楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

麒麟山温泉 雪つばきの宿 古澤屋 ◆TOPページ◆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

 


▼当館も楽天スーパーSALE参加中!特別プランを今すぐチェック!

▲楽天スーパーSALEをさらにお得に!キャンペーンはこちら!▲





施設ロゴ
温泉 料理 客室 館内 交通案内 プラン一覧

料理

温泉

客室


新潟県東部に位置する麒麟山。

名前の由来は中国の架空の動物、麒麟にその形が似ているということ。
当館はその麒麟山の麓にたたずむ、阿賀野川と飯豊連峰を望む小さな純和風の温泉宿です。
創業は昭和10年、建物は創業当時のものを多く残し、自然との調和を意識しております。

中国の桂林に例えられる山紫水明の風景、四季折々に咲く山野草、
自慢の2千坪の雪椿庭園では春に咲く約100種1千本もの雪椿と数々の桜が旅人の心を癒します。

お部屋からは山、川の美しい景色、水辺で遊ぶ野鳥、対岸に走る夜汽車を眺めることができ、
ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけることと思います。

お風呂は、目の前に阿賀野川を望む絶景の露天風呂に大きなガラス張りの大浴場。
カップル・ご家族、グループなどで楽しめる貸切露天風呂で天然の温泉を十分にお楽しみいただけます。
夜には目の前の中ノ島と、遥か遠くに浮かぶ夫婦岩がライトアップされ幻想的な世界が広がります。

お食事は大自然の山と川の恵み、地元契約農家のコシヒカリ、
日本海の幸、新鮮な旬の素材を生かしたお料理をご堪能いただけます。









せせらぎプラン
そよかぜプラン
グレードアッププラン


プラン一覧





クチコミ

〜お客様から頂戴したお声を抜粋しました〜


家族で実家に帰省した際に小旅行として利用させて頂きました。車で向かいましたが,高速を下りて10分とかからずに到着出来ました。建物の外観は相応に古くなっていましたが,清潔感もあり,風情を感じることが出来ました。小さい子供2人を連れての利用であったので,露天風呂がついていて,かつ,部屋食の取れる宿を探していましたが,食事を取るダイニング,ベッドスペース,和室スペースが区分されており,プラン名通り別荘感覚で家族水入らずの時間を過ごすことが出来ました。温泉も非常に気持ちが良かったです。また,和室と露天風呂から見える雄大な阿賀野川の流れに心癒やされました。食事もこちらのペースに合わせて提供してくれましたし,子供の食事はなしでの予約であったにもかかわらず,ご飯としんじょの入った汁物を提供してくれ,子供も大満足でした。
また行きたいと思える,素晴らしい旅館でした。



総合評価5を獲得!皆様のご愛顧のおかげですm(__)m