楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アルモントホテル仙台 郷土料理豊かな朝食

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

朝食
  • お出迎え
  • お風呂
  • 朝食
  • 客室
  • 館内施設
  • アクセス・観光

食べる幸せから始まる朝 地元の味で元気をチャージ!

一日の元気の源、朝食。アルモントホテルでは、心も身体もエネルギー満タンでご出発いただけるように、郷土料理や定番メニューなど和洋バラエティに富んだ朝食バイキングをご用意しております。
地元の料理やお好みのメニューを、たっぷりとご堪能ください。

食べる幸せから始まる朝 地元の味で元気をチャージ!

郷土色豊か レストラン「はなもみ」

レストラン「はなもみ」
仙台ならではのメニューや郷土料理、定番のメニューが充実。

和食、洋食、ドリンクバーなど、バラエティー豊かな朝食をご用意しております。仙台らしい「郷土料理」を中心に、小鉢や器などにもこだわっております。
華やかな朝食会場でみなさまをお待ちしております。

朝食バイキング
場所 レストラン「はなもみ」 ホテル2階
料金(税込) 大人 1,760円 / 小人(小学生)880円 /
未就学児 無料
時間 6:30~10:00 (入店は9:30までにお願いいたします。)
定番のメニュー郷土料理デザート・ドリンク
法華クラブといえば郷土料理!

定番のメニュー

充実の「ご飯のお供」
充実の「ご飯のお供」

ほかほかご飯のお供にもう一品、如何でしょうか。

サラダ各種
サラダ各種

新鮮なお野菜のお供に、種類豊富なドレッシングをご準備しております。

パン各種
パン各種

洋食派にも満足していただけるよう、パンやジャムもご用意しております。

Page Top

郷土料理

白石温麺
白石温麺

国内産小麦で作った手延温麺。

仙台麻婆豆腐
仙台麻婆豆腐

知る人ぞ知る仙台のB級グルメです。炒麺に熱々の麻婆豆腐をかけてお召し上がり下さい。

海鮮丼
海鮮丼

仙台市のブランド魚「金華ブランド」の一つ「金華ぎん」や三陸産の「天然ひらめ」を使用。お好みの具材をのせてお楽しみください。
※時期によりネタの変更がある場合がございます。

牛たん入り朝カレー
牛たん入り朝カレー

美味しさの秘密は?何といっても、たっぷり野菜を煮込み、隠し味にコーヒーを入れ更に仙台名物「牛たん」をいれているから「コク」と「美味しさ」が違います。

ずんだ豆腐
ずんだ豆腐

ずんだとは、枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作るペーストのことです。

気仙沼名物フカヒレ茶碗蒸し
気仙沼名物フカヒレ茶碗蒸し

サメの水揚げ日本一を誇る気仙沼 高級食材「フカヒレ」入り茶碗蒸し。



仙台名物笹かまぼこ・仙台牛の牛すきだし巻
仙台名物笹かまぼこ・仙台牛の牛すきだし巻

宮城県は笹かまぼこ発祥の地。わさび醬油でお召し上がりください。
宮城県が誇る高級ブランド牛「仙台牛」を使用した一品。すきやき風に炊いた具材をふっくらだし汁のきいた卵でまきました。牛すきとだし巻きの相性抜群。

仙台いも煮汁
仙台いも煮汁

豚肉・里芋を主な材料として仙台味噌で味付けしています。






仙台味噌四種食べくらべ
仙台味噌四種食べくらべ

お味噌の個性を贅沢に味わう事が出来ます、お好みの具材でお楽しみ下さい。

牛たんのそぼろ煮・ひとめぼれ
牛たんのそぼろ煮・ひとめぼれ

旨味がぎゅっと詰まった『牛たんのそぼろ煮』はもちっとした食感が特徴の『ひとめぼれ』に良く合います。

洋食コーナー
洋食コーナー

『蔵王クリームチーズ入りスクランブルエッグ』を中心とした洋食コーナーも根強い人気です。

Page Top

デザート・ドリンク

ご当地プリンフェス

ホテル法華クラブでは、朝食バイキングにてご当地のスイーツをご用意しております。
お出かけ前の朝を甘いスイーツで彩ってください。

「郷土の味めぐり」
ずんだプリン
ずんだプリン

枝豆を使用したシェフ手作りの『ずんだプリン』。甘さ控えめの生クリームで仕立てました。

宮城ご当地ジェラート
宮城ご当地ジェラート

全て宮城の名産品をふんだんに使った珍しいフレーバーは、ここでしか味わえません。

ドリンクコーナー
ドリンクコーナー

フレッシュなオレンジジュースや目覚めのコーヒーは如何でしょうか。

コーヒー
コーヒー

コーヒーはお部屋にテイクアウトして頂けます。

ティーコーナー
ティーコーナー

様々な種類のお茶をご用意しております。
食後のデザートとご一緒にいかがでしょうか。

Page Top

※写真はイメージです。食材の調達状況等によりご提供内容に変更が生じる場合がございます。