楽天トラベルトップ

ホテルリソル京都 四条室町 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の対象サービス利用回数(国内宿泊および国内ツアー(交通+宿)利用分を含む)に応じてポイントアップが適用されます。(国内宿泊利用時のみ)
また、楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

地下鉄烏丸線「四条駅」6番出口より徒歩2分☆全室無料WIFI、ロビーにコーヒーマシン完備!

宿の注目ポイント

ビジネスホテル レストラン ウェルカムドリンク コインランドリー 自動販売機

この宿泊施設は 「サステナブルトラベル★」 の基準を満たしています。

  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    11:00
  • 住所
    〒600-8424京都府京都市下京区室町通高辻上る山王町554 地図を見る
  • TEL
    075-365-9269
  • FAX
    075-365-9279
  • 交通アクセス
    ◆ 地下鉄烏丸線「四条駅」 6番出口 より徒歩 2 分 ◆ 阪急京都線「烏丸駅」 23番出口より徒歩 4 分
  • 駐車場
    無し

基本情報

  • 総部屋数
    105室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
    • お部屋での抹茶サービス
  • 食事場所
    • [朝食] レストラン
  • ご利用可能なクレジットカード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 楽天カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
    • ■京都市宿泊税についてのご案内
    • ご宿泊料金は京都市宿泊税別でございます。(表記料金以外に別途京都市宿泊税が発生します)
    • 京都市宿泊税は、ホテル現地にてチェックイン時に徴収させていただきます。
    • 2026年3月1日より宿泊税改定となります、予めご承知おきください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
    2日前 23:59 まで
    キャンセル料 無料
    前日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の50% 
    当日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    連絡なしのキャンセル、不泊
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

この宿泊施設は 「サステナブルトラベル★」の基準を満たしています。
サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。

  • <◎環境にやさしい主な取り組みのご紹介>●プラスチック資源の削減:国が定める特定プラスチック使用製品などの一部アメニティをロビー内のアメニティバーに設置●入室しない清掃スタイル:連泊での客室清掃は、タオル・バスタオル交換、ごみ回収、ミネラルウォーター補充のみの対応●資源有効利用とごみ削減:使い切りのアメニティを順次ディスペンサーでの提供に切り替え※一部の客室

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • 地域貢献
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • ●資源の無駄遣いを抑制する為、トイレットペーパーの使い切りにご協力していただく●夏季は客室内の温度上昇抑制のため日中はカーテンを閉め、バスルーム内に節水への協力をいただけるようにご案内(節電・節水)