楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
その美しい町並みから「九州の小京都」と呼ばれる飫肥地区。 飫肥藩・伊東氏の城下町として栄え、今でも武家屋敷が点在する貴重な地域として九州で初めて「重要伝統的建造物群保存地区」として選定されました。 古くから残る武家屋敷を、高級感と清潔感にあふれる宿泊施設として再生いたしました。完全リノベーション済みで、ゆったりとおくつろぎいただける開放的な空間です。
写真2   写真3
勝目邸は武家屋敷様式の宿で、宮崎県によって名勝として指定された枯山水式の庭園が有名です。 合屋邸は中級家臣の邸宅の長屋門を改装した宿で、土間には、現代的なキッチン設備と、「おくどさん」と呼ばれる日本伝統のかまどが共存しております。   丘の上に佇む、完全屋外プライベートサウナ「城下町展望サウナ Castle town view sauna」 武家屋敷が立ち並ぶ城下町「飫肥」を一望できる屋外デッキでは、最高のととのいを体験できます。 ※ご宿泊予約後、サウナの案内メールをお送りいたします。ご希望のお客様はそちらをご確認くださいませ。 ※サウナは1名様3,300円税込にて、1枠2時間のご利用にてご案内しております。
   
写真4   写真5
夕食は宮崎県南の幻の高級地鶏「地頭鶏」の焼鳥やお刺身をお楽しみいただける鶏尽くしのコースをご用意しております。 心ゆくまで地頭鶏の旨みをご堪能ください。   朝食は、宿から少し歩いたところにある「ギャラリーこだま」で楽しむ、郷土料理を取り入れた地元の味が満載の和朝食をご用意しております。