

フルーツ盛り

ネオパーク沖縄

世界各地の動植物と触れ合うことができる、ネオパークオキナワ、フラミンゴなど南国の鳥たちが放し飼いにされ、ときどき人懐っこいリスザルに遭遇することも。ファミリー人気の施設です。

おきなわ郷土村

おきなわ郷土村

おきなわ郷土村は、17〜19世紀頃の琉球王国時代の沖縄の集落を再現しています。沖縄の三線や伝統的な踊り「カチャーシー」などの昔のおきなわの生活を体験できます。

ふーチャンプルー

今帰仁城跡(世界遺産)

世界遺産に登録されている今帰仁城跡は、沖縄県国頭郡今帰仁村に位置し、14世紀、琉球王国が成立する以前から存在した北山の国王北山王の居城です。別名北山城とも呼ばれています。

辺戸岬

辺戸岬

沖縄最北端にある沖縄の雄大な自然を体感できる絶景岬。天候が良ければ、伊是名島、伊平屋島、広島県の与論島や沖永良部島を望ことができ、元旦は日の出スポットとしても人気があります。

古宇利島

古宇利島

古宇利島は、車で行くことができる小さな島。エメラルドグリーンの海に囲まれ,、ハート型の岩が話題になり、カップルや観光客にも人気のスポットです。屋我地島の北にあります。