楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

パドマ リゾート レギャン(Padma Resort Legian) <<バリ島>>旅のお役立ち情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索

クチコミ・お客さまの声
日本にいるときは不機嫌そう、とよく言われる私がこのホテルにいるときは口角上がりまくってました。スタッフは親切で...
2019年08月11日 19:05:21
続きを読む


バリ島旅のお役立ち情報

バリ島基本情報

インドネシア共和国に属するトロピカルリゾート
バリ・ヒンドゥー教が根ざし、神々の宿る島と言われています


■国名:インドネシア共和国バリ州
■面積:5,632km2(東京都の約2.5倍)
■人口:約422万人 (2014年)
■首都:州都 デンパサール市
■言語:インドネシア語・バリ語
■アクセス:東京からデンパサール(ングラ・ライ)国際空港へは
直行便にて所要時間約7時間30分
■航空会社:直行便はガルーダ・インドネシアが運行
■時差:日本との時差は–1時間。日本がお昼12時の時、バリは11時
■通貨:ルピア(IDR/Rp.と表記)
■祝祭日:イスラム、キリスト、バリ・ヒンズー、仏教の祭日あり

旅の計画チェックポイント

≫≫【その1.気候を知ろう!】

バリ島の気温は一年を通じて最低が24℃前後、最高が32℃前後で、日本の夏より涼しく感じることがあります。エリア別に見ると、南部エリアのクタ、ヌサドゥアなどは他と比べて気温が少し高め。山間部に当たるウブドやキンタマーニなどの中部エリアは涼しめです。 乾季は4月〜10月、雨季が11月〜3月頃と言われています。


≫≫【その2.旅の時期をチェック】

世界中から観光客が来るので、それぞれの国の休暇時期に混み合いますが、夏休み7〜8月がハイシーズン、クリスマスから年末年始にかけた時期が最も混み合うピークシーズンです。 最近は中国からの旅行客が増えたため、2月の新正月や10月の国慶節の時期、インドネシア国内客はレバランの時期に混み合います。


≫≫【その3.予約ステップに注意!】

日本直行便ガルーダと東南アジア内の移動はエア・アジアが人気。とくにハイシーズンやピークシーズンはチケットがすぐになくなってしまうので、先に航空券を手配することが肝心!早めのチケット確保で比較的飛行機代も安くなります♪ また、入国には、パスポートの残存期間が6ヶ月以上(滞在予定期間含む)必ず必要です!

交通手段について

1.カーチャーターなら言葉も安心で快適♪

バリ島にはたくさんのカーチャーターサービスがあり、日本語を話せるドライバーやガイドがいます。ネット経由で安心できそうなところを探して予約をすれば最も快適な旅に。空港送迎はもちろん、長距離のツアー観光も計画を立てて予約しましょう。

2.タクシーは正規の会社でメーター使用

ホテルへの直行や近距離の移動はタクシーが便利。空港内に『ブルーバード』の手配所があり、そこからメータータクシーの手配をするのが一番おすすめ。 道端で拾うと時折、高めの値段にされたり荷物を失くすなどのトラブルもあるため、空港やホテルフロントなどから正規の会社に手配をお願いすれば安心。

3.その他

クラクラバスなど、日系の路線バスがメジャーなホテルとショッピングエリアなどをつないでおり、安心して利用できます♪その他公共のバスや『ベモ』と言われるローカル向けのミニバンがたまに走っており安価ですが、言葉が通じません。時間も正確ではないので、あまりおすすめできません。

信仰と芸能文化

この島だけに存在するバリ・ヒンズー教

バリヒンズーは、土着の信仰とインド仏教やヒンドゥー教の習合によって成り立つ信仰です。土地や祖先神への信仰も生きており、人々は土地を清浄に保ち、穢れを避けるためにお供えをします。店や家の前に見かける花のお供え物チャナンもそのひとつ。

発展した独自文化と芸能

祭礼や儀礼には、必ず舞踊が伴います。公演で踊られるバリニーズダンスはそのごく一部。街角で見かける美しい木や石の彫刻技術も信仰から発展しました。舞踊に伴うガムランと言われる楽器の音色も独特で、2015年には世界文化遺産に指定されました。

大切にされている宗教行事

バリ・ヒンズーの祭事は独自の暦で島のあちこちで頻繁に行われ、大きな行事の場合には道が一時的に封鎖されることも。最も重要なのはバリ島のお正月『ニュピ』。空港は閉鎖され、観光客も含めて外出禁止になり、明かりを消し静寂な一日を過ごすことが推奨されます。

その他の快適な旅Tips

●クレジットカード

ホテルのチェックインでは予約時に登録したクレジットカードを提示しましょう。また、宿泊者とカード保持者名が異なる場合、ホテルによっては予約無効と判断される場合があるので気をつけましょう。

●予約のキャンセル

同じホテルでもプランによりキャンセルポリシーが異なります。ハイシーズンやピークシーズン時期にも注意。また返金不可の特別価格プランでは、キャンセル料が100%発生することに留意しましょう。

●電圧・プラグ

インドネシアの電圧は220V。日本の電化製品はそのままでは使えません。ホテルによっては変圧器があることもありますが、日本出発前の準備をおすすめします。持参する電化製品や説明書を事前に確認しましょう。

●両替所は選んで

日本円の換金は空港より街中!手数料のかからない、信頼できる正規の両替所を選びましょう。バリで最も信頼のできる両替商として有名なのは『セントラル・クタ(Central Kuta)』です。

●ATMの利用

東南アジアではATMのスキミング犯罪が増えています。利用する場合は銀行隣にあるATMが比較的安全です。道端やコンビニのATMはおすすめしません。

●街歩き

スリを防ぐため、通行時はスマートフォンやバッグは道路の反対側に持ち歩いた方が安全。ショルダーのトートバッグは狙われやすいので注意。店内などでもバッグを置いたままにしないように。

●ネット事情

インターネットWiFiは日本より発達していて、無料で開放しているホテルやカフェが多いのはうれしいところ。ただし停電などで場合によっては使えなかったり、速度が遅いこともあります。

●チップ

税金とサービス料がかかる場所では基本的にはチップの必要はありません。但しベルボーイやウェイター、スパやガイドから気持ち良いサービスを受けた時には、チップをあげると良いでしょう。

インドネシア語の基本挨拶

Copyright © 2020 RAKUTEN TRAVEL INDONESIA BALI OFFICE. All rights reserved.
※掲載情報は2020年8月15日時点のものです。 予告なく変更となる場合がございます。最新の情報は各自でご確認いただきますようお願いいたします。